鳴り止みますように。
2014年09月04日 (木) | 編集 |




レボリューションの在庫が無くなってしまいました

ご自宅に残っている物がございましたら
ぜひ譲ってくださいm(_ _)m
1本など端数本でも大変助かります!!!


↑↑上記の↑↑バナーより
お買い物ご支援をしていただきますと
売上の一部がA3Eへ寄付されますので
こちらもよろしくお願い致します



++++++++++++++++

朝の投薬やごはんを終え、
慌ただしくお山を出た本日。


半分寝ていた『ターボ』と、
[UNSET] (1)


ガクッと食欲が落ちた『ピー子』ちゃんと『みかん』を連れて、
向かった先は 病院です


[UNSET] (2)

道中、
朝ごはんをガッツリ食べてまんぷく丸な『ターボ』は
睡魔には勝てずキャリーの中でもzzz

お外が苦手な『ピー子』ちゃんは
車が動くたびにナニやら ニャ~ゴニャ~ゴ と訴え続け

積極的に車内の探索をしていた『みかん』は
すっぽりゴキゲンな場所を見つけてごきげんちゃん♪

[UNSET] (5)



活発に動きまわって食欲旺盛な『ターボ』ですが
食べても食べても増えないどころかどんどん落ちていく体重が気になり、

ここ数日食欲がピタリと止まってしまった『ピー子』ちゃんは
一昨日うっすら黄疸色が気になって、

同じく食欲が止まり毎日の皮下補液をがんばっているのに脱水が改善されない『みかん』が
とうとうほんの少しとは言え繰り返した嘔吐が気になって。


それでなくても
いろいろなことを踏まえて要チェックしていた3匹です。
病院へ向かうあいだは
それはそれはイヤな予感しかしませんでした。

血液検査やエコー検査
必要に応じて尿検査などをしていただいた結果、、、


『みかん』は
正常値ではないものの腎臓の数値はギリギリ維持できていました。
しかし肝臓がやや悪化・・
しかもリンの数値が異常に高く
これが原因で食欲がでなかったようです。

エコー検査では腫瘍等は見つからず
今はまだ
なぜリンだけがずば抜けて数値が高いのかはっきりとした原因はわかりませんが
まずは食欲を改善するためにリンの数値を下げなければいけないということで
お薬を処方していただきました。


次に『ピー子』ちゃん。
『ピー子』ちゃんの腎臓も『みかん』と同じくではありましたが、
血糖値が高く尿検査でも糖が・・・。

糖尿病を発症していたのです。

だとすると
これから先インスリン投与が必要になります。

インスリンの投与量や注射するタイミングは
その子その子によって違うため
さらに細かい検査をしていただく必要があり
『ピー子』ちゃんはそのままもう少し
入院させていただいて詳しい検査をしていただくことになりました。


そして『ターボ』
今朝も元気に朝ごはんを待ちわびて
我先に!と口にした『ターボ』だったのですが

体内・外にも出血している箇所もなく
食欲も旺盛なのに
貧血がかなり深刻な数値をあらわしていました。

血液がどんどん壊れてしまう溶血性貧血の疑い・・・

しかもそれに加えて
血液の再生量が極端に少ないそうで、
今の状態は輸血をしなければかなり危険だということで
先生と相談をさせていただき
明日、急遽輸血をしていただくことになりました。

『ターボ』への献血をするために
クロスマッチテストを受けに
明日の朝一、
『ドリ』『ララ』『うぐいす』が病院へ向かいます。

[UNSET] (4)

[UNSET] (3)

うぐいす!ララ!ドリ!
力を貸してね。


『ターボ』は明日の輸血に備えて
すぐに対応できるよう
そのまま病院に残らせていただき
先生がいろいろと準備をしてくださっています。


ちょっと慌ただしいA3E。
胸のざわざわがおさまりません・・・

どうかどうか
鳴り止みますように。

先生そして病院スタッフのみなさま、
『ピー子』ちゃんを
『ターボ』を
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

応援してくださるみなさま、
闘っているにゃんこ達に元気玉を
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

+++++++++++++++


NPO法人Animal 3rd Eyesは
みなさまからの会費ご寄付によって支えていただいております。


1日でも長くにゃんこ達のおだやかな時間が続きますよう
多くの方々からのお力添えを
ぜひよろしくお願いいたします!!!m(_ _)m


 ご支援金振込先 

【ゆうちょ銀行】

口座番号  記号12310 番号32541721
口座名義  特定非営利活動法人 Animal 3rd Eyes

※他銀行からお振込みの場合※

銀行名   ゆうちょ銀行 
支店名   二三八(ニサンハチ)店
口座種別  普通 3254172
口座名義  特定非営利活動法人 Animal 3rd Eyes

※ 法人化に伴い口座が変わりましたのでご注意ください ※


 クレジットカードでもご支援していただけます 

PayPalでのお手続き↓

クレジット

++++++++++++++++

A3Eの活動を支えてくださる
2014年度の会員様を募集しています!!


お手続きはこちらから→ 会員申し込み



 ご協力お願い申しあげます。
khana-m.gif 現在A3Eで必要としているものですkhana-m.gif 

猫砂フードは慢性的に不足しています
みなさまからのお力添えをいただけますと幸いですm(_ _)m

=在庫が少なくなってきました =在庫がありません
ドライフード
※小粒のシニア食ですと助かります。
ピュリナワン・メディファス・ロイヤルカナン
・・・など
慢性的に不足
猫砂ベントナイト・鉱物系に限ります慢性的に不足
缶詰・パウチ
普通タイプ
(メーカー問いません)
カルカンパウチ
ペースト状・スープ状
(メーカー問いません)
処方食PHコントロール(ドライ・パウチ)
糖コントロール
c/dドライ
w/dドライ
k/dドライ
A/d缶
i/d缶
ペットシーツレギュラー
ワイド
スーパーワイド
医薬品フロントライン
レボリューション
生活雑貨洗濯洗剤(粉末タイプ)
食器洗剤
ウエットティッシュ(ペット用)
ティッシュペーパー
ラップ・アルミホイル
トイレットペーパー
毛布・タオル一重の厚いタイプ(中古大歓迎)
使い捨てマスク
使い捨てゴム手袋(ビニール製は不可)
取っ手付きビニール袋5L以上
使い捨てカイロ貼らないタイプ

送付先やその他の物につきましては
メールフォームよりお問い合わせください



ランキングに参加しています
ランキングが上昇するとたくさんの方に知っていただくきっかけとなります
たくさんのご縁がつながりますように
↓みなさまからの愛情2ポチにご協力をお願いします↓

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

m(_ _)m ご協力ありがとうございました m(_ _)m

++++++++++++++++





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


| Login |