フォロー。
2014年11月12日 (水) | 編集 |




※お願いです※

【フード】【運営費】

現在大変切迫しています!! 

厚かましいお願いで申し訳ございませんが
みなさまからのお力添えをいただけますと幸いです
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

※【猫砂】に関しましては11/7現在、おかげさまで約1週間分の在庫ができました。
たくさんのお力添えをありがとうございましたm(_ _)m




++++++++++++++++

賑やかでウッフーだった週末。


金曜日の夜に
みなさまからのあたたかいご支援がとてもたくさん届き、
もうもう!感謝感激!!の中
ありがたく物資庫に運び込んでおりましたら

腰がまたもや逝きましたMです

腰はイタタタ・・ですが
心はほっこり


お力添えくださったみなさま
本当にありがとうございましたm(_ _)m


そんな翌日の土曜日にお手伝いにきてくださったT山さんが
腰がアレやコレで・・・全くと言っていいほど使いものにならない私に邪魔されながらも
とってもとっても丁寧にお手伝いして下さり
本当に助かりました

スタッフの昔話などもいっぱい聞いていただいちゃいました
これまでの事を色々思い出して
ちょっとおセンチになっちゃったりして・・・


そして日曜日には
『やんまー』の保護主さんの娘さまが『やんまー』に逢いにきてくださり、
久々の再会

DSC_0967.jpg

A3Eへ来た当初は、
見ているのが切なくなるほど
フーフーシャーシャー
恐怖からくる威嚇全開だった『やんまー』ですが

今ではおもちゃで遊んだり、
時にはスタッフで遊んだり(笑)
とってもいいお顔がたくさん見れるようになりました

そんな『やんまー』を見て安心してくださった保護主さんの娘さまの
とっても嬉しそうなご様子を
対応させていただいたスタッフから聞き
スタッフ一同とってもとっても嬉しい限りです・・・
おまけにお手伝いまでたっぷりしていただいちゃいましたm(_ _)m

『やんまー』
みんながいるゾーンへ仲間入りできるまであと少しです!

DSC_0974.jpg


F見親子さまにも毎月
にゃんこ達にたーーーーっぷり愛情を注いでいただき
スタッフ達もたーーーーっぷり励ましていただき

ココロまんぷくです

みなさまのおかげで
にゃんこ達もスタッフ達も
ぬっくぬくのあたたかい週末を送ることができました~

本当に本当にありがとうございます☆


そんな週末ではございましたが
通院を頑張っている子もおりました

まずは木曜日に輸血をした『ターボ』。
金曜日にお迎えに行ってきましたが、
今回は残念ながら輸血による貧血の改善がほとんど得られませんでした。
もうこの先も、輸血に頼れる見込みが少ないかもしれないという事と
ホルモン注射への反応もかなり薄いこともあって

状況的には厳しいです。

ただ、食欲は1回量が減りつつはありますが
クレクレ!催促は健在で食いつきも決して悪くないので
なるべく多くの栄養をとってもらって血液に代えてもらえるよう
1日の食事回数を4回に分けて対応しています。

過ごす時間もこれまでとなんら変わりなく
みんなと一緒におだやかにのんびりできたらいいなと思っています。

DSC_0743.jpg

ターボ・・・鼻になんか付いてるよ?


翌日土曜日には
『アトム』と『ピー子』ちゃんが再検査に

『ピー子』ちゃんは
貧血の数値もまだ正常値ではありませんがまずまず。
しかし腎不全はじわりと進行していました。
今飲んでいるお薬の量を調整して経過を見ていくことになったのですが、
なにせ投薬がキライな『ピー子』ちゃんです。
いかに『ピー子』ちゃんのご機嫌を損ねないように
投薬を済ませるかをイメージトレーニングするスタッフ達は
お薬の量が増える度に あはははははと笑うしかないのでありました(笑)


『アトム』は前回の検査で
当初の主訴だった黄疸が消え
肝臓の数値も安定し
食欲もメキメキ上り調子だったため

一時肝臓のお薬と皮下補液を辞めて
その他の症状に合わせたお薬のみを服用して
様子をみてきましたが

徐々におちてくる食欲に加え
金曜日には黄疸が見られるようになったため再度検査していただくことにしました。


肝臓の数値は思いの外まだ悪くはなかったのですが、
黄疸をあらわす“ビリルビン”が上がっていることから
前回飲んでいたお薬を再開することに。

飲み始めて間もなくに
食欲が復活してきたので
ホッと一安心の現在です。


週が明けて月曜日には『みかん』が
造血促進のためホルモン注射をしていただくのと
経過確認のための血液検査をしていただきに病院へ行ってきました。

04 - 1

貧血はじわりと改善傾向に向かい始めたため
ホルモン注射は一時休憩できることに

しかし
甲状腺機能亢進症と平行して
腎不全や肝機能の調節がいまいちうまくいかないようで
今回は首横の甲状腺が活発化してきたこともあって
前回肝数値が悪くなったことにより減らしたお薬を少しだけ増やす事に。
そして心臓のお薬を追加することになりました。

