病院へ行ってきました。
2015年05月22日 (金) | 編集 |



TOPご支援
これまでご支援くださったみなさまへ
月ごとに送付させていただきました“お礼状”ですが
誠に勝手ながら2月分をもちまして廃止させていただき、
その分を運営費に充当させていただきたいと思います。
毎月楽しみにしてくださっていたみなさまには
大変心苦しい状況ではございますが、
何卒ご理解をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


★ ピュリナワン ★
★ メディファス ★


特にメディファスを大変好んで食べる子がたくさんいます
みなさまからのお力添えをいただけますと助かります





運営費が大大大ピンチです
ので・・・

フリーマーケットに出店します!!

5月5日(祝)
時間:10:00~15:00
場所:日の出マリンパーク
(静岡県静岡市清水区日の出町10-80)

たくさんのご来場ありがとうございました

次回は6月予定です☆


++++++++++++++++



ある日の丑三つ時。

廊下フリー組の巡回にまわっていましたら・・・


upload_-1 (4)





違う角度からもう一枚。

upload_-1 (5)


この日も絶好調にぺろーんな
『たろう』ちゃんの舌


かわいいんだけど・・・
だけども・・・

なんだか妖怪にしか見えなくなってきたりして


さて、
そんな『たろう』ちゃんと
口内トラブルの『クロ』ちゃん、
再検査の『チャイ子』を連れて
水曜日病院へ行ってきました

upload_-1 (2)


エイズキャリアの『クロ』ちゃん、
食欲こそ今はあるものの
お口周りに膿が出始め
今後さらに悪化することも予想されたため診ていただくことに。

upload_-1 (3)


診察していただいた結果、
舌に炎症を起こす“舌炎”が
広範囲に発症していました
口内炎や歯周病等は思いのほか軽度だったため
ご飯は食べれていたようです。

猫の口内炎は
“難治性”と言われ
なかなか治りにくいのですが
この“舌炎”もまた
相当治りにくいそうで・・・
長丁場になりそうな予感

お口の中が痛いところにきて
毎日の投薬は『クロ』ちゃんも辛いでしょう、、と
痛み止めと炎症止めの注射をしていただくことにしました

おかげさまで
帰宅後はいつもに増して
モリモリご飯を食べる様子も見られ
ホッと一安心です


お次は『チャイ子』の再検査。

甲状腺機能亢進症を患い
投薬治療により毎日のお薬をがんばっています。
とってもおりこうちゃんな『チャイ子』ですが
ここ数日、食欲がやや下がり気味なのが気になりました。

もともと110%くらいだった食欲が90%くらいになったりならなかったり

もともとが若干偏食気味な『チャイ子』だったこともあって
微妙な食欲の違いにいつも悩みます。。。


検査の結果は
以前に比べ
残念ながら甲状腺の数値はあまり変わらず
加えて肝臓の数値がやや悪化し始めていました。

そのためお薬の内容量を調整していただき
経過を見ていくことに。

どうかどうか
これ以上悪化しませんように



そして『たろう』ちゃん

なんと!!
この度『たろう』ちゃんに
優しい里親希望さまから“白羽の矢”がたったのです

ということで、
トライアル前にもう一度健康チェックをしていただきました

A3Eのお家では
ほとんど鳴くこともなく
マイペースに過ごす『たろう』ちゃんですが

久しぶりに車に乗って移動した病院までの道中では、
キャリーの中からかすかに鳴き声が聞こえました、よ。

にゃ~


ではなく、


アオ。って


かわいい声で鳴くのね
と、お話しながら到着した病院では終始
死んだ魚の目をしていたお茶目な『たろう』ちゃんw


本日木曜日、
トライアルに出発しました。

生まれてから4年間をお外で過ごし、
大きな怪我と体調不良を抱えた状態で
A3Eへ仲間入りして2年。

これからはもっともっと幸せが待っているはず。

どうかステキなご縁になりますように



通院組がチラホラ見受けられますが
にゃんこ達は全体的に穏やかな日々が続いています。

そんな中、
先日わんこ『チーズ』が
珍しく朝ごはんを拒否しました。

歩く様子も心なしか元気がなく
間もなく嘔吐・・・

いつもの威勢も見られず
午後一番で病院へ行くことに。


いろんな検査をしていただいた結果、
“心タンポナーデ”という
心臓を包む心膜に水が溜まる病気を発症していました。

老齢になると発症しやすい病気だそうです。
今月で13歳を迎える『チーズ』

腫瘍など他にも原因は考えられますが、
幸いにもまだ初期段階の軽度だったため
心臓のお薬を飲みながら経過を観察しています。
現在は食欲も戻り落ち着いている様子ではありますが
心臓の病気なので心配は絶えません・・・

upload_-1 (6)


はっちゃけ『チーズ』もかわいいけど
これからはゆっくりのんびり行こうよ~







++++++++++++++++

ランキングに参加しています 
ランキングが上昇するとたくさんの方に知っていただくきっかけとなります
たくさんのご縁がつながりますように
↓みなさまからの愛情2ポチにご協力をお願いします↓

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

m(_ _)m ご協力ありがとうございました m(_ _)m




Animal3rdEyesの活動は
会員のみなさまによる会費や
応援してくださるみなさまからのご寄付によって
支えていただいております


1つでもにゃんこ達の笑顔が増えますよう
多くの方々からのお力添えを
ぜひよろしくお願いいたします!!!m(_ _)m


無題  無題11 




 ご協力お願い申しあげます。
khana-m.gif 現在A3Eで必要としているものですkhana-m.gif 

猫砂フードは慢性的に不足しています
みなさまからのお力添えをいただけますと幸いですm(_ _)m

=在庫が少なくなってきました =在庫がありません
ドライフード
※小粒のシニア食ですと助かります。
ピュリナワン・メディファス・ロイヤルカナン
・・・など
慢性的に不足
猫砂ベントナイト・鉱物系に限ります慢性的に不足
缶詰・パウチ
普通タイプ
(メーカー問いません)
カルカンパウチ
ペースト状・スープ状
(メーカー問いません)
処方食PHコントロール(ドライ・パウチ)c/dドライ
糖コントロール
y/d(ドライ・缶)
セレクトプロテイン(ドライ・パウチ
腎臓サポート(ドライ・パウチ)・k/dドライ
a/d缶
i/d缶
ペットシーツレギュラー
ワイド
スーパーワイド
医薬品フロントライン
レボリューション
生活雑貨洗濯洗剤(粉末タイプ)
食器洗剤
ウエットティッシュ(ペット用・赤ちゃん用お尻拭き可)
BOXティッシュペーパー
ラップ・アルミホイル
トイレットペーパー
毛布・タオル一重の厚いタイプ(中古大歓迎)
使い捨てマスク
使い捨てゴム手袋(ビニール製は不可)
取っ手付きビニール袋20L以上
使い捨てカイロ貼らないタイプ
●掃除機紙パック各社共通タイプ

送付先やその他の物につきましては
メールフォームよりお問い合わせください


++++++++++++++++
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


| Login |