大人気です!!
2014年09月20日 (土) | 編集 |



 フリーマーケットに出店します!!!

日時:9月23日(火祝) 10:00~15:00
場所:日の出マリンパーク
 【地図
※雨天決行
※売上は全てA3Eにいる猫たちへの医療費を含む運営費に充当させていただきます


++++++++++++++++


まもなく夜が明ける時間になってきました
この時間はグッと気温も下がって
長袖が必須になってきましたA3Eですサムっ

高齢にゃんこが多いA3Eでは
この時期体調を崩す子も出てきますので
目を光らせて確認をする毎日が続いています。

食欲や毛艶などもそうですが
やっぱり 顔つき が違うんですよね・・・

表情筋が無いと言われるにゃんこですが
そうでもなかったりするわけで
その子その子の喜怒哀楽をちゃんと読み取れるように
毎日の時間を大切にしたいと思っています。



先日、輸血をした『ターボ』と『ピー子』ちゃんの現在の様子は
横ばいではありますが安定しています。

『ターボ』は続く貧血を抑えるために
血液の生成を促す注射をうちに通院が続いていますが
その甲斐あってか、おかげさまで
食欲も落ちることなく『ターボ』らしい毎日を送っています

『ピー子』ちゃんも
食欲や元気は全快とはいかずとも
ご飯タイムにはちゃんと定位置でスタンバイして
催促の声が聴こえるようになってきました

その他投薬や皮下補液を頑張っている子達も
いいお顔がチラホラ


にゃんこ達も“食欲の秋”なのでしょうか。。。

全体的に食欲がモーレツに増加中で
それもまたちょっぴり安心のタネだったりします

少し前まで風邪の症状が再燃していた2階の子達も
まだ若干ズコズコお鼻の音が聞こえてはきますが
ようやく沈下の兆しが見え食欲も増進。
こちらもホッと一安心・・・

なのですが!


にゃんこ達は体調を崩すと自らグルーミングをしなくなります。

グルーミングの再開が体調改善のサインだったりもするのですが、
長毛の子がこのグルーミングを怠ると
あっという間に毛玉になってしまい
その後自分では手に負えない状態になってしまうこともしばしば

なのでブラシを片手に夜な夜な
そういった子達を順番にブラッシングして
毛玉を取り除いてまわっていたのですが

どーーーーーーーーーーーーーーしても

ブラッシング断固拒否します!!

とおっしゃっていた『グロ子』の毛玉が
いよいよ酷いことになってきてしまいました

[UNSET] (14)


皮膚にも疾患が見られ始めてしまったので
昨日朝、
意を決して『グロ子』さん捕獲。

そのまま病院へ連れて行き
泣く泣く毛玉部分(ほぼ全刈り)を刈っていただくことになってしまいました。


保護作用のある毛を刈るということは
それなりにリスクが出てくる可能性もある上に
『グロ子』のような性格のにゃんこの場合
そのほとんどが鎮静をかけないと施術できないこともあり
極力避けたかったのですが

皮膚に異常をきたし始めてしまっていたので
ごめんね・・と
病院へお願いしてきました。

無事施術を終え、
お山に戻ってきた『グロ子』は
しばらく投薬もあるため個室へ・・・。
もちろんベッド内にはホッカイロ必須です

早くまた綺麗な毛がのびるといいね


その『グロ子』と一緒に子にゃんこ『けんちゃん』が
エイズ白血病の検査と混合ワクチン接種に行ってきました。

[UNSET]


結果も良好
『けんちゃん』、
間もなくトライアルに出発します!!

