夜のA3Eでは・・・
2014年11月07日 (金) | 編集 |




※お願いです※

【猫砂】【運営費】

現在大変切迫しています!! 

厚かましいお願いで申し訳ございませんが
みなさまからのお力添えをいただけますと幸いです
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

※【フード】に関しましてはおかげさまで今週の在庫ができました。
たくさんのお力添えをありがとうございましたm(_ _)m




++++++++++++++++

朝晩がぐぐんと冷え込み、
エアコン2台と3台のファンヒーターに加え
ストーブも稼働し始めましたA3Eです

暖房の風が当たる場所では
ねこ団子が拡大中

DSC_0712.jpg


みなさんいい場所をよく知っていらっしゃるのです


ファンヒーターがつけば・・・

DSC_0703.jpg


あっという間に集まってくるシニア達。



お部屋が温まってくると
あちらこちらで
のんびりいいお顔がいっぱい見れます

DSC_0711.jpg


夜中になると大運動会を開催する『ピチュ』&『ゆめ』は
隠れ家?にてナニやらひそひそ企んでいるご様子・・・

DSC_0701.jpg


今夜は何をする気なの~?


そんな会話(←という名の独り言)をしながら
若い子達が集まる2番のお部屋へ入ると

おおお!


キジトラさん達が大集合です

DSC_0699.jpg

(この時間も食べ続けているヘヴィ級『ごま』の食欲については割愛させていただきます

このお部屋には
他にも『メメ』と『きび』のキジトラにゃんずが・・・

わざとじゃないですよ~
たまたま、です。


ボランティアのみなさま!
頑張って覚えてくださ~い


そして皮下補液の時間。

補液の準備をしていると必ず
『ぶっちゃん』も膝の上でスタンバイをします。

DSC_0715.jpg

『ぶっちゃん』は
補液を受けるのではなく、

監視役  なんですけどね


『ピー子』と『大福』に補液中は
絶対に膝の上は誰にも譲りません(笑)


DSC_0717_20141107005318279.jpg


そんな夜中のA3Eです



先日再検査をしていただいた『みかん』と『ターボ』ですが、、、

『みかん』は
甲状腺機能亢進症と肝数値に関しては改善されつつありますが
腎不全に至ってはじわりじわりと進んでいます。
体重も減りつつあるので皮下補液の1日量を減らし、
甲状腺機能亢進症からくる心臓への負担を考えて朝晩の2回に分けて
補液を行っています。

『ターボ』は
食欲が落ち始めたこともあって体重が減少。
ホルモン注射をしていただいているにもかかわらず
貧血が進んでしまい、
今回の検査結果ではギリギリのラインまで落ちてしまいました。
輸血を決断するほんの少し手前の結果ではありましたが、
今までの状況やこれからの『ターボ』が過ごす時間を考えて
先生と相談させていただいた結果
早めの輸血をしていただくことになり

本日朝、
前回のクロスマッチで適合が出た『すずめ』から献血させてもらって
夕方に無事、『ターボ』への輸血が終了いたしました。

今夜お家へ戻ってきた『すずめ』には
おいしいごちそうをたっぷり用意

『すずめ』、ありがとう

『ターボ』は輸血後の数値を確認していただき
大丈夫ならば明日、お迎えに行ってきます!


それと
ちょっと気になる症状で一緒に病院へ行っていた『チャイ子』ですが、

エコー検査で肝臓に“何か”があることがわかりました。
この“何か”が
腫瘍なのか『ピー子』ちゃんのように嚢胞なのか、
いいものなのか悪いものなのかは
今現在はわかりません。

かといって肝臓の数値が悪いわけでもなく・・・

食べれていない事もあってか、
脱水があるのと
電解質の乱れがみられたため

皮下補液と投薬で少し様子をみることになりました。


ゴキゲンがいいのは救い、かな

早くまた缶詰をペロッとたいらげる『チャイ子』に戻りますように。


明日もはりきっていきまっしょー☆

++++++++++++++++


NPO法人Animal 3rd Eyesは
みなさまからの会費ご寄付によって支えていただいております。


1日でも長くにゃんこ達のおだやかな時間が続きますよう
多くの方々からのお力添えを
ぜひよろしくお願いいたします!!!m(_ _)m


 ご支援金振込先 

【ゆうちょ銀行】

口座番号  記号12310 番号32541721
口座名義  特定非営利活動法人 Animal 3rd Eyes

※他銀行からお振込みの場合※

銀行名   ゆうちょ銀行 
支店名   二三八(ニサンハチ)店
口座種別  普通 3254172
口座名義  特定非営利活動法人 Animal 3rd Eyes

※ 法人化に伴い口座が変わりましたのでご注意ください ※


 クレジットカードでもご支援していただけます 

PayPalでのお手続き↓

クレジット

++++++++++++++++

A3Eの活動を支えてくださる
2014年度の会員様を募集しています!!


お手続きはこちらから→ 会員申し込み



 ご協力お願い申しあげます。
khana-m.gif 現在A3Eで必要としているものですkhana-m.gif 

猫砂フードは慢性的に不足しています
みなさまからのお力添えをいただけますと幸いですm(_ _)m

=在庫が少なくなってきました =在庫がありません
ドライフード
※小粒のシニア食ですと助かります。
ピュリナワン・メディファス・ロイヤルカナン
・・・など
慢性的に不足
猫砂ベントナイト・鉱物系に限ります慢性的に不足
缶詰・パウチ
普通タイプ
(メーカー問いません)
カルカンパウチ
ペースト状・スープ状
(メーカー問いません)
処方食PHコントロール(ドライ・パウチ)c/dドライ
糖コントロール
y/d(ドライ・缶)
w/dドライ
腎臓サポート(ドライ・パウチ)・k/dドライ
a/d缶
i/d缶
ペットシーツレギュラー
ワイド
スーパーワイド
医薬品フロントライン
レボリューション
生活雑貨洗濯洗剤(粉末タイプ)
食器洗剤
ウエットティッシュ(ペット用)
ティッシュペーパー
ラップ・アルミホイル
トイレットペーパー
毛布・タオル一重の厚いタイプ(中古大歓迎)
使い捨てマスク
使い捨てゴム手袋(ビニール製は不可)
取っ手付きビニール袋5L以上
使い捨てカイロ貼らないタイプ

送付先やその他の物につきましては
メールフォームよりお問い合わせください




ランキングに参加しています
ランキングが上昇するとたくさんの方に知っていただくきっかけとなります
たくさんのご縁がつながりますように
↓みなさまからの愛情2ポチにご協力をお願いします↓

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

m(_ _)m ご協力ありがとうございました m(_ _)m

++++++++++++++++
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


| Login |