体力つけて。
2014年11月28日 (金) | 編集 |




※お願いです※

【猫砂】【フード】【運営費】

現在大変切迫しています!! 

厚かましいお願いで申し訳ございませんが
みなさまからのお力添えをいただけますと幸いです
よろしくお願いいたしますm(_ _)m



++++++++++++++++


酷使してきたPCがストライキを起こして約2週間・・・
元々メーカー製ではないので
修理も自分たちの責任のもとで行わなくてはなりませんでした

日頃からお世話になっているSショーにお力を借り
どうにか復旧できないものかと相談させていただいていたのですが
既存のPCのパーツを交換するのと
中古のPCを購入するのと
さほど金額が変わらない上に中古のPCの方が新しいバージョンだったりして

これまで保存してきた膨大な量のデータ(かわい子ちゃん達の大切なデータです)が
幸いにも全て無事に残っていて
そのデータだけはSショーが起こしてくれたこともあって
今後のことも考えてこの際中古ではありますが
みなさまにご協力いただいたアフィリエイトで貯まったポイントを使って
新たにPCを購入させていただきましたm(_ _)m

大切に大切に使わせていただきます
Sショーもありがとうございました!!

到着したPCをさっそく立ち上げ(←四苦八苦)
たまった事務処理に追われ(←四苦八苦)
ようやく元の作業に戻りつつある現在。(←脳みそパンク)


この2週間の間に
ご報告したいことがいくつかありました。

一緒に載せたい写真も無事復旧できそうなので
改めてご報告させていただけたらと思います


事務仕事は滞っておりましたが、
にゃんこ達の毎日は変わらず

DSC_1133.jpg


先日、
『アトム』『ターボ』『ピー子』の再検査にいってきました

まずは『ピー子』ちゃん

毎日の投薬と皮下補液をがんばっていますが
腎臓の数値はじわりと悪化。
貧血は横ばい。

なので少しだけお薬が増えてしまいました
投薬が大の苦手な『ピー子』ちゃん・・・
朝晩の投薬時には見てわかるほどのテンションの下がりっぷりに
どうにか負担を和らげるいい方法はないものかと
現在試行錯誤中です


お次は『ターボ』

前回の輸血後の反応が悪くて
心配していた貧血ですが、

ほんの少し改善の兆しが見えました

食欲がある事が救いの『ターボ』です。
輸血がダメなら、
注射がダメなら、
血液を造るためには
どんどんお食べ~♪
たっぷりお食べ~♪
と食事回数を増やして対応。

おかげで『ターボ』もルンルン♪な毎日なのです

これがよかったのかはナゾですが・・

DSC_0854.jpg


残念ながら体重に変化は見られず横ばいではありましたが、
『ターボ』が大好きなご飯をいっぱい食べられる毎日が続いていることが
今は嬉しくてたまりません。

だからもっといっぱいお食べ



そして『アトム』

胆管の流れが悪く再び黄疸が出始めてしまったため
投薬と皮下補液を再開したのですが、
おかげさまで薬が効いたのか
ビリルビンの数値が下がり黄疸も消え
食欲も復活。
体重も復活

ご機嫌ちゃんの『アトム』に戻りました

DSC_1487.jpg


ご飯を食べれるので脱水は改善できたため
皮下補液は終了。
投薬も様子を見ながらではありますが
今よりも回数を減らせるかもしれないとのことでした

よかったぁ



引き続いて昨日、
病院でお世話になったのは
『チャイ子』『かつら』『たま』


同じく再検査の『チャイ子』ですが
血液検査では特に大きな異常は見られませんでした。
しかし、また体重が減り
エコー検査では腹部のリンパ節が腫れている事が確認されたそうです。

大きな検査をすれば、
食欲があるのに減り続ける体重の事や
リンパの腫れが何をさしているのか何が原因なのかを
はっきりさせる事ができるかもしれませんが、
『チャイ子』の年齢やリスクを考え
今はお薬の種類を変えながら経過を見ているところです。

DSC_1494.jpg


そして
食欲がじりじりと落ちた『かつら』も
かなりの高齢期に入り、
心配事も重なってきたため受診することに。

19 - 10

この時期
気温がぐぐっと下がり体調を崩す子が出始める中
『かつら』もそれに漏れず、
鼻水と目やにの症状が重なってしまったことによって
落ち始めていた食欲に拍車がかかり始めました。

