お外の『外子』さん。続き。
2015年07月31日 (金) | 編集 |




illust1530_thumb.jpg






  A3EオリジナルTシャツ  
販売させていただいていますきました♪

たくさんのご注文ありがとうございましたm(_ _)m

これからご注文いただいた商品の集計及び発注をさせていただき
出来上がり次第発送させていただきますので
お手元に届くまで今しばらくおまちください



◎◎ フリーマーケットに出店します!! ◎◎


8月15日(土)
8月22日(土)


場所:日の出マリンパーク
時間:10:00~15:00
※雨天決行

たくさんの方のご来場を心よりお待ちしております♪




++++++++++++++++

(前回の続きです。お話のスタートは→こちら




明け方にスッと出て行ってしまった『外子』さんを見て

いよいよ、か。。。

と心のどこかで感じずにはいられませんでした。


この日1日帰ってこなかったことから
どこかで出産をしているんだと確信をし、


結局お外での出産を選んだ『外子』さんの
心の内を思うとどこか切なくて


辛い思いはしていないだろうか、、、
大変なことになってはいないだろうか、、、

安心できる場所を作ってあげられなかった申し訳なさと
ひとりで頑張っている『外子』さんと子猫の安否が心配で
仕事が全く手につきませんでした。


子猫の声が聞こえないかと耳をすまして外を歩き、
懐中電灯を片手に軒下や草むら・茶畑を見て回りましたが
見つけることができませんでした。


お家を出て行ってから
もうすぐ丸2日が経とうとしていた頃、

ひょっこり帰ってきた『外子』さん。

ごはんちょーだい!!


そうおねだりする『外子』さんのお腹は
やっぱり出産後でぺったんこです。

ちゃんとお乳をあげている様子を確認して


よくがんばったね
よくがんばったね


何度も何度も
一生懸命ご飯を食べている『外子』さんの頭を
ヨシヨシしました。


無事でいてくれて 本当によかった・・・。


その後は雨の日も風の日も
ご飯をお腹いっぱいに食べ終わって
あいさつを早々に済ませ
赤ちゃんの所へ急いで戻るという日々が続きました。


雨の日が続いても
身体を濡らしてまでご飯を食べに来ます。

数日たったある晴れた日、
子猫の安否が心配で場所を確認するため尾行をしてみることにしました。


ご飯を食べ終わった『外子』さんに
気づかれないように
そっと隠れて出口付近で待機。。。


・・・・のはずが


いつもは
建物裏手の茶畑を通って行くのに
この日はなぜか
お家正面の敷地を出て
道路を歩く『外子』さん。



なんでだろう、と
考えながら後をつけていたら

だいぶ先を歩いていた『外子』さんが
突然クルッと振り返って
何か言いたげにして
道路のど真ん中に座り込んだんです。



まるで
「遅いよ!早くきなさいよ!」
って待っていてくれているみたい


どうも、バレていたらしいです



ゆっくり近づいていくと
『外子』さんも立ち上がり
ゆっくり前に進み始めました。


そして到着したのは、、、


なんと・・よりによって・・動物嫌いなお宅の前
そのお宅の納屋にスッと入っていっちゃった・・・


ので、善は急げ!と
そのお家の方へお話をさせていただきに行ってきました。

もしも見つけたら処分などせず必ず連絡ください!!m(_ _)mと。
(まだまだこの辺りは
「目が開かない子猫は川へ捨てる」という恐ろしい風習が残っている地域です)

広範囲で畑などをされているこの地域の方にとって猫は
“害獣”とまでいかなくても
どちらかといえば招かれざる生き物という
印象があります。

その上で、

増えすぎても問題ですが
全くいなくなってしまえば
ネズミなどの被害が増えたり少なからず
バランスが崩れるかもしれません。
猫たちは猫たちで
私たちを助けてくれてることもあるんですよ~

なんて
ちょっとだけ猫のいいところアピールも忘れずに

現に、A3Eの物資庫では
時折ネズミの被害に悩まされていましたが
『外子』さんが来るようになって
めっきり被害に合わなくなったしね。


お話を聞いてくださったこのお家の方は
なるほど~と納得してくださったご様子で
必ず連絡するよ!と快諾してくださったことに
ひとつ心配事が解決しました。


その後何度かこのお宅に伺うも
なかなかタイミング合わなくてお留守なため
まさかこっそり納屋に入り込んで確認をするわけにも行かず

心配で心配で胃がキリキリする毎日。


それでも日に何度もご飯を食べに来る『外子』さんに
もうね、呪文のように話し続けました、よ。


お願いだから赤ちゃん連れてきて~゚(゚´Д`゚)゚って。
↑泣き落しとも言いますが。



出産日から換算すると
もうじき子猫たちも動き回るようになって
そうなればどんどん捕まえる事が難しくなってしまうんじゃないかと
気ばかり焦って・・


これ以上は待てない!!と

強硬手段に踏み切る覚悟で
再度外子さんを尾行してみると、、、

茶畑に続く絶壁を登っていき当初の場所ではない方向へ帰っていくことから
どうも出産をした場所から
お引越しをしたみたい


これでフリだし、か、、と絶望的になった5/16。



なんと、


なんと、、



外子さん自ら



子猫たちを1匹ずつ連れて
お山の屋内へお引越ししてきてくれたのです!!!


