神様、お願いです。
2015年12月09日 (水) | 編集 |

illust1530_thumb.jpg

今年も販売させてくださいm(_ _)m
A3Eっこ達をいーーーーーーーーーーっぱい
詰め込みました
2222かれんだー表紙

ご注文は↓↓からお願いします

【2016年 A3Eおりじなるかれんだー。】
※初回発送は11/23~になります※



12月27日(日)

A3E主催
大きなネコ団子の(プチ)写真展

10:00~19:00
場所:ペットプラザ清水インター店

2222プチ写真展 



◎◎ フリーマーケットに出店します!! ◎◎

12月20日(日)
12月23日(水祝)


場所:日の出マリンパーク
時間:10:00~15:00
※雨天決行

たくさんの方のご来場を心よりお待ちしております♪






++++++++++++++++


遅くなりましたが・・・

まずは先日のフリーマーケットのご報告をm(_ _)m

この日もたくさんのお店が並び多くのお客様でにぎわっていました
お陽さまが出てくると
ポカポカあたたかな陽気ではありましたが
通る風はすっかり冷たくなったフリマ会場

upload_-1 (5)


それでも
ブログを見てA3Eのブースを探して来てくださったお客さまがいたり
活動を初めて知って それならば! とお買い物をしてくださった方がいたり

お買い物が済んで再度ブースに立ち寄ってくださって
「よかったら後で食べてください♪」
とホクホクなたこ焼きを差し入れでいただいたり
(待ちきれずにスグにいただいちゃいました♡ごちそうさまでしたm(_ _)m

今回もにゃんこのおかげでたくさんの方々と
とてもあたたかな時間を過ごさせていただきました

売上 17,280円
募金箱 (月末に集計させていただきます)

物品を提供してくださったみなさま
ご来場くださったみなさま
朝からお手伝いしてくださったみなさま
ありがとうございましたm(_ _)m



入院していた『タラ』ちゃんが
めでたく退院から始まりました先週1週間。

耳血腫により通院していた『タラ』ちゃんですが、
短いスパンで再発を繰り返してしまうため
『タラ』ちゃんの体質を考慮した上で
その都度の処置ではなく
再発を防ぐための手術をすることになりました。

手術となれば麻酔を使うことになるので
高齢で様々な持病を抱える『タラ』ちゃんにとっては
少なからずリスクが伴います。

先生とよく話し合って話し合って・・・
急遽決まった手術。

無事手術が終わり
『タラ』ちゃんが麻酔から目を覚まして
ごはんをちゃんと食べているというご報告が聞けるまでは
正直、生きた心地がしなかったです


入院中の『タラ』ちゃんは、
食欲旺盛
ナデコナデコは大好きなのでルンルン♪

しかし、

いざ術後の処置となれば・・・
たちまちご機嫌が急降下になっていたとか


なかなか頑固なおばあちゃんなのです


お山のお家へ帰ってきた現在。
食欲も変わらず
マイペースに1日1日を過ごしています。
そんな『タラ』ちゃんのご機嫌を
いかに損ねないまま穏便に処置をするか・・・ が
スタッフ内での難関かもしれません



そして前回、
再検査の結果によっては
通院が終わるかもしれなかった『アトム』ですが
結果が思うように改善できず
通院が続いていました。

造血促進剤の注射を続けていたのですが
貧血の数値は、
悪くはなっていないけれど
良くもなっていない・・・。

その後も注射を続けましたが
再々度の検査でもあまり変化が見られず
現在は一旦注射をお休みして
投薬のみで様子をみているところです

同じく投薬を続け療養している
腎機能障害の『あぷる』
甲状腺機能亢進症の『チャイ子』も
再検査のため病院へ行ってきました

結果は・・やや悪化。

そのためお薬の量を調整し、
食欲や元気・顔つき等
日々の細かい変化を見落とさないよう要観察中です。


『タラ』ちゃんが退院してきた月曜の夜。
昼の部のKから気になる申し送りをうけました。

『マキ』ちゃんがご飯を食べに来なかったよ。



A3Eではお部屋でフリーに過ごしている子達にも
1匹につき1皿のご飯を用意します。
各お部屋にご飯を配る時に、
その時の食欲や食べ方などを要チェック。

みんながみんな
毎日必ずしも同じ様子ではありません。

ご飯の列に揃わない事も多々。

目の前に運ばないと食べない子もいたり、
元気であっても
出てきたご飯があまり好みじゃなかったりすれば食べるペースが遅くなったり、
夢中になることが他にあって食べに来なかったり・・・



それでも

“その日”の「食べに来なかった」という申し送りは
かなり重要なもので

なぜ食べに来なかったのか
体調不良でなければいいけれど・・・と

その後の夜の部では
こういった申し送りを参考に各お部屋の巡回にまわります。



この日も、
『マキ』ちゃんの申し送りをひかえお部屋に入りました。
前日はご飯を食べていた『マキ』ちゃん。

高齢でちょっぴりシャイな『マキ』ちゃんは
元々率先してアピールしてくる子ではなく
お気に入りの場所で静かに時間を過ごしている事が多いのですが、
実は案外甘えたさんで
名前を呼べばお返事をしてくれて
そっとナデコをすると目を細めて体を寄せてくるかわいいおばあちゃんです。


