続・病院へ。
2015年08月21日 (金) | 編集 |




illust1530_thumb.jpg


◎◎ フリーマーケットに出店します!! ◎◎



8月22日(土)


場所:日の出マリンパーク
時間:10:00~15:00
※雨天決行

たくさんの方のご来場を心よりお待ちしております♪




◎◎ 「市民活動プレビュー in Shizuoka 2015」 ◎◎
↓↓2会場で出展させていただきます↓↓

8月23日(日)

セントラルスクエア静岡

8月29日(土)

清水ドリームプラザ

開催時間:11:00~15:00




楽天ポイントで寄付ができるんです!!!
くわしくは→こちら



++++++++++++++++


もう朝ですかー
おはようございます


膿胸からの後遺症・・かもしれないという
仮診断の上で投薬治療中の『むっちゃん』が退院してきました

upload_-1 (1)

おかえり


退院したとは言え、
まだ呼吸器の疾患は抱えたままなので
しばらくは酸素ハウスの中での療養となります。


今回年齢が若い『むっちゃん』の診断をしていただくにあたり
様々な観点からの判断が必要かと
FIPの検査などもしていただきました。
結果は 陰性
その他、
専門的にレントゲンを読影してくださる外部機関へ
『むっちゃん』のレントゲンの読影もしていただきました。

細胞診等をしていませんので
あくまで仮診断ではありますが、
上記の検査をしていただいたおかげで
『むっちゃん』の治療方針が決まったように思います。


ちょっと余談ですが・・・
外部機関からの報告書に記載されていた
『むっちゃん』の名前が ↓

upload_-1_201508210526180b4.jpg


『 ムッ 様 』


だったことに、
不謹慎ではございますが
思わず病院で吹いてしまったMです

ごめんなさいm(_ _)m



『ムッ様』、
食欲もモリモリ復活しつつあり
いい感じです

早く元気になりますように。




『むっちゃん』が退院した日、
『ピカソ』と『たま』が再診のため病院へ


『ピカソ』はお薬が効いたようで
鼻水も止まり食欲も復活

なので、
2回目のインターキャットを注射していただき
今後は投薬で経過を観察することになりました


そして、
慢性鼻炎による投薬中の『たま』ちゃん

upload_-1 (3)


お鼻は相変わらずズコズコ鳴っていますが、
食欲は旺盛なんです。
なのに、、、
一向に体重が増えず
むしろ減ってきている?????



検査をしていただいた結果、
『たま』ちゃんも腹部に影見つかりました。
仰向けになるエコー検査は
とても嫌がり暴れてしまうため
今回は断念しましたが、
肝数値にも乱れがあったり
食べているのに貧血ぎみだったり

ナニか疾患がある事は
間違いなさそうです


少しお薬の内容を変更して
ひとまず投薬で経過を観察することになりました。


大ごとにならなければいいな・・・




日付が変わって昨日。
この日は『タイソン』と『あぷる』を病院へ


鼻水がズコズコして
食欲が少し落ち
なんだか気だるそうにしていた『タイソン』

upload_-1 (4)


高齢のおじいちゃんですので
これ以上悪化しないように受診しました。

やっぱり気温の差でこたえたのか
風邪をひいてしまったようです

幸いにも
年齢を考えて念の為にしていただいた
血液検査の結果は 良好


体力落ちちゃう前でよかったよ~
しばらく投薬を頑張って
早く風邪を治そうね~



そして食欲がピタリと止まってしまった『あぷる』

以前から様々な疾患で
多々病院にお世話になっている『あぷる』は
普段から個別で療養しており
投薬もずっと欠かせません。
なによりも恐れているのは、
さきに虹の橋を渡ってしまった『ライト』や
『みんみん』『らんらん』『ダニエル』達の兄妹だということ。

それぞれ旅立ってしまった原因は違いますが
共通していることは
みんな若くして虹の橋を渡ってしまっていること。

遺伝的な何かが関係しているのでは、と
不安は拭えませんでした。



そんな中での
今回の食欲不振・・・

ずっと続いていた多尿は
今まで数字にこそ表れませんでしたが
この日の検査で、
とうとう腎機能の低下が認められました。
腎臓も萎縮し始めているそうです。

不安は的中してしまうんでしょうか・・・


『あぷる』がまた
ランラン♪した顔でご飯を催促してくれるように
『あぷる』の辛さを少しでも軽減できるよう
できる限りの事は精一杯していきたいと思っています。


あぷる~
お薬と皮下補液、がんばろうね。




最後に・・
病院での皮下補液で大暴れをしたという『さくぞー』


お山のおウチでは
甘えた全開で
おりこうに皮下補液頑張ってくれています

upload_-1 (2)

ご飯も
応援すると頑張って完食してくれます☆


実はメンタルがとっても弱い
『さくぞー』おじいちゃんなのでした



がんばっているにゃんこ達に
応援ポチっ!ポチっ! ↓↓

本日もよろしくお願いします

++++++++++++++++



ランキングに参加しています 

ランキングが上昇するとたくさんの方に知っていただくきっかけとなります

たくさんのご縁がつながりますように

↓みなさまからの愛情2ポチにご協力をお願いします↓

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

m(_ _)m ご協力ありがとうございました m(_ _)m





Animal3rdEyesの活動は
会員のみなさまによる会費や
応援してくださるみなさまからのご寄付によって
支えていただいております


1つでもにゃんこ達の笑顔が増えますよう
多くの方々からのお力添えを
ぜひよろしくお願いいたします!!!m(_ _)m


無題  無題11 




TOPご支援
 
 現在A3Eで必要としているものです

=在庫が少なくなってきました =在庫がありません

ドライフードプレミアムフードのみ)
※小粒のシニア食ですと助かります。
特に メディファス を好む子が多いです
その他・・・ピュリナワン、ロイヤルカナンなど
慢性的に不足
猫砂ベントナイト・鉱物系に限ります慢性的に不足
缶詰・パウチ
普通タイプ
(メーカー問いません)
カルカンパウチ
ペースト状・スープ状
(メーカー問いません)
処方食PHコントロール(ドライ・パウチ)・c/d(ドライ・パウチ)
糖コントロール
y/d(ドライ・缶)
セレクトプロテイン(ドライ・パウチ
腎臓サポート(ドライ・パウチ)・k/dドライ(ドライ・パウチ)
a/d缶
i/d缶
ペットシーツレギュラー
ワイド
スーパーワイド
医薬品フロントライン
レボリューション
生活雑貨洗濯洗剤(粉末タイプ)
食器洗剤
ウエットティッシュ(ペット用・赤ちゃん用お尻拭き可)
BOXティッシュペーパー
ラップ・アルミホイル
トイレットペーパー
毛布・タオル一重の厚いタイプ(中古大歓迎)
使い捨てマスク
使い捨てゴム手袋Mサイズ(ビニール製は不可)
取っ手付きビニール袋10L以上・45Lゴミ袋・70Lゴミ袋
使い捨てカイロ貼らないタイプ
●掃除機紙パック各社共通タイプ


送付先やその他の物につきましては
メールフォームよりお問い合わせください

これまでご支援くださったみなさまへ
月ごとに送付させていただきました“お礼状”ですが
誠に勝手ながら2月分をもちまして廃止させていただき、
その分を運営費に充当させていただきたいと思います。
毎月楽しみにしてくださっていたみなさまには
大変心苦しい状況ではございますが、
何卒ご理解をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ご支援くださる皆様には
この場をお借りして厚くお礼申し上げます。




++++++++++++++++
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


| Login |