この日の日中、
いつもは行くことがない物資庫の奥から
何度も出てくる『外子』さんを見かけました。

そして夜、
いつもならご飯を食べてすぐに子猫のもとへ戻る『外子』さんが
あまりにもゆっくりしているので不思議に思い


もしや



と、
物資庫の奥にある荷物をそっとどかしてみたら・・・



ちっちゃい毛玉が

upload_-1 (11)



頑張って連れてきてくれた『外子』さんを
あまりに嬉しくて半泣きな顔で確認してみたら

「よろしくね♪」

と言わんばかりの余裕なお顔(笑)

upload_-1 (14)




あーーーーーーーーーーー
やっと安心できたーーーーーー(´;ω;`)




ということで、
取り急ぎ物資庫の整理をして

『外子』さんの授乳タイムをニヤニヤ観察。

upload_-1 (3)


『外子』さんも出入りがしやすいように、
日に日に動き回る子猫達のスペースを
しばらくは物資庫の奥に確保していました。

upload_-1 (9)

upload_-1 (8)


5匹の子にゃんこ達は
『外子』さんが伝えてくれているのか
おかげでとっても人が大好きな子達に

upload_-1 (13)


現在は物資庫にある棚の一角を改造して
子猫用のお部屋を作り
その中で子猫たちは元気に遊びながら過ごしています
すぐ近くにはお母さんの『外子』さん。


upload_-1 (17)

upload_-1 (19)


離乳を終え先日、
避妊が無事済んだ『外子』さんと
ワクチン接種と血液検査をした子猫達。

まもなく2匹の子猫
『だいき』と『こうめ』がトライアルに出発する予定です

01 - 11



その他の『だいち』『だいご』『こゆき』にも
ステキなご縁がつながりますように

優しい里親様を募集中です!!!m(_ _)m



子育てがひと段落した『外子』さんは
相変わらずにゃんこのお部屋には入らず自由にしておりますが、
1日の98%を作業場や事務所で過ごしほとんど外へは行きません
出ても敷地内のお庭で夜涼みをしていたり、
日中はひなたぼっこをしていたり・・・

upload_-1 (18)

事務所ではMの代行をしていたり。

upload_-1 (15)

事務作業のお供をしてみたり。

upload_-1 (16)


A3Eでは一番のVIP待遇なのでは?!というウワサです



A3Eへお越しくださった際には
一番初めに『外子』さんがお出迎えいたします~

upload_-1 (7)


フリーダムな『外子』さんですが、
これからよろしくお願いいたします☆


外子さんに応援ポチポチ↓
よろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ♪

++++++++++++++++



ランキングに参加しています 

ランキングが上昇するとたくさんの方に知っていただくきっかけとなります

たくさんのご縁がつながりますように

↓みなさまからの愛情2ポチにご協力をお願いします↓

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

m(_ _)m ご協力ありがとうございました m(_ _)m





Animal3rdEyesの活動は
会員のみなさまによる会費や
応援してくださるみなさまからのご寄付によって
支えていただいております


1つでもにゃんこ達の笑顔が増えますよう
多くの方々からのお力添えを
ぜひよろしくお願いいたします!!!m(_ _)m


無題  無題11 




TOPご支援
 
 現在A3Eで必要としているものです

=在庫が少なくなってきました =在庫がありません

ドライフードプレミアムフードのみ)
※小粒のシニア食ですと助かります。
特に メディファス を好む子が多いです
その他・・・ピュリナワン、ロイヤルカナンなど
慢性的に不足
猫砂ベントナイト・鉱物系に限ります慢性的に不足
缶詰・パウチ
普通タイプ
(メーカー問いません)
カルカンパウチ
ペースト状・スープ状
(メーカー問いません)
処方食PHコントロールドライパウチ)・c/d(ドライ・パウチ)
糖コントロール
y/d(ドライ・缶)
セレクトプロテイン(ドライ・パウチ)
腎臓サポート(ドライ・パウチ)・k/dドライ(ドライ・パウチ)
a/d缶
i/d缶
ペットシーツレギュラー
ワイド
スーパーワイド
医薬品フロントライン
レボリューション
生活雑貨洗濯洗剤(粉末タイプ)
食器洗剤
ウエットティッシュ(ペット用・赤ちゃん用お尻拭き可)
BOXティッシュペーパー
ラップ・アルミホイル
トイレットペーパー
毛布・タオル一重の厚いタイプ(中古大歓迎)
使い捨てマスク
使い捨てゴム手袋Mサイズ(ビニール製は不可)
取っ手付きビニール袋10L以上・45Lゴミ袋・70Lゴミ袋
使い捨てカイロ貼らないタイプ
●掃除機紙パック各社共通タイプ


送付先やその他の物につきましては
メールフォームよりお問い合わせください

これまでご支援くださったみなさまへ
月ごとに送付させていただきました“お礼状”ですが
誠に勝手ながら2月分をもちまして廃止させていただき、
その分を運営費に充当させていただきたいと思います。
毎月楽しみにしてくださっていたみなさまには
大変心苦しい状況ではございますが、
何卒ご理解をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ご支援くださる皆様には
この場をお借りして厚くお礼申し上げます。




++++++++++++++++
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


| Login |