守ってあげられなかった
2016年01月07日 (木) | 編集 |

illust1530_thumb.jpg

まだまだ販売させてくださいm(_ _)m
A3Eっこ達をいーーーーーーーーーーっぱい
詰め込みました
2222かれんだー表紙

ご注文は↓↓からお願いします

【2016年 A3Eおりじなるかれんだー。】
※初回発送は11/23~になります※




◎◎ フリーマーケットに出店します!! ◎◎

1月16日(土)
1月17日(日)


場所:日の出マリンパーク
時間:10:00~15:00
※雨天決行

たくさんの方のご来場を心よりお待ちしております♪






++++++++++++++++

『じゃじゃ子』『ポロリ』と3姉妹な『ピッコロ』



[UNSET]




同じ姉妹でも
なぜか『ピッコロ』だけが体が弱く、
風邪をこじらせやすかったり
食欲にムラがあったり
飲水量が安定しなかったり
おしっこの量も多かったりして

個別で様子が見れるようにと
他の姉妹とは同じお部屋内のケージで過ごしていました。

おしっこの量はとにかく気になるところで
これまでも何度か検査等を重ねてきましたが
特に異常は確認できませんでした。

おしっこ量は変わりありませんでしたが、
ここしばらくは食欲も安定しつつあって
ご飯の時間になれば
ご機嫌にケージの中を右往左往しながら
催促する姿も多々見られました。



そんな『ピッコロ』でしたが、
年末あたりからまた
食欲が減退し始めムラが出るように。。。

口内炎も度々繰り返していたので
口が痛いのかな・・・
そう思って手を変え品を変えして出したご飯の中で
ようやくおいしいのが見つかって
モグモグしていたのが元旦。

週末にも選んで出されたご飯を完食。

月曜日の夜、
今まで多かったはずのおしっこがこの日
“極端に少なかった”と申し送りに出ました。

極端に少ないといっても
それは今までの『ピッコロ』の量と比べたもので
通常の子達と変わらないほどの量は確認できていました。

休診日の火曜日、
前夜のご飯に口をつけていません。
香箱スタイルでカゴの中で目を閉じる『ピッコロ』に
「どこか辛いの?」

そう声をかけたんです。





この時もっともっと
気にかけて
ひっくり返してでも探るべきだったのかもしれません。


もっともっとそれ以前に
食欲が落ち始めたあの時に
何が何でも診察を受けるべきだったのかもしれません。






これまでも何度も見た同じ光景に
油断をしていたんだと思います。






いつものように時間差で食べ始めるんじゃないか、って。




繊細でシャイな『ピッコロ』が
甘えたスイッチが入る夜には
きっとまた

お腹空いたよ~
おいしいものちょ~だい


って
催促しにカゴから出てくるんじゃないか、って。



でも、
この日の夜
作業を終えたKから送られてきた動画は
名前を呼ぶKの声に反応をして
ほんの少し顔を上げるものの
どこかしんどそうにカゴの中で横たわる『ピッコロ』の姿でした。

私が到着した頃には
腎性と思われる微弱の痙攣も見られました。

夜が明けて昨日の朝一番、
手足に力が入らない『ピッコロ』を抱え病院へ。
急ぐ道中

ヨシヨシする手に目を細めながら
小さな小さな声でお返事をしてくれる『ピッコロ』に

ごめんね
ごめんね


ただひたすら謝る事しかできませんでした。


upload_-1 (3)




