夜行性の本領発揮??
2015年02月26日 (木) | 編集 |




※お願いです※

【猫砂】【フード】【運営費】

現在大変切迫しています!! 

厚かましいお願いで申し訳ございませんが
みなさまからのお力添えをいただけますと幸いです
よろしくお願いいたしますm(_ _)m




++++++++++++++++


お陽さまも入ってあたたかな日中。

作業中は各々、
お気に入りの場所でお昼寝を楽しんでいるようで
たくさんのにゃんこ達がいるはずのお部屋も
とっても閑散としています

upload_-1_201502260220376ad.jpg

50匹が一緒に暮らす“お町の部”のお部屋もこのとおり。


みんなどこに行っちゃったの~?と
ぐるりと見渡せば・・・

upload_-1 (2)

シロクロハチワレがぎっしり。

ケージを1つ開放しておけば・・・

upload_-1 (1)

こちらもぎっしり。


このお部屋のみなさんは
“お気に入りの場所”が偏りすぎなのです

こんな感じで日中は
みんなで仲良く収納されているわけですが、

夜のご飯から深夜になれば
夜行性の本領発揮(?)なのか
ワラワラと行動を起こすにゃんこ達




残りのご飯をマイペースに食べる子、
ひとり運動会を始める子、
床で大の字で寝そべる子、
とにかくかまってチャンな子、

と案外グダグダな本領発揮ですが

それぞれの個性が出ていて
見ていて飽きない時間。


でもね、


それ以上お部屋を汚すのは、、、


やーめーてー

楽しいのはいいけれど
明日のお掃除が恐ろしい、です、、よ


と、
そんなのほほんな時間ばかりではないのがA3Eです


まだまだ食事のフォローが必要な『ミルク』のカテーテルが
昨晩、抜けてしまいました
『ミルク』自身は
カテーテルそのものを大して気にもしていなかったのですが
どうやら私達が前を通る度に
ケージに沿ってスリスリ~♪ゴロゴロ~♪としている際に
引っかかって抜けてしまったようです。

抜けたら心なしかスッキリ顔の『ミルク』w

upload_-1 (3)

もう少しご飯を食べられる量が増えてくれれば
そのままでもいいかなぁ~とも思うのですが
まだそこまでの量に及ばない事と、
口内の炎症がまだ残っているため
痛みがあり口からの投薬や給餌のフォローが難しい事もあって

スッキリした『ミルク』にはかわいそうですが
泣く泣く再度カテーテルを挿入していただくことにしました。


そして
『ミルク』と一緒に
今日病院へ行ったのは『タイニー』

upload_-1 (4)

ここ1年ほど、
色々なところに不調が出てきて
お薬が切れなかった『タイニー』おばあちゃん。

それでも
どんなお薬が入っていようが
食欲が落ちることはなくて
朝晩の投薬時には
自ら1番にケージに入ってスタンバイするほどでした。


そんな『タイニー』が
昨日の朝の投薬時、
いつもの場所にいないんです。

飾り棚の上にいた『タイニー』の前に
大好きな缶詰を差し出しても
顔を背けたりして・・・。

結局この日はほとんどを寝て過ごし、
食欲は出ないまま
夜には嘔吐を数回繰り返すように。。。


今日、病院で検査をしていただいた結果
腎不全を起こしていることがわかり
数値も重篤なことから
少し体調が安定するまで
入院をさせていただくことになりました。

この腎不全が
急性のものなのか
慢性のものなのかは
今の時点ではわかりません。
もうひとつ
その他の気になる症状からして
甲状腺の病気も疑わしいとの事で
そちらの検査もしていただいています。

今はとにかく
『タイニー』の辛さが
少しでも和らいでくれることを願っています。


今日よりも明日が
少しでも穏やかな一日になりますように



++++++++++++++++


NPO法人Animal 3rd Eyesは
みなさまからの会費ご寄付によって支えていただいております。


1日でも長くにゃんこ達のおだやかな時間が続きますよう
多くの方々からのお力添えを
ぜひよろしくお願いいたします!!!m(_ _)m


 ご支援金振込先 

【ゆうちょ銀行】

口座番号  記号12310 番号32541721
口座名義  特定非営利活動法人 Animal 3rd Eyes

※他銀行からお振込みの場合※

銀行名   ゆうちょ銀行 
支店名   二三八(ニサンハチ)店
口座種別  普通 3254172
口座名義  特定非営利活動法人 Animal 3rd Eyes

※ 法人化に伴い口座が変わりましたのでご注意ください ※


 クレジットカードでもご支援していただけます 

PayPalでのお手続き↓

クレジット

++++++++++++++++

A3Eの活動を支えてくださる
2014年度の会員様を募集しています!!


お手続きはこちらから→ 会員申し込み



 ご協力お願い申しあげます。
khana-m.gif 現在A3Eで必要としているものですkhana-m.gif 

猫砂フードは慢性的に不足しています
みなさまからのお力添えをいただけますと幸いですm(_ _)m

=在庫が少なくなってきました =在庫がありません
ドライフード
※小粒のシニア食ですと助かります。
ピュリナワン・メディファス・ロイヤルカナン
・・・など
慢性的に不足
猫砂ベントナイト・鉱物系に限ります慢性的に不足
缶詰・パウチ
普通タイプ
(メーカー問いません)
カルカンパウチ
ペースト状・スープ状
(メーカー問いません)
処方食PHコントロール(ドライ・パウチ)c/dドライ
糖コントロール
y/d(ドライ・缶)
セレクトプロテイン(ドライ・パウチ
腎臓サポート(ドライ・パウチ)・k/dドライ
a/d缶
i/d缶
ペットシーツレギュラー
ワイド
スーパーワイド
医薬品フロントライン
レボリューション
生活雑貨洗濯洗剤(粉末タイプ)
食器洗剤
ウエットティッシュ(ペット用・赤ちゃん用お尻拭き可)
ティッシュペーパー
ラップ・アルミホイル
トイレットペーパー
毛布・タオル一重の厚いタイプ(中古大歓迎)
使い捨てマスク
使い捨てゴム手袋(ビニール製は不可)
取っ手付きビニール袋5L以上
使い捨てカイロ貼らないタイプ

送付先やその他の物につきましては
メールフォームよりお問い合わせください




ランキングに参加しています
ランキングが上昇するとたくさんの方に知っていただくきっかけとなります
たくさんのご縁がつながりますように
↓みなさまからの愛情2ポチにご協力をお願いします↓

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

m(_ _)m ご協力ありがとうございました m(_ _)m

++++++++++++++++
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


| Login |