だだだだだーっと近況を。
2015年10月06日 (火) | 編集 |

illust1530_thumb.jpg

11月22日(日)
清水市民活動センターさん9周年記念事業
メインイベント
festa2015chirashi.jpg 

ブース出展させていただきます!!

11月29日(日)
清水市民活動センター共催事業
A3Eの写真展Vol.3
写真展フライヤー写真展フライヤー うら


くわしくは→ こちら





◎◎ フリーマーケットに出店します!! ◎◎

10月18日(日)


場所:日の出マリンパーク
時間:10:00~15:00
※雨天決行

たくさんの方のご来場を心よりお待ちしております♪


A3E公式 LINE@ 始めました

ブログの更新やイベント情報を
お届けできたらいいなと思っています

【お友達追加】お願いしますっ
↓↓

友だち追加数
VleckODdBv.png


取り急ぎではございますが、、

メールで多数お問い合わせをいただきました
amazonさんでの【ほしいものリスト】

実はA3Eも登録はしてあるのですが
利用方法がいまいちわからず・・・

こんなかんじになっておりますm(_ _)m

↓↓
A3Eほしい物リスト


また色々とアドバイスくださーい



++++++++++++++++

upload_-1 (1)


一所懸命離乳食をお腹いっぱい食べて、

一生懸命とんで遊んで、

そして、


upload_-1_201510060456162b1.jpg


寝る。


何をしててもかわいい・・・

罪ですね、ホント。


ちびっ子たち、すくすく成長中です




気温がだいぶさがって
肌寒さが増したここ最近ですが
みなさま、体調など崩されていませんか?

お山で暮らすにゃんこ達は
1日1日 日を増すごとに、
ネコ団子が拡大しております。

にゃんこ達の体調管理にも
目を光らせる季節がやってまいりました。


みんな元気に冬を迎えて欲しいものです

そんな中、先日
療養中の『あぷる』と『娘』の再検査に行ってきました

腎不全を患っている『あぷる』は
腎機能がじわりと低下・・・
補液量を少し増やすことになりました。

あらゆる部位のリンパの腫れから経過観察中の『娘』は
貧血なども改善が見られ
ひとまず補液量を減らすことになりました、、、が、

食欲が絶好調な『娘』さん。

upload_-1 (9)

その割に体重が減少していた今回
ちょっぴりイヤな予感がします。

お薬の内容が変わったので
どうかいい方向に向かってくれたらいいなと
思っているところ。。。


そしてお次に病院へ行ったのは、
『むっちゃん』兄妹である
『ひび』&『セリカ』

残念ながら『むっちゃん』は療養中のため
今回は見送りましたが、
混合ワクチン接種の日です

upload_-1 (7)


ドッキドキな『ひび』

2にゃん共、
ガッチガチに緊張してたけど
おりこうにできましたよ~


この日、
もう1にゃん病院へ行ったにゃんこがいます。


upload_-1 (3)


新入り『うど』ちゃん

健康チェック
各種虫駆除
去勢手術
血液検査
ワクチン接種

とフルコースでの来院です。



この『うど』ちゃん。
とある場所で、
迷い込んで来たところを一時保護されました。

その時の保護主さんが病院へ連れて行ってくださったところ、
その病院で
「治らない感染症に罹っているから1年も生きられない。
ノラだし飼うことはできない。」
と診断されたそうで・・・

そう言われてしまった保護主さんは
『うど』ちゃんを元居た場所にそのまま放してしまったんです。

治らない感染症・・・

エイズ?
白血病?
それとも腹膜炎??

上記の病気に

仮に 感染してしまっているとしたら
それこそ外へ放すのは酷だと思うんです。
『うど』ちゃんにとっても、
その近所で生活しているかもしれないにゃんこにとっても。

『うど』ちゃんの今後はどうなっちゃうの?
もし周りの子達に蔓延してしまったら・・・?


