逢えたかな。
2015年01月17日 (土) | 編集 |




※お願いです※

【猫砂】【フード】【運営費】

現在大変切迫しています!! 

厚かましいお願いで申し訳ございませんが
みなさまからのお力添えをいただけますと幸いです
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


※1/9現在、おかげさまで
【猫砂】につきましては約2週間分の在庫ができました!!
お力添えをありがとうございます!!!!!



++++++++++++++++

一緒に年越ししたいな・・・

そんな想いの中でも
特に危惧していた『ピー子』ちゃんの容態。


気が休まることはなかったけれど
それでも一緒に年越しできたことが嬉しくて
いつもの皮下補液をしながら
『ピー子』ちゃんに

「あけましておめでとう。いてくれてありがとう。」

そう声をかけたんです。


年が明けて9日目。
2階のお部屋の『ちゃべす』が闘病の末に旅立ち
その悲しみのどん底にいた私を救ってくれた『ピー子』ちゃん。

そんな『ピー子』ちゃんも
体はすでに限界にきていたことを感じていました。

毎日していた皮下補液も
とうとう吸収不良をおこすようになり


この日、
補液するのをやめました。


このことが
この後にどう影響してくるかを覚悟した上で。


今夜はゆっくり一緒に過ごそうと
私の膝の上で丸めるひと回りもふた回りも小さくなって骨ばってしまった身体を
そっとヨシヨシしながら同じお部屋のみんなに混ざってストーブにあたっていました。


その途中
首をややかしげ
浮腫んでしまった足を力なくケンケンするしぐさが度々見られ

よくよく様子を見てみると
どうやらお耳がかゆい様子。


身体が思うように動かせなくなった時間が長く
そのためにお耳が汚れてしまってかゆくなっちゃったんだね。


膝の上で寝かせたまま
お耳の掃除をすると
今まで力なかった足が心なしか力強くケンケンケン・・・

気持ちいい?


ひと通りお掃除が終わると
すっきりしたのか目を細め
また、ゆっくり眠りにつきました。


かすかに喉もとをコロコロ鳴らしながら。


こんな時間が
ずっと続けばいいのに・・・




その後はゆっくりゆっくり流れていました。
病魔も同じようにゆっくりゆっくりと。


そして夜が明け
ボランティアさんがお手伝いに来てくださった時間。




もう
身体を丸める力はなく
浅く不規則な呼吸を繰り返す『ピー子』ちゃんを



膝の上からおろしました。




私が抱くことによって
『ピー子』ちゃんが逝けずにいるような気がしてならなかったんです。


飼い主さんである
大好きなおじいちゃんとおばあちゃんが
すぐそこまでお迎えに来ているのに

それを私が邪魔してしまっているんじゃないかと、ふと感じたんです。


「逝ってほしくない。」そう思ってしまう。

覚悟はしていても
心のどこかではやっぱりイヤでイヤでしょうがないんです。


それがきっと
伝わってしまっているんじゃないか、と。



旅立つ準備をしている『ピー子』ちゃんを
そっと寝かせて
ただただひたすら横でヨシヨシ・・・



そうこうしているうちに
Kも到着し
すぐに『ピー子』ちゃんのもとへ来てくれました。


Kと
そして
来てくださっていたボランティアさんと一緒に見守る中、

12時50分


『ピー子』ちゃんの鼓動は静かに静かに
その動きを止めました。


きっと
おじいちゃんと
おばあちゃんに

逢えたんだね。



CIMG3468.jpg

飼い主さんからこっそり
大好物のカニカマをいっぱいもらっていたから
むっちりムチムチだった『ピー子』ちゃん。


CIMG3605.jpg

率先して輪に入ることはしないけど
誰かのそばにいたい甘えたさんの『ピー子』ちゃん。


DSC_0289.jpg

お膝の上にはいつの間にか
必ず乗っていた『ピー子』ちゃん。


CIMG3678.jpg

木箱の上が特等席で
そこでバリバリ爪とぎが日課の『ピー子』ちゃん。
長年のお仕事を頑張ってくれたから
木箱の角はすっかり丸くなったよね。



Sさん

これからまた
『ピー子』ちゃんと一緒に
のんびり過ごしてね。



大好きな飼い主さんと離れ離れになってA3Eで過ごした『ピー子』ちゃんの時間が
少しでもあたたかなものであってくれたらいいなと思っています。

そして
『ピー子』ちゃんが結んでくれたSさんとのご縁とその優しさに
感謝の気持ちでいっぱいです。


ピー子ちゃん、おつかれさま。
A3Eに来てくれてありがとう。


またね。

[UNSET]



あたたかく見守ってくださったみなさま
ありがとうございました。



++++++++++++++++


NPO法人Animal 3rd Eyesは
みなさまからの会費ご寄付によって支えていただいております。


1日でも長くにゃんこ達のおだやかな時間が続きますよう
多くの方々からのお力添えを
ぜひよろしくお願いいたします!!!m(_ _)m


 ご支援金振込先 

【ゆうちょ銀行】

口座番号  記号12310 番号32541721
口座名義  特定非営利活動法人 Animal 3rd Eyes

※他銀行からお振込みの場合※

銀行名   ゆうちょ銀行 
支店名   二三八(ニサンハチ)店
口座種別  普通 3254172
口座名義  特定非営利活動法人 Animal 3rd Eyes

※ 法人化に伴い口座が変わりましたのでご注意ください ※


 クレジットカードでもご支援していただけます 

PayPalでのお手続き↓

クレジット

++++++++++++++++

A3Eの活動を支えてくださる
2014年度の会員様を募集しています!!


お手続きはこちらから→ 会員申し込み



 ご協力お願い申しあげます。
khana-m.gif 現在A3Eで必要としているものですkhana-m.gif 

猫砂フードは慢性的に不足しています
みなさまからのお力添えをいただけますと幸いですm(_ _)m

=在庫が少なくなってきました =在庫がありません
ドライフード
※小粒のシニア食ですと助かります。
ピュリナワン・メディファス・ロイヤルカナン
・・・など
慢性的に不足
猫砂ベントナイト・鉱物系に限ります慢性的に不足
缶詰・パウチ
普通タイプ
(メーカー問いません)
カルカンパウチ
ペースト状・スープ状
(メーカー問いません)
処方食PHコントロール(ドライ・パウチ)c/dドライ
糖コントロール
y/d(ドライ・缶)
セレクトプロテイン
腎臓サポート(ドライ・パウチ)・k/dドライ
a/d缶
i/d缶
ペットシーツレギュラー
ワイド
スーパーワイド
医薬品フロントライン
レボリューション
生活雑貨洗濯洗剤(粉末タイプ)
食器洗剤
ウエットティッシュ(ペット用)
ティッシュペーパー
ラップ・アルミホイル
トイレットペーパー
毛布・タオル一重の厚いタイプ(中古大歓迎)
使い捨てマスク
使い捨てゴム手袋(ビニール製は不可)
取っ手付きビニール袋5L以上
使い捨てカイロ貼らないタイプ

送付先やその他の物につきましては
メールフォームよりお問い合わせください




ランキングに参加しています
ランキングが上昇するとたくさんの方に知っていただくきっかけとなります
たくさんのご縁がつながりますように
↓みなさまからの愛情2ポチにご協力をお願いします↓

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

m(_ _)m ご協力ありがとうございました m(_ _)m

++++++++++++++++
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


| Login |