子猫たちのこと。
2014年07月29日 (火) | 編集 |




猫砂フードが慢性的に不足しています
みなさまからのお力添えをいただけますと幸いですm(_ _)m




A3EオリジナルTシャツ販売中です
※こちらの売上利益は全てA3Eの運営資金に充当させていただきます※
item_4_2 (1)
※Tシャツカラー選べます♪※
ご注文はこちらから



++++++++++++++++

以前、
お力添えをお願いさせていただきました3段ケージ・2段ケージですが、
多くのご支援をいただき
それに加えて
アフィリエイトで貯まったポイントで購入させていただいたものもあり
おかげさまで必要台数が揃いました

誠にありがとうございましたm(_ _)m


ご支援いただいたケージのうち1台を応用して
ご飯時に大混雑をする手狭になった子猫達のお部屋を

[UNSET] (6)


新築させていただきました

[UNSET] (5)


ちょっぴり広くなったお部屋で
ドッタンバッタンとのびのび大運動会をしている子にゃんこ達を見て
よかったね~
またまた時間を忘れて萌えてしまうよょょ

このお部屋のお掃除は
毎回ご飯タイムに行うのですが、
みんながご飯に夢中になっているスキを狙った時間との勝負

これまではソファの上から飛び降りられなかった子にゃんこ達も
すっかり体力がつきまして・・・
食べ終わった子から自由気ままに
事務所内を飛び回るようになりました

なので、

今まで使っていたお部屋のケージを折りたたみ式にして
ご飯タイムはその中で過ごしていただくことに↓

[UNSET] (4)

みんなが並んでご飯を食べている間に
パパパッっとお掃除もはかどりそうです


さてお次に、、の前に
A3Eにいる子にゃんこ達の事を少しお話します。

前回ご紹介した
『スミレ』ちゃんの子供達
『アロハ』『マハロ』『ロコ』『ロロ』の他に

現在A3Eに9匹と
スタッフ自宅に6匹の子猫がいます。

全て
処分のために行政へ持ち込まれた命です。


毎回毎回
決められた回収日(処分持ち込み受付の日)には
十数匹の尊い命が期限なく処分場へと向かっています。


私は別件で2度、
動物管理指導センターへ伺ったのですが
両日ともがたまたま
その憎き“回収日の日”でした。

別の命を救いたくて
そこへ足を運び、
その命を保護するために捕獲機を借りようと手続きをしている横には


これから処分場へとむかう命。


そこに
線引きはできなかったんです。


私達が置かれている今の現状で
資金面でも保護場所でも
余裕がない事は承知しています・・・


でも今ここで
決断を渋れば
目に前のこの子達は
間違いなく即日消え入る命だと、

そう思ったら

見て見ぬふりなんてできませんでした。

毎シーズン
持込される全ての子達を救う事は
残念ながら今の私達には不可能な事・・・

だったらせめて
ほんのひと握りでしかないけれど

そこで出逢った目の前にいる命だけでも救いたい、、、。

この子達だけでも携わらせてくださいm(_ _)m


1日目に連れ帰った11匹のうち
すでに離乳期だった6匹は
今後の里親希望さんとの面会のしやすさを考慮して自宅で場所を確保し
生後間もない授乳期の5匹は
同伴で行動することにしました。

現在も自宅にいる6匹は
離乳を完了し、
お世話になっているボランティアさんのお力添えをいただいて
里親希望さんとの面会・トライアルが
着々と決まり始めています。

481cce1253280ac4eadd587232ab4afc_201407290312068f5.jpg
『コーラ』♀ トライアル決まりました

04568154a0489508270699b4109fe709_20140729031208caf.jpg
『ソーダ』♂

ec5d6dd2a6bdfed3c46703dbec74e752_2014072903120465d.jpg
『ファンタ』♀ トライアル決まりました

2c37c8b967eef0ecf98e4e0c455bc44c_20140729031133674.jpg
『サイダー』♂ トライアル決まりました

6dbe6f97cb92119bf12aaf9b7af3e66d_20140729031131674.jpg
『ラムネ』♂

78faa9d23263f8cad2efda007194ecf1_20140729031125965.jpg
『ペプシ』♀ 里親希望さんとお話中です


ダンボールに入れられ持ち込みをされた
授乳期だった5匹は

[UNSET] (13)

すくすく成長し、
もうじき離乳が完了する【和ネーム兄弟】です

[UNSET] (12)


離乳が完了し、
健康チェックとワクチン血液検査が終わったら
『わたげ』と『わらび』がトライアルに出発します


2日目に連れ帰ったのは
処分場へと向かう直前の車の中で
小さい体でシャーシャー怒っていた離乳初期だった『けんちゃん』

[UNSET] (9)

