トライアル出発!!と またもや暴走・・・。
2015年09月18日 (金) | 編集 |

illust1530_thumb.jpg

8月30日
A3Eの写真展Vol.2
無事終了いたしました!!
 ご来場ありがとうございました  



◎◎ フリーマーケットに出店します!! ◎◎

9月22日(火・祝)


場所:日の出マリンパーク
時間:10:00~15:00
※雨天決行

たくさんの方のご来場を心よりお待ちしております♪



A3E公式 LINE@ 始めました

ブログの更新やイベント情報を
お届けできたらいいなと思っています

【お友達追加】お願いしますっ
↓↓

友だち追加数
VleckODdBv.png



++++++++++++++++

さっそくLINEのお友達追加をしてくださったみなさまに、
トークよりあたたかいお言葉をいただいたり
( ・∀・) イイネ!を押していただき
大変励みになっております
 ありがとうございますっ 

遠方の方とも
ちょっぴり近くなれたようでなんだかほっこり嬉しい



そんなほっこりスタートの今日は
朝からF永さんがお手伝いに来てくださっていました

にゃんこ達に明るく元気に声をかけてくださりながら
手際よく作業をこなすF永さん
いつもありがとうございます!!


そして作業が落ち着いてきた午後。
シトシトとお足元が悪い中、
ハジメマシテ☆のK山さんが
にゃんこ達に逢いに来てくださいましたよ~

upload_-1 (8)


A3Eのにゃんこ達のお話、
身近なにゃんこ達のお話、

やっぱり猫談義は尽きません~

で、もちろん・・・
お話に夢中になっている最中には、
お膝の争奪戦が始まるわけです


upload_-1 (7)


さすが三毛猫女子チーム。
静かに順番待ち♪


どの子にも、
そしてスタッフにも、
どこまでも優しく優しく接してくださったK山さん
ありがとうございました
またぜひ、にゃんこ達に逢いに来てくださ~い


そして陽が落ち始めた夕方。
いよいよ『トーラ』がトライアルに出発です。

いつもなら、
ケージを開ければ我先にと寄ってきて
すぐにスリスリ♪ゴロゴロ♪と
べったり甘えたモードになるのですが・・・

ナニかを察したのか、、
にゃんモックから降りてこずに
上から静かにこちらを見ていました。


大丈夫だよ。
こっちへおいで。


その言葉に、
少し警戒はしていたものの
ゆっくりと降りてきた『トーラ』を抱え
キャリーに入れる前にギュッと胸元に抱っこしました。


幸せに なるんだよ。 って。



か細い不安げな声を耳にしながら
向かった里親さまのご自宅では
ご家族のみなさんが
今か今かと『トーラ』の到着を心待ちにしてくださっていました

ひととおり説明をさせていただいてから
『トーラ』を用意してくださっていたケージの中へ。

upload_-1 (5)


今回『トーラ』は
キャリーからお部屋に出すことはせず
そのままケージへ移動させていただいたのですが、
お届けの際、
その子その子の性格に合わせて
対応の仕方を変えさせていただいています。

キャリーから
そのままお部屋探索に出る子、
いったんお部屋に出すけれどケージを準備していただく子、
お部屋探索の前にケージから始める子。。。

そしてキャリーから出た時に
猫たちがどんな反応でどんな気持ちでいるのかを
よく観察して今後の対応を考えます。

それらを里親さまにお伝えできるのは
これまでのその子の成長を見てきた私たちしかいないと思うんです。
環境が変わる大事なスタートは
その子に合わせて最善な状況で里親さまに迎えていただければ
今後の関係も絶対にスムーズになると思っています。

『トーラ』にとっても
里親さまご家族にとっても
最高に幸せな時間を
これからずっとずっと過ごして欲しいので


甘えん坊だけど
ちょっぴりシャイな『トーラ』

静かにケージへ移動してからまもなく

upload_-1 (6)


大好きなにゃんモックを見つけ
すっぽりおさまっていました

その後もウツラウツラzzzとしてみたり
さっそく落ち着く場所ができたようです。


『トーラ』を迎えてくださった里親さまも
ちゃんと今の『トーラ』と向き合ってくださっていたのが
とっても嬉しかったです。

お姉ちゃんと弟くんが
『トーラ』の安全のために
こんなにかわいいポスターを作って
ドアに貼ってくれていたんですよ~☆

upload_-1 (4)


upload_-1 (3)


トライアルが無事に終わって、
里親さまご家族と『トーラ』の
最高に幸せな時間が始まりますように。




今回のお届けに一緒に付き添ってくださったKさんが
別れ際に ズシっと重いビニール袋をくださいました。

中には栄養ドリンクがいっぱい!!!