いつもの場所で眠る『マキ』ちゃんは
この時はまだ
食欲がない事以外
特に変わった様子は見られませんでした。

夜が明けて
朝ごはんと投薬時間の頃、
『マキ』ちゃんが心なしかどこかしんどそうに見えました。

人間でいう“肩で息をする”というのか
呼吸の仕方に若干変化が見られたんです。

この日はお世話になっている病院は 休診日・・・



悩んで悩んで 病院へ電話をしました。

人間も同じく
ほんの少しであっても
呼吸が乱れるほどの辛さは耐え難いものだろうと思ったんです。
できるだけ早くその辛さを取り除いてあげたい、って。


休診日だったのにもかかわらず
先生が診てくださるということで急いで病院へ向かい
そのまま入院することになりました。

熱が少し高いこと。
ビリルビンの数値が高く血漿に黄疸が見られること。
食欲がなく元気も時間を追うごとに喪失していること。

詳しい病名などを特定するまでには至りませんが、
少しでも『マキ』ちゃんが楽になってくれたらいいなと
病院で処置をしていただいていました。


しかし
緊急入院から約1週間。
熱はさがったものの
その他の症状に改善が見られず
シャイな『マキ』ちゃんの性格を考慮して
一昨日の月曜日 退院し、
お山のお家へ帰ってきました。

upload_-1 (6)


食べないことにより“肝リピドーシス”を発症してしまわないよう
鼻カテーテルからの給餌でフォローしていますが、
かなり厳しい容態です。


もつれる足で
少しずつケージ内を移動しては横になり
呼吸もまだどこかしんどうそう・・・
その状態でも
声をかけるとゴロゴロ♪と大音量で喉を鳴らしてくれる『マキ』ちゃん。


神様、
どうかどうか
『マキ』ちゃんを助けてください。

みんな一緒に
元気に年を越せますように。


upload_-1 (7)





++++++++++++++++



ランキングに参加しています 

ランキングが上昇するとたくさんの方に知っていただくきっかけとなります

たくさんのご縁がつながりますように

↓みなさまからの愛情2ポチにご協力をお願いします↓

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

m(_ _)m ご協力ありがとうございました m(_ _)m


Animal3rdEyesの活動は
会員のみなさまによる会費や
応援してくださるみなさまからのご寄付によって
支えていただいております


1つでもにゃんこ達の笑顔が増えますよう
多くの方々からのお力添えを
ぜひよろしくお願いいたします!!!m(_ _)m


無題  無題11 



TOPご支援
 
 現在A3Eで必要としているものです

=在庫が少なくなってきました =在庫がありません

ドライフードプレミアムフードのみ)
※小粒のシニア食ですと助かります。
特に メディファス を好む子が多いです
その他・・・ピュリナワン、ロイヤルカナンなど
猫砂ベントナイト・鉱物系に限ります
缶詰・パウチ
普通タイプ
(メーカー問いません)
カルカンパウチ
ペースト状・スープ状
(メーカー問いません)
処方食PHコントロール(ドライ・パウチ)・c/d(ドライ・パウチ)
糖コントロール
y/d(ドライ・缶)
セレクトプロテイン(ドライ・パウチ
腎臓サポート(ドライ・パウチ)・k/dドライ(ドライ・パウチ)
a/d缶
i/d缶
ペットシーツレギュラー
ワイド
スーパーワイド
医薬品フロントライン
レボリューション
生活雑貨洗濯洗剤(粉末タイプ)
食器洗剤
ウエットティッシュ(ペット用・赤ちゃん用お尻拭き可)
BOXティッシュペーパー
ラップ・アルミホイル
トイレットペーパー
毛布・タオル一重の厚いタイプ(中古大歓迎)
使い捨てマスク
使い捨てゴム手袋Mサイズ(ビニール製は不可)
取っ手付きビニール袋10L以上・45Lゴミ袋・70Lゴミ袋
使い捨てカイロ貼らないタイプ
●掃除機紙パック各社共通タイプ


A3Eほしい物リスト(amazon)

送付先やその他の物につきましては
メールフォームよりお問い合わせください

これまでご支援くださったみなさまへ
月ごとに送付させていただきました“お礼状”ですが
誠に勝手ながら2月分をもちまして廃止させていただき、
その分を運営費に充当させていただきたいと思います。
毎月楽しみにしてくださっていたみなさまには
大変心苦しい状況ではございますが、
何卒ご理解をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ご支援くださる皆様には
この場をお借りして厚くお礼申し上げます。



 楽天ポイントで寄付ができます 
くわしくは→こちら



A3E公式 LINE@ 始めました

ブログの更新やイベント情報を
お届けできたらいいなと思っています

【お友達追加】お願いしますっ
↓↓

友だち追加数
VleckODdBv.png

++++++++++++++++

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


| Login |