甲状腺機能亢進症は心臓にもとても負担がかかる病気だそうで
それによって腎数値を表す(BUN)が悪くなることがある・・・
甲状腺機能亢進症を治そうとすると
反比例して腎臓肝臓が悪くなる・・・

甲状腺機能亢進症はやっかいな病気ですね

『みかん』が少しでもたくさん
おいしくご飯を食べられる日が1日でも多く訪れますように。


先日診ていただいた『チャイ子』は
お薬が効いてきたのか
ほんの少しずつ食欲が戻り始めました

DSC_0735.jpg

皮下補液以外はご機嫌チャンな『チャイ子』さん。

針を刺してしまえば
その後はゴロゴロ♪スリスリ♪で終始ご機嫌ちゃんですが

刺す瞬間は


「なにすんのーーーー????!!!!!

と この世の終わり顔。
太いから痛いよね


早く皮下補液が必要なくなるほどの食欲が復活してくれますように



心配事は絶えませんが

どのにゃんこも
辛い病気と闘いながら頑張ってくれているので
私達はその子達が
少しでもあたたかく穏やかに過ごせるよう
最大限のフォローができたらいいなと思います。


++++++++++++++++


NPO法人Animal 3rd Eyesは
みなさまからの会費ご寄付によって支えていただいております。


1日でも長くにゃんこ達のおだやかな時間が続きますよう
多くの方々からのお力添えを
ぜひよろしくお願いいたします!!!m(_ _)m


 ご支援金振込先 

【ゆうちょ銀行】

口座番号  記号12310 番号32541721
口座名義  特定非営利活動法人 Animal 3rd Eyes

※他銀行からお振込みの場合※

銀行名   ゆうちょ銀行 
支店名   二三八(ニサンハチ)店
口座種別  普通 3254172
口座名義  特定非営利活動法人 Animal 3rd Eyes

※ 法人化に伴い口座が変わりましたのでご注意ください ※


 クレジットカードでもご支援していただけます 

PayPalでのお手続き↓

クレジット

++++++++++++++++

A3Eの活動を支えてくださる
2014年度の会員様を募集しています!!


お手続きはこちらから→ 会員申し込み



 ご協力お願い申しあげます。
khana-m.gif 現在A3Eで必要としているものですkhana-m.gif 

猫砂フードは慢性的に不足しています
みなさまからのお力添えをいただけますと幸いですm(_ _)m

=在庫が少なくなってきました =在庫がありません
ドライフード
※小粒のシニア食ですと助かります。
ピュリナワン・メディファス・ロイヤルカナン
・・・など
慢性的に不足
猫砂ベントナイト・鉱物系に限ります慢性的に不足
缶詰・パウチ
普通タイプ
(メーカー問いません)
カルカンパウチ
ペースト状・スープ状
(メーカー問いません)
処方食PHコントロール(ドライ・パウチ)c/dドライ
糖コントロール
y/d(ドライ・缶)
w/dドライ
腎臓サポート(ドライ・パウチ)・k/dドライ
a/d缶
i/d缶
ペットシーツレギュラー
ワイド
スーパーワイド
医薬品フロントライン
レボリューション
生活雑貨洗濯洗剤(粉末タイプ)
食器洗剤
ウエットティッシュ(ペット用)
ティッシュペーパー
ラップ・アルミホイル
トイレットペーパー
毛布・タオル一重の厚いタイプ(中古大歓迎)
使い捨てマスク
使い捨てゴム手袋(ビニール製は不可)
取っ手付きビニール袋5L以上
使い捨てカイロ貼らないタイプ

送付先やその他の物につきましては
メールフォームよりお問い合わせください




ランキングに参加しています
ランキングが上昇するとたくさんの方に知っていただくきっかけとなります
たくさんのご縁がつながりますように
↓みなさまからの愛情2ポチにご協力をお願いします↓

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

m(_ _)m ご協力ありがとうございました m(_ _)m

++++++++++++++++
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


| Login |