「がんばってね!!!」って。


日頃より
A3E猫たちの事を想ってくださって
それじゃなくてもいっぱいいっぱいお世話になっているのに
私たちの身体の事まで気遣ってくださって
もうホント、あたたかさに嬉しくて泣いちゃいそうです


ほっこり満腹になった夜、

お山の夜の部へ向かう前に
実は命のバトンを受け取りました。
(他スタッフに相談もなくMの勝手な暴走ですm(_ _)m




upload_-1_20150918043011864.jpg


生後10日ほどの男の子です。
外で暮らすお母さん猫から生まれた小さな命。
3匹兄弟だったようですが、
ほかの兄弟は残念ながら虹の橋を渡ってしまっていた、と・・・。

ここ数日で気温も下がったことで
抵抗力のない小さな小さな体は
あっという間に体調を崩してしまったんだと思います。

お外での生活は常に死と隣り合わせ。。。

生きるために授かった小さな命も
あっという間に灯火を消し去ってしまうんです。


お外は
まもなくバケツをひっくり返したようなドシャ降りになりました。

その前に迷わず保護してもらえて本当によかった。



名前は『オッキー』

容態がかなり悪く正直厳しい状況です。

それでも
それでも

この先
楽しいことや嬉しいことをいっぱいいっぱい感じてほしいので
今懸命にがんばっているこの命を全力で守りたいと思います。

無くなってもしょうがない命なんて 無い。


虹の橋を渡ってしまった兄弟の分も
大きく大きくなるんだよ。



『オッキー』に元気玉のポチポチっ!を
お願いしますm(_ _)m

↓↓


++++++++++++++++



ランキングに参加しています 

ランキングが上昇するとたくさんの方に知っていただくきっかけとなります

たくさんのご縁がつながりますように

↓みなさまからの愛情2ポチにご協力をお願いします↓

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

m(_ _)m ご協力ありがとうございました m(_ _)m





Animal3rdEyesの活動は
会員のみなさまによる会費や
応援してくださるみなさまからのご寄付によって
支えていただいております


1つでもにゃんこ達の笑顔が増えますよう
多くの方々からのお力添えを
ぜひよろしくお願いいたします!!!m(_ _)m


無題  無題11 




TOPご支援
 
 現在A3Eで必要としているものです

=在庫が少なくなってきました =在庫がありません

ドライフードプレミアムフードのみ)
※小粒のシニア食ですと助かります。
特に メディファス を好む子が多いです
その他・・・ピュリナワン、ロイヤルカナンなど
慢性的に不足
猫砂ベントナイト・鉱物系に限ります慢性的に不足
缶詰・パウチ
普通タイプ
(メーカー問いません)
カルカンパウチ
ペースト状・スープ状
(メーカー問いません)
処方食PHコントロール(ドライ・パウチ)・c/d(ドライ・パウチ)
糖コントロール
y/d(ドライ・缶)
セレクトプロテイン(ドライ・パウチ)
腎臓サポート(ドライ・パウチ)・k/dドライ(ドライ・パウチ)
a/d缶
i/d缶
ペットシーツレギュラー
ワイド
スーパーワイド
医薬品フロントライン
レボリューション
生活雑貨洗濯洗剤(粉末タイプ)
食器洗剤
ウエットティッシュ(ペット用・赤ちゃん用お尻拭き可)
BOXティッシュペーパー
ラップ・アルミホイル
トイレットペーパー
毛布・タオル一重の厚いタイプ(中古大歓迎)
使い捨てマスク
使い捨てゴム手袋Mサイズ(ビニール製は不可)
取っ手付きビニール袋10L以上・45Lゴミ袋・70Lゴミ袋
使い捨てカイロ貼らないタイプ
●掃除機紙パック各社共通タイプ


送付先やその他の物につきましては
メールフォームよりお問い合わせください

これまでご支援くださったみなさまへ
月ごとに送付させていただきました“お礼状”ですが
誠に勝手ながら2月分をもちまして廃止させていただき、
その分を運営費に充当させていただきたいと思います。
毎月楽しみにしてくださっていたみなさまには
大変心苦しい状況ではございますが、
何卒ご理解をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ご支援くださる皆様には
この場をお借りして厚くお礼申し上げます。



 楽天ポイントで寄付ができます 
くわしくは→こちら

++++++++++++++++
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


| Login |