終始診察台の上でご機嫌チャンだった『けんちゃん』は
おりこうに注射を終えて一時スタッフ宅へ。

ワクチンもうったので
少しおとなしくしていてほしかったのですが
お家の中でもご機嫌チャンはヒートアップ

[UNSET] (2)

[UNSET] (1)


それはそれは楽しそうに遊んでいましたと、さ


『けんちゃん』の笑顔で
自宅にいた家族もまた
笑顔になったことは言うまでもありません


いっぱいの笑顔に包まれることは
代えようのない幸せな時間ですね

真夜中のA3Eっこ達の大運動会でも
おかげさまで幸せいっぱいで満腹になれましたので
その時の様子をおすそわけします

ご支援でいただいた手作りおもちゃをお部屋に投入


[UNSET] (4)

[UNSET] (5)

[UNSET] (6)

[UNSET] (8)

[UNSET] (7)


ここまで私の膝の上で静観していた『ポン』ちゃんが
スタッと降り立ったと思ったら、

[UNSET] (9)

ガッツリ独り占め

それを見ていた私の横では
さっきまでこのおもちゃが入っていた私の作業着ポッケの匂いを
こっそり楽しんでいる『孫(そん)』(笑)

[UNSET] (10)

[UNSET] (11)


他のお部屋にも投入

[UNSET] (12)


やっぱり同じく大人気なのでありました

[UNSET] (13)


にゃんこ達に大人気のこのおもちゃを
今回新たに、「フリマ用に~」と作ってくださいましたアリガトウゴザイマス!!

[UNSET] (3)

かわいい柄がいっぱいです
フリマブースに並べさせていただきますので
お近くの方はぜひぜひご自宅にゃんこ用にいかがでしょうか?




++++++++++++++++


NPO法人Animal 3rd Eyesは
みなさまからの会費ご寄付によって支えていただいております。


1日でも長くにゃんこ達のおだやかな時間が続きますよう
多くの方々からのお力添えを
ぜひよろしくお願いいたします!!!m(_ _)m


 ご支援金振込先 

【ゆうちょ銀行】

口座番号  記号12310 番号32541721
口座名義  特定非営利活動法人 Animal 3rd Eyes

※他銀行からお振込みの場合※

銀行名   ゆうちょ銀行 
支店名   二三八(ニサンハチ)店
口座種別  普通 3254172
口座名義  特定非営利活動法人 Animal 3rd Eyes

※ 法人化に伴い口座が変わりましたのでご注意ください ※


 クレジットカードでもご支援していただけます 

PayPalでのお手続き↓

クレジット

++++++++++++++++

A3Eの活動を支えてくださる
2014年度の会員様を募集しています!!


お手続きはこちらから→ 会員申し込み



 ご協力お願い申しあげます。
khana-m.gif 現在A3Eで必要としているものですkhana-m.gif 

猫砂フードは慢性的に不足しています
みなさまからのお力添えをいただけますと幸いですm(_ _)m

=在庫が少なくなってきました =在庫がありません
ドライフード
※小粒のシニア食ですと助かります。
ピュリナワン・メディファス・ロイヤルカナン
・・・など
慢性的に不足
猫砂ベントナイト・鉱物系に限ります慢性的に不足
缶詰・パウチ
普通タイプ
(メーカー問いません)
カルカンパウチ
ペースト状・スープ状
(メーカー問いません)
処方食PHコントロール(ドライ・パウチ)
糖コントロール
c/dドライ
w/dドライ
k/dドライ
A/d缶
i/d缶
ペットシーツレギュラー
ワイド
スーパーワイド
医薬品フロントライン
レボリューション
生活雑貨洗濯洗剤(粉末タイプ)
食器洗剤
ウエットティッシュ(ペット用)
ティッシュペーパー
ラップ・アルミホイル
トイレットペーパー
毛布・タオル一重の厚いタイプ(中古大歓迎)
使い捨てマスク
使い捨てゴム手袋(ビニール製は不可)
取っ手付きビニール袋5L以上
使い捨てカイロ貼らないタイプ

送付先やその他の物につきましては
メールフォームよりお問い合わせください

レボリューションの在庫が無くなってしまいました
ご自宅に残っている物がございましたら
ぜひ譲ってくださいm(_ _)m
1本など端数本でも大変助かります!!!


↑↑上記の↑↑バナーより
お買い物ご支援をしていただきますと
売上の一部がA3Eへ寄付されますので
こちらもよろしくお願い致します


ランキングに参加しています
ランキングが上昇するとたくさんの方に知っていただくきっかけとなります
たくさんのご縁がつながりますように
↓みなさまからの愛情2ポチにご協力をお願いします↓

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

m(_ _)m ご協力ありがとうございました m(_ _)m

++++++++++++++++
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


| Login |