つらかったね・・・って。
2015年03月03日 (火) | 編集 |




※お願いです※

【猫砂】【フード】【運営費】

現在大変切迫しています!! 

厚かましいお願いで申し訳ございませんが
みなさまからのお力添えをいただけますと幸いです
よろしくお願いいたしますm(_ _)m




++++++++++++++++

月が変わって3月1日。

まだお陽さまが顔を出さないAM5:30
『ミルク』が旅立ちました。





カテーテルが抜けてしまい
再度受診をしてカテーテルを入れ直していただいたのですが
その後の食欲がいまいち伸びず
黄疸も一進一退を繰り返していました。

前日の土曜日の夜には
入院していた『タイニー』が退院のため病院へお迎えに行ったのですが、
その時にも現状の『ミルク』の様子を先生と相談させていただき
今後の対応についてご教授いただいたところでした。

『タイニー』と共にお家へ帰り、
まずはこの日の『ミルク』の様子を
スタッフと申し送ったのですが
やはり容態は決してよくはなく


吐いたり
苦しんでいたり

そのような様子は外見上からは見られませんが、


これまで私達が知っている『ミルク』とは違う
仕草だったり、
目つきだったり、
寝方だったり、
歩き方だったり、
甘え方だったり、、、

これらを確認するたびに
刻々とせまっている時間に覚悟はしていました。


日付が変わってまもなく
重度の腎不全を発症してしまっている『タイニー』が
大きな腎性ケイレンを起こしました。

ケイレンを起こす『タイニー』に付き添っている隣で
眠っていた『ミルク』がコンコンと乾いた咳を何度もし始めたんです。

身体を起こすこともなく
咳はずっと続きました。


苦しそうな顔を起こして
そっとヨシヨシすると、
しばらくして咳はおさまり
目を細めてゴロゴロと喉を鳴らしてくれた『ミルク』

その後は
ただただずっと
横になって眠り続けていました。

旅立ちの直前、
手足を必死に動かす『ミルク』を胸に抱き
ほんの少しだけお話をしたんです。


つらかったね。。。って。


高齢の『ミルク』に
次から次へと押し寄せる病魔を
食い止めることができませんでした。



食いしん坊『ミルク』が
ご飯を食べられない日々。

お皿の前に行っては
結局口にできずにいる姿は
見ている私達も正直辛かったです。

でもそれよりも数倍も数十倍も
『ミルク』は辛かったんだよね。




その辛さから解放される時間・・・




『ミルク』は
誰とでもそつなく過ごせる穏やかなおじいちゃんでした。
[UNSET]

upload_-1 (1)


同じく高齢で
見た目もそっくりな『大福』とは特に仲良しで
いつも一緒にいたよね。
upload_-1 (2)

DSC_0599.jpg


先に『大福』が体調を崩して
ケージでの管理が必要となった時にも
ケージ越しによくお話していたね。
[UNSET] (2)

[UNSET] (1)



『ミルク』と出会って8年。
『ミルク』にとって辛いこともたくさんあったけど
A3Eに来てからの時間が
ほんの少しでも幸せを感じるものであってほしいと願ってやみません。


DSC_1066.jpg




お空に昇ったら、
大好きなご飯をお腹いっぱい食べて
たっぷりお昼寝するんだよ。

DSC_0324_20150303030052f8a.jpg


そして、
残された『大福』が寂しがらないように
どうか見守ってあげて。




下の牙がチャームポイントの『ミルク』

DSC_1579.jpg


A3Eに来てくれてありがとう。
ゆっくりおやすみ。  ね。


『ミルク』を応援してくださったみなさま
ありがとうございました。




++++++++++++++++


NPO法人Animal 3rd Eyesは
みなさまからの会費ご寄付によって支えていただいております。


1日でも長くにゃんこ達のおだやかな時間が続きますよう
多くの方々からのお力添えを
ぜひよろしくお願いいたします!!!m(_ _)m


 ご支援金振込先 

【ゆうちょ銀行】

口座番号  記号12310 番号32541721
口座名義  特定非営利活動法人 Animal 3rd Eyes

※他銀行からお振込みの場合※

銀行名   ゆうちょ銀行 
支店名   二三八(ニサンハチ)店
口座種別  普通 3254172
口座名義  特定非営利活動法人 Animal 3rd Eyes

※ 法人化に伴い口座が変わりましたのでご注意ください ※


 クレジットカードでもご支援していただけます 

PayPalでのお手続き↓

クレジット

++++++++++++++++

A3Eの活動を支えてくださる
2014年度の会員様を募集しています!!


お手続きはこちらから→ 会員申し込み



 ご協力お願い申しあげます。
khana-m.gif 現在A3Eで必要としているものですkhana-m.gif 

猫砂フードは慢性的に不足しています
みなさまからのお力添えをいただけますと幸いですm(_ _)m

=在庫が少なくなってきました =在庫がありません
ドライフード
※小粒のシニア食ですと助かります。
ピュリナワン・メディファス・ロイヤルカナン
・・・など
慢性的に不足
猫砂ベントナイト・鉱物系に限ります慢性的に不足
缶詰・パウチ
普通タイプ
(メーカー問いません)
カルカンパウチ
ペースト状・スープ状
(メーカー問いません)
処方食PHコントロール(ドライ・パウチ)c/dドライ
糖コントロール
y/d(ドライ・缶)
セレクトプロテイン(ドライ・パウチ
腎臓サポート(ドライ・パウチ)・k/dドライ
a/d缶
i/d缶
ペットシーツレギュラー
ワイド
スーパーワイド
医薬品フロントライン
レボリューション
生活雑貨洗濯洗剤(粉末タイプ)
食器洗剤
ウエットティッシュ(ペット用・赤ちゃん用お尻拭き可)
ティッシュペーパー
ラップ・アルミホイル
トイレットペーパー
毛布・タオル一重の厚いタイプ(中古大歓迎)
使い捨てマスク
使い捨てゴム手袋(ビニール製は不可)
取っ手付きビニール袋5L以上
使い捨てカイロ貼らないタイプ

送付先やその他の物につきましては
メールフォームよりお問い合わせください




ランキングに参加しています
ランキングが上昇するとたくさんの方に知っていただくきっかけとなります
たくさんのご縁がつながりますように
↓みなさまからの愛情2ポチにご協力をお願いします↓

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

m(_ _)m ご協力ありがとうございました m(_ _)m

++++++++++++++++
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


| Login |