そういうことを考えた上で
この病院の先生から保護主さんに説明をしてほしかったなと
憤りを感じます。

先生から
「飼えない」と言われてしまったら
何も知らない人はやっぱり
手放す選択しか見つからないんじゃないか、って。


縁があって『うど』ちゃんの事を知ることになり、
急遽再度保護をすることにしました。


感染症の疑いがあった『うど』ちゃんですが、
血液検査の結果

エイズ・白血病 ともに(今のところ)陰性です。
※エイズ・白血病ウイルスには潜伏期間があるため、
万が一保護する直前に感染した場合
この時点ではまだ反応が出ません。


口内炎を発症しているため、
その潰瘍と体中のケンカ傷などから
おそらくエイズだと診断されたのだと思います。

初期の診断と説明において
色々突っ込みたいところは満載ですが・・
割愛します・・・はい。




その他、
耳ダニ 羽シラミなどとも共存していましたが
駆除も完了




そうして各種医療を終え
お山へ一緒に向かった『うど』ちゃんですが、
後部座席のキャリーの中で終始

アーオ アーオ

とおしゃべりしていたんです。
その度に運転しながら応答していた私。


それなのに





ふと 隣を見たら・・・






upload_-1 (2)











いつから そちらへ・・・?



急いで車を停めて、

ちょっとちょっととパニクる私を横目に


upload_-1 (4)


upload_-1 (5)



upload_-1 (6)






人が好きなんだね。

人を信じてくれるんだね。


ありがとね『うど』ちゃん。




これからは
身を潜める必要はないよ。
あったかくして
毎日お腹いっぱいご飯をたんとお食べ。

まずはお口が痛いの早く治りますように。




人が大好きで
病院でもごきげんな『うど』ちゃん、

upload_-1 (8)

優しい飼い主さま募集します!!




そんな
さっぶいさっぶい明け方な現在・・・
足元で眠るわんこ『アニルイ』に毛布を出しました。

ら、


upload_-1 (10)



『外子』さんと仲良くシェア中な様子に
うふふふ とひとり不気味なMなのでした



++++++++++++++++



ランキングに参加しています 

ランキングが上昇するとたくさんの方に知っていただくきっかけとなります

たくさんのご縁がつながりますように

↓みなさまからの愛情2ポチにご協力をお願いします↓

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

m(_ _)m ご協力ありがとうございました m(_ _)m


Animal3rdEyesの活動は
会員のみなさまによる会費や
応援してくださるみなさまからのご寄付によって
支えていただいております


1つでもにゃんこ達の笑顔が増えますよう
多くの方々からのお力添えを
ぜひよろしくお願いいたします!!!m(_ _)m


無題  無題11 



TOPご支援
 
 現在A3Eで必要としているものです

=在庫が少なくなってきました =在庫がありません

ドライフードプレミアムフードのみ)
※小粒のシニア食ですと助かります。
特に メディファス を好む子が多いです
その他・・・ピュリナワン、ロイヤルカナンなど
慢性的に不足
猫砂ベントナイト・鉱物系に限ります慢性的に不足
缶詰・パウチ
普通タイプ
(メーカー問いません)
カルカンパウチ
ペースト状・スープ状
(メーカー問いません)
処方食PHコントロール(ドライ・パウチ)・c/d(ドライ・パウチ)
糖コントロール
y/d(ドライ・缶)
セレクトプロテイン(ドライ・パウチ
腎臓サポート(ドライ・パウチ)・k/dドライ(ドライ・パウチ)
a/d缶
i/d缶
ペットシーツレギュラー
ワイド
スーパーワイド
医薬品フロントライン
レボリューション
生活雑貨洗濯洗剤(粉末タイプ)
食器洗剤
ウエットティッシュ(ペット用・赤ちゃん用お尻拭き可)
BOXティッシュペーパー
ラップ・アルミホイル
トイレットペーパー
毛布・タオル一重の厚いタイプ(中古大歓迎)
使い捨てマスク
使い捨てゴム手袋Mサイズ(ビニール製は不可)
取っ手付きビニール袋10L以上・45Lゴミ袋・70Lゴミ袋
使い捨てカイロ貼らないタイプ
●掃除機紙パック各社共通タイプ


送付先やその他の物につきましては
メールフォームよりお問い合わせください

これまでご支援くださったみなさまへ
月ごとに送付させていただきました“お礼状”ですが
誠に勝手ながら2月分をもちまして廃止させていただき、
その分を運営費に充当させていただきたいと思います。
毎月楽しみにしてくださっていたみなさまには
大変心苦しい状況ではございますが、
何卒ご理解をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ご支援くださる皆様には
この場をお借りして厚くお礼申し上げます。



 楽天ポイントで寄付ができます 
くわしくは→こちら

++++++++++++++++
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


| Login |