家についてそっと手を差し伸べたら
コロコロと喉を鳴らしてとっても甘えたさんの男の子でした。
怖かったんだよね。

[UNSET] (10)

人に甘える事を知っていて
身体もノミ一匹いない綺麗な子。
“野良の子”として持込されたそうですが・・・

この『けんちゃん』とは別に
ダンボールをガムテープでガッチリ止められ
同じ車に乗っていたのは

呼吸も絶え絶えで容態が悪い3匹
[UNSET] (11)

無理やりダンボールをこじ開けて中を覗くと
諦めたような、
何かを悟ったような、
力なく切ない目がこちらを静かに見ていました。

鳴くでもなく、
動くでもなく、
ただ じっと。。。

もう大丈夫だよ。

そう声をかけて家に連れ帰り
改めて状態を確認すると
身体にはパッと見ただけでわかるくらいのおびただしい数のノミ。
身体はギスギスに痩せ
どの子もひどく風邪をこじらせていました。

身体を冷やさないように注意しながら
すぐに汚れきった身体をシャンプーして
落とせるノミを落として
点眼点鼻、投薬・・・

[UNSET] (7)

現在も点眼等を続けていますが
『むっちゃん』の目はかなり厳しい状態です。

寝ている時間が多く
ほとんど動かない3匹でしたが
ここ数日、
やっと明るい顔が見られるようになってきたんです

鳴いてご飯を催促して、
おもちゃで遊んだり、
取っ組み合いっこしたり。



そんなごく自然の子猫らしい姿が
なんだかとっても嬉しく感じます

みんなシッポ ぼーん!で大ハッスル
早く治して幸せいっぱいになろうね☆

この子達のお部屋を掃除中、
3匹がハッスルしている様子を
監視しているワンコ『アニルイ』↓

[UNSET] (3)

最初は遠くからこっそり。

気になるからジリジリ近づいて・・・

[UNSET] (2)

もう少し近づいたら・・・

[UNSET] (1)


[UNSET]


怒る元気も出てきたもんね


どの子も幸せのご縁がつながりますように



++++++++++++++++


NPO法人Animal 3rd Eyesは
みなさまからの会費ご寄付によって支えていただいております。
多くの方々からのお力添えを
ぜひよろしくお願いいたします!!!m(_ _)m


A3Eの活動を支えてくださる
2014年度の会員様を募集します!!


お手続きはこちらから→ 会員申し込み


◎●ご支援金振込先●◎

【ゆうちょ銀行】

口座番号  記号12310 番号32541721
口座名義  特定非営利活動法人 Animal 3rd Eyes

※他銀行からお振込みの場合※

銀行名   ゆうちょ銀行 
支店名   二三八(ニサンハチ)店
口座種別  普通 3254172
口座名義  特定非営利活動法人 Animal 3rd Eyes

※ 法人化に伴い口座が変わりましたのでご注意ください ※


◎●クレジットカードでもご支援していただけます●◎

PayPalでのお手続き↓

クレジット


コッコさんのショッピングカートはコチラ
↓ ↓ ↓
【We コッコさん】

++++++++++++++++

 ご協力お願い申しあげます。
khana-m.gif 現在A3Eで必要としているものですkhana-m.gif 

=在庫が少なくなってきました =在庫がありません
ドライフード
※小粒のシニア食ですと助かります。
ピュリナワン・メディファス・ロイヤルカナン
・・・など
慢性的に不足
猫砂ベントナイト・鉱物系に限ります慢性的に不足
缶詰・パウチ
普通タイプ
(メーカー問いません)
カルカンパウチ
ペースト状・スープ状
(メーカー問いません)
処方食PHコントロール(ドライ・パウチ
糖コントロール
c/dドライ
w/dドライ
k/dドライ
A/d缶
i/d缶
ペットシーツレギュラー
ワイド
スーパーワイド
医薬品フロントライン
レボリューション
生活雑貨洗濯洗剤(粉末タイプ)
食器洗剤
ウエットティッシュ(ペット用)
ティッシュペーパー
ラップ・アルミホイル
トイレットペーパー
毛布・タオル一重の厚いタイプ(中古大歓迎)
使い捨てマスク
使い捨てゴム手袋(ビニール製は不可)
取っ手付きビニール袋5L以上
使い捨てカイロ貼らないタイプ
運営費

送付先やその他の物につきましては
メールフォームよりお問い合わせください



フード猫砂切迫しております

何卒よろしくお願いいたします。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



++++++++++++++++ 

ランキングに参加しています
※ランキングが上昇するとたくさんの方に知っていただくきっかけとなります※
たくさんのご縁がつながりますように
↓みなさまからの愛情2ポチをお願いいたします↓

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

m(_ _)m ご協力ありがとうございました m(_ _)m

++++++++++++++++

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


| Login |