風邪の症状はさることながら
高齢期になったこともあって血液検査もしていただいたのですが

心配していた
腎臓や肝臓の数値含め、
その他の数値も特に大きな異常は見られませんでした。

が、
黄疸を起こすビリルビンの数値が高め。

表面的には黄疸の症状は見られなかったのに
血液の色素はしっかり黄疸を示していました。


『アトム』と同じように
おそらく胆管に疾患があるのでは・・ということで
しばらく投薬と皮下補液を頑張ってもらうことになりました

早く、ご飯をもりもり食べれるようになりますように。



『たま』ちゃんもまた
季節に乗ってか鼻炎が悪化し、
まだ食欲はあるものの
この先さらにひどくなってしまって食べられなくなってしまう恐れがあったため病院へ。

慢性化しつつある頑固な鼻炎を患っている『たま』ちゃんは
点鼻が大大大大ぁーーーーーーーーいっ嫌い

DSC_1255.jpg


そのせいもあって
私たちが行う点鼻も毎日悪戦苦闘で・・・

『たま』ちゃんにとってはそのたびに修羅場だったはずなのに
結局、改善してあげることができなかった

ごめんね・・たまちゃん


しばらく通院して
吸入と注射をしていただくことになりました。

これを機に
がっつり治ってくれたらいいのにな~



猫団子があちらこちらで見られ
ちょっぴり微笑ましい寒い季節。

体調を崩す事がないように体力をばっちりつけてほしいので
みんなが大好きな缶詰をごはんにトッピング♪・・・をしたいのですが・・・
現在、ドライフードの在庫品薄に加え
缶詰の在庫も少ない状況が続いています

ご自宅のにゃんこさんが食べなかった缶詰やパウチなどがございましたら
お譲りいただけますと幸いですm(_ _)m

1缶でも助かります!!


お力添えをよろしくお願いいたします

++++++++++++++++


NPO法人Animal 3rd Eyesは
みなさまからの会費ご寄付によって支えていただいております。


1日でも長くにゃんこ達のおだやかな時間が続きますよう
多くの方々からのお力添えを
ぜひよろしくお願いいたします!!!m(_ _)m


 ご支援金振込先 

【ゆうちょ銀行】

口座番号  記号12310 番号32541721
口座名義  特定非営利活動法人 Animal 3rd Eyes

※他銀行からお振込みの場合※

銀行名   ゆうちょ銀行 
支店名   二三八(ニサンハチ)店
口座種別  普通 3254172
口座名義  特定非営利活動法人 Animal 3rd Eyes

※ 法人化に伴い口座が変わりましたのでご注意ください ※


 クレジットカードでもご支援していただけます 

PayPalでのお手続き↓

クレジット

++++++++++++++++

A3Eの活動を支えてくださる
2014年度の会員様を募集しています!!


お手続きはこちらから→ 会員申し込み



 ご協力お願い申しあげます。
khana-m.gif 現在A3Eで必要としているものですkhana-m.gif 

猫砂フードは慢性的に不足しています
みなさまからのお力添えをいただけますと幸いですm(_ _)m

=在庫が少なくなってきました =在庫がありません
ドライフード
※小粒のシニア食ですと助かります。
ピュリナワン・メディファス・ロイヤルカナン
・・・など
慢性的に不足
猫砂ベントナイト・鉱物系に限ります慢性的に不足
缶詰・パウチ
普通タイプ
(メーカー問いません)
カルカンパウチ
ペースト状・スープ状
(メーカー問いません)
処方食PHコントロール(ドライ・パウチ)c/dドライ
糖コントロール
y/d(ドライ・缶)
w/dドライ
腎臓サポート(ドライ・パウチ)・k/dドライ
a/d缶
i/d缶
ペットシーツレギュラー
ワイド
スーパーワイド
医薬品フロントライン
レボリューション
生活雑貨洗濯洗剤(粉末タイプ)
食器洗剤
ウエットティッシュ(ペット用)
ティッシュペーパー
ラップ・アルミホイル
トイレットペーパー
毛布・タオル一重の厚いタイプ(中古大歓迎)
使い捨てマスク
使い捨てゴム手袋(ビニール製は不可)
取っ手付きビニール袋5L以上
使い捨てカイロ貼らないタイプ

送付先やその他の物につきましては
メールフォームよりお問い合わせください




ランキングに参加しています
ランキングが上昇するとたくさんの方に知っていただくきっかけとなります
たくさんのご縁がつながりますように
↓みなさまからの愛情2ポチにご協力をお願いします↓

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

m(_ _)m ご協力ありがとうございました m(_ _)m

++++++++++++++++
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


| Login |