手を止めると姿を探すような『ピッコロ』と目が合って
そのたびにこみ上げてくる涙を
必死にこらえるのが精一杯でした。

今を頑張っている『ピッコロ』の前で
泣いちゃいかん・・・




診断結果は 腎不全


もうすでに手の施しようがないほどの症状でしたが
それでもまだ若い『ピッコロ』の生命力に賭けて
先生は精一杯対応してくださいました。


しかし願いは届かず

16時過ぎ
『ピッコロ』は旅立っていきました。

享年 5歳



悔やんでも悔やんでも
悔やみきれません。
申し訳なさでいっぱいです。

生まれ持った体質だと
先生はおっしゃってくださいましたが


もっともっと
私たちが気をつけていれば
まだまだ救えた命だったんじゃないかって
思っています。


たったの5年。





シャイで知らない人にはなかなか心を開けなかった『ピッコロ』が
深夜になると甘えたスイッチが入って
ケージの中からかわいい声で呼ぶんです。

お尻を高く上げて
ナデコナデコするまで、ずっと。


つい先日まで
そうだったじゃない。





ごめんね、ピッコロ
守ってあげられなかった

どうかどうか
今はもう苦しみから解放されて
穏やかな時間に包まれていますように。



無題




お山のお家で
『ピッコロ』に優しく声をかけてくださったみなさま、
応援してくださっていたみなさま、
ありがとうございました。

明日、
『ピッコロ』がまっすぐ空高く昇っていけるよう
お見送りしてきます。







++++++++++++++++



ランキングに参加しています 

ランキングが上昇するとたくさんの方に知っていただくきっかけとなります

たくさんのご縁がつながりますように

↓みなさまからの愛情2ポチにご協力をお願いします↓

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

m(_ _)m ご協力ありがとうございました m(_ _)m


Animal3rdEyesの活動は
会員のみなさまによる会費や
応援してくださるみなさまからのご寄付によって
支えていただいております


1つでもにゃんこ達の笑顔が増えますよう
多くの方々からのお力添えを
ぜひよろしくお願いいたします!!!m(_ _)m


無題  無題11 



TOPご支援
 
 現在A3Eで必要としているものです

=在庫が少なくなってきました =在庫がありません

ドライフードプレミアムフードのみ)
※小粒のシニア食ですと助かります。
特に メディファス を好む子が多いです
その他・・・ピュリナワン、ロイヤルカナンなど
猫砂ベントナイト・鉱物系に限ります
缶詰・パウチ
普通タイプ
(メーカー問いません)
カルカンパウチ
ペースト状・スープ状
(メーカー問いません)
処方食PHコントロール(ドライ・パウチ)・c/d(ドライ・パウチ)
糖コントロール
y/d(ドライ・缶)
セレクトプロテイン(ドライ・パウチ
腎臓サポート(ドライ・パウチ)・k/dドライ(ドライ・パウチ)
a/d缶
i/d缶
ペットシーツレギュラー
ワイド
スーパーワイド
医薬品フロントライン
レボリューション
生活雑貨洗濯洗剤(粉末タイプ)
食器洗剤
ウエットティッシュ(ペット用・赤ちゃん用お尻拭き可)
BOXティッシュペーパー
ラップ・アルミホイル
トイレットペーパー
毛布・タオル一重の厚いタイプ(中古大歓迎)
使い捨てマスク
使い捨てゴム手袋Mサイズ(ビニール製は不可)
取っ手付きビニール袋10L以上・45Lゴミ袋・70Lゴミ袋
使い捨てカイロ貼らないタイプ
●掃除機紙パック各社共通タイプ


A3Eほしい物リスト(amazon)

送付先やその他の物につきましては
メールフォームよりお問い合わせください

これまでご支援くださったみなさまへ
月ごとに送付させていただきました“お礼状”ですが
誠に勝手ながら2015年2月分をもちまして廃止させていただき、
その分を運営費に充当させていただきたいと思います。
毎月楽しみにしてくださっていたみなさまには
大変心苦しい状況ではございますが、
何卒ご理解をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ご支援くださる皆様には
この場をお借りして厚くお礼申し上げます。



 楽天ポイントで寄付ができます 
くわしくは→こちら



A3E公式 LINE@ 始めました

ブログの更新やイベント情報を
お届けできたらいいなと思っています

【お友達追加】お願いしますっ
↓↓

友だち追加数
VleckODdBv.png

++++++++++++++++

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/10(Sun) 00:45 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


| Login |