添い寝。
2015年02月16日 (月) | 編集 |




※お願いです※

【猫砂】【フード】【運営費】

現在大変切迫しています!! 

厚かましいお願いで申し訳ございませんが
みなさまからのお力添えをいただけますと幸いです
よろしくお願いいたしますm(_ _)m




++++++++++++++++

upload_-1 (7)


先日、

『ララ』&『うぐいす』から献血してもらって
輸血をした『ミルク』は
今のところ経過良好です

口内の炎症がまだあるため、
お口周りがヨダレっぽかったり
食べにくそうな仕草も少し見られますが
動きも活発になって
食欲も戻りつつあります。

毎日の皮下補液や投薬もおりこうにできるし、
早くお口が痛いのなくなるといいなぁ。



そんな週末の土曜日夜。
スタッフのミーティングがありました。

薬や処方食などで
体調管理をしている子達の近況をみんなで確認。

『ミルク』の事ももちろんですが、
先日再検査を行った『チャイ子』が
“甲状腺機能亢進症”と診断されて
新たに食事や薬の変更などもあったりして
その子その子への今後の対応策を話し合いました。

upload_-1 (7)

予想されることや
注意すべき点・・・

今までたくさんの子達に教えてもらった事を
ちゃんと活かせるようにできたらいいなと思います。


いろいろな話し合いをしたミーティングですが
今回の議題の一つに、
新しくお預かりするにゃんこ達の事がありました。

これまでA3Eのお家に何度も何度も足を運んでくださっては
ご自身のにゃんこ達(『クロ』『チャー』『フー』)はもちろん
他のにゃんこ達にもスタッフ達にも
優しい手を差し伸べてくださっていたH川さんのご自宅にいるにゃんこ達の事。

そのH川さんが
大きな手術をする事になって
先月中旬に入院をすることになったんです。

そのことで
ご自宅にいるにゃんこ達の事を
とても心配していたH川さんご自身から
「退院をするまで自宅の猫達もお願いできないか・・」
とご相談を受けたのですが、


にゃんこ達のメンタルを想ったら、
たとえ入院中の短期間とは言え
A3Eでお預かりするよりも
住み慣れた自宅での生活を維持してあげた方が
いいのでは・・・
という事をお伝えしました。

お世話にあてる時間をほんの少し作れば
このにゃんこ達は
H川さんがいない寂しさ以外に
ストレスを抱える必要がない・・・

ということで、
入院をされる日に合わせて
スタッフが交代でH川さんのご自宅にお邪魔して
にゃんこ達『ハナ』ちゃんと『ショウ』ちゃんのお世話をさせていただくことになりました。

upload_-1 (4)


しかし、
H川さんの術後の体調があまりよろしくなく
当初の退院予定をだいぶ過ぎた先日、

身内の方から
「現在一人での生活が非常に難しいため
退院してもこの先自宅に戻ることは無い。」
という旨のご連絡をいただきました。

近々、そのご自宅を引き払うそうです。

このままではこの子達は行き場を失ってしまう・・・

退院後、
わが子のように大切に想っているこの子達とまた
そこでのんびり一緒に過ごす時間を
なによりも楽しみにしているH川さん・・・



ですので、
一旦2匹をA3Eでお預かりすることにしました。

いつの日かまた
H川さんと『ハナ』ちゃんと『ショウ』ちゃんが
一緒にあたたかな時間を過ごせる日が来ることを願って。


ミーティングで今後の段取りをおおよそ決め、
今日H川さんにお会いしてきました。

『ショウ』ちゃんも
『ハナ』ちゃんも
元気だよ!
って2匹が映る写真を見ながら。

家に残してきたこの子達を
とっても心配しているH川さんに、

「夜がかなり冷え込むから、
H川さんのお布団でにゃんこ達が一緒に添い寝できるようになるまで
お山でお預かりしてもいいですか?」

とお伝えしました。


upload_-1 (6)


大好きなH川さんにベッタリ甘えん坊の『ショウ』ちゃんは
誰もいない毎日が寂しいのか
作業中はすぐにスタッフの肩に乗り甘えています。

お父さんがお家に帰ってくるのを
心待ちにしているかのように
毎回玄関でお出迎えをしてくれる『ショウ』ちゃん。

ちょっぴりシャイだけど
作業の様子を見ながら
にゃ~ごと話しかけてくれる『ハナ』ちゃん。

今週末、住み慣れたお家を離れます。

お父さんが、
1日も早く元気になって
笑顔いっぱいで逢いに来てくれますように。


そしてまた
あたたかなお布団で
一緒に添い寝をする毎日が訪れますように。




++++++++++++++++


NPO法人Animal 3rd Eyesは
みなさまからの会費ご寄付によって支えていただいております。


1日でも長くにゃんこ達のおだやかな時間が続きますよう
多くの方々からのお力添えを
ぜひよろしくお願いいたします!!!m(_ _)m


 ご支援金振込先 

【ゆうちょ銀行】

口座番号  記号12310 番号32541721
口座名義  特定非営利活動法人 Animal 3rd Eyes

※他銀行からお振込みの場合※

銀行名   ゆうちょ銀行 
支店名   二三八(ニサンハチ)店
口座種別  普通 3254172
口座名義  特定非営利活動法人 Animal 3rd Eyes

※ 法人化に伴い口座が変わりましたのでご注意ください ※


 クレジットカードでもご支援していただけます 

PayPalでのお手続き↓

クレジット

++++++++++++++++

A3Eの活動を支えてくださる
2014年度の会員様を募集しています!!


お手続きはこちらから→ 会員申し込み



 ご協力お願い申しあげます。
khana-m.gif 現在A3Eで必要としているものですkhana-m.gif 

猫砂フードは慢性的に不足しています
みなさまからのお力添えをいただけますと幸いですm(_ _)m

=在庫が少なくなってきました =在庫がありません
ドライフード
※小粒のシニア食ですと助かります。
ピュリナワン・メディファス・ロイヤルカナン
・・・など
慢性的に不足
猫砂ベントナイト・鉱物系に限ります慢性的に不足
缶詰・パウチ
普通タイプ
(メーカー問いません)
カルカンパウチ
ペースト状・スープ状
(メーカー問いません)
処方食PHコントロール(ドライ・パウチ)c/dドライ
糖コントロール
y/d(ドライ・缶)
セレクトプロテイン(ドライ・パウチ
腎臓サポート(ドライ・パウチ)・k/dドライ
a/d缶
i/d缶
ペットシーツレギュラー
ワイド
スーパーワイド
医薬品フロントライン
レボリューション
生活雑貨洗濯洗剤(粉末タイプ)
食器洗剤
ウエットティッシュ(ペット用・赤ちゃん用お尻拭き可)
ティッシュペーパー
ラップ・アルミホイル
トイレットペーパー
毛布・タオル一重の厚いタイプ(中古大歓迎)
使い捨てマスク
使い捨てゴム手袋(ビニール製は不可)
取っ手付きビニール袋5L以上
使い捨てカイロ貼らないタイプ

送付先やその他の物につきましては
メールフォームよりお問い合わせください




ランキングに参加しています
ランキングが上昇するとたくさんの方に知っていただくきっかけとなります
たくさんのご縁がつながりますように
↓みなさまからの愛情2ポチにご協力をお願いします↓

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

m(_ _)m ご協力ありがとうございました m(_ _)m

++++++++++++++++
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


| Login |