知りたい。
2016年01月19日 (火) | 編集 |

illust1530_thumb.jpg

まだまだ販売させてくださいm(_ _)m
A3Eっこ達をいーーーーーーーーーーっぱい
詰め込みました
2222かれんだー表紙

ご注文は↓↓からお願いします

【2016年 A3Eおりじなるかれんだー。】
※初回発送は11/23~になります※




◎◎ フリーマーケットに出店します!! ◎◎

ご来場ありがとうございました!!m(_ _)m
1月16日(土)
1月17日(日)


場所:日の出マリンパーク
時間:10:00~15:00
※雨天決行

たくさんの方のご来場を心よりお待ちしております♪






++++++++++++++++

先週末、
2日連続でフリーマーケットに出店させていただきました

upload_-1 (5)

お陽さまがあたってるとほんのり暖かさはあるものの
海沿いの会場では寒風が吹き抜けて
寒いのなんの!!

それでも負けずに朝からお手伝いくださったボランティアさんには
本当に感謝感謝です


気温もそんなで、
お客さんの足取りもいまいち・・・というか
みなさん早々と通り抜けて行く・・・


16日(土)17日(日)
フリマ売上 14,900円 ※両日合算


ガクガクブルブル((´д`))しながらも
商品を手に取ってくださったみなさま、
足を止めてくださり活動を応援してくださったみなさま、

そして
出店にあたりお力添えをくださったみなさま、

ありがとうございました


次回フリマは来月、
日程は調整中ですが。。。
またのお越しを心よりお待ちしております



土曜のフリマが終わった夜、
スタッフで集まりミーティングを行いました。

A3Eにいるのはみんな猫。

だからといってみんな同じではありません。
性格だってそれぞれ、
食べ物の好みや食欲だってそれぞれ、
おしっこの量1つとってもそれぞれ。

マニュアルなんてないからこそ
その子その子を知る必要があると思っています。

その一つ一つを
この子達に携わる全てのスタッフが同じように把握していなければ
見落とす物も多くなって手遅れになってしまう。。。

ほんの少しの認識の違いが
決断に大きな間違いを招くんだと改めて感じ、
再度スタッフ間で1匹1匹を確認することに。

A3Eでは365日
1日24時間体制で稼働しているため
トイレのお掃除や
食餌の支度
投薬や皮下補液などの医療
スキンシップなど
一人だけが携わるのではなく
交代制で行っており、
通常作業(お掃除など)においては
ボランティアさんのお力添えもいただいています。

その中で、
1匹1匹をどうやって
携わるみんなが同じように把握し認識できるのかが
設立当初からの大きな課題になっています。

私たち人間側の認識の違いは常時見直す必要がある事はもちろんのことですが、
猫たちもまた
対する人間が変われば対応の仕方が大きく変わる子もいて
誰にでも快く心を開いてくれる子ばかりではありません。

猫によっては
通院やお引越しなど
ほんの一瞬環境が変わっただけでも
食欲を落とし 
最悪、死を招くことすらあります。

こちらが良かれと思って行ったことは
必ずしも猫たちにとって良い事とは限らないんですね。

そんなことを考えながら
毎日をこの子達と過ごしているつもりです。
その毎日に慣れることは決してありません。
それまでの細かなことを織り交ぜながら
先生ともよく相談しご教授をいただき
色々な方法を取り入れて対応していますが、
それでも救えない命があった時
それはやっぱり私達の判断に責任があったと
思わざるをえません。

その命が若かろうが
たとえ歳を重ねていようが。。。

申し訳なさでいっぱいになります。

これまで旅立った子達を忘れたことは一度もありません。
どの子にも申し訳ない気持ちがあります。
どんな看取り方をしても後悔しなかったことがないんです。

なにひとつ後悔しない方法があるのならば知りたい・・・です。


ミーティングは明け方まで続きました。
この時間が
A3Eにいる全ての子達の笑顔に繋がるように
いまいちど気を引き締め直して向き合いたいと思っています。


日が変わって日曜日は、
前日に引き続きお街ではフリーマーケット。

お山のお家からは
療養中の『アトム』と『たま』ちゃんが
病院へ出発しました

貧血と胆管炎の『アトム』
肝機能障害と慢性鼻炎の『たま』ちゃん

元々食欲にとってもムラがある2にゃんですが、
それにしてもなんだか伸びが悪い・・と感じた先週始め

『アトム』の鼻がほんの少しスコスコ鳴ってる??と思ったら
クシュンとくしゃみをした拍子に出た鼻水に混ざった微量の血。
表立ってはわからないけれど鼻の奥底で炎症が始まってしまっていた様子です。

『たま』ちゃんもまた表立って変わった様子は見られず、
でもこれまでガッツリ食べていた缶詰に口をつけなくなりました。
ドライフードを好んで食べるんです。
お顔付近を触られることを拒む『たま』ちゃんですので、
これまで缶詰に混ぜていた投薬を
どうやったらすんなりあげられるか悩みつつ
薬を混ぜない缶詰を出してみたりしましたがやっぱり口をつけず・・・
ドライフードをバリバリ食べます。
そんな時、ふとあくびをした『たま』ちゃんの口内を覗くと
“口内炎”発見。

口内炎をわずらっている子が必ずしも
硬いものが食べられない わけではありません。
口内炎を発症している場所にもよるかと思いますが、
噛んで痛かったり、
患部に張り付いて痛かったり、
飲み込む時に痛かったり、、、

丸呑みできるドライフードを好む子
噛み砕いた後飲み込む際にくっつかないドライフードを好む子
同じウエットフードでもボソボソした物を好む子
舐める程度で済むスープ状を好む子

1回痛い思いをしてしまうと
次が怖くて全く食べられない子


同じ口内炎でもそれぞれです。


病院で
これまでの体調に加え今回のそれぞれの主訴を先生にお伝えし
まずはインターキャットの注射をしていただくことになりました。

この日はそのインターキャット治療3回目。


『たま』ちゃんは
缶詰にもやんわり口をつけるようになり
ちょっぴり食欲が改善
お顔もおだやか~

upload_-1 (6)



『アトム』は
食欲は横ばいですがお鼻の調子はよさそうです
しかし『アトム』が現在服用している造血剤が
免疫抑制作用があるため
その服用により今回のような諸症状が出てしまっているのならば
今後の服用量を調節する必要があるそうです。
量を減らせば、
今度は現在維持できている貧血の数値が悪化する可能性も・・・。

不安なところではありますが
先生とよく相談をしながら対応ができればいいなと思っています。

ア~チャン、お薬がんばろーね☆

upload_-1 (4)




そしてこちらは


upload_-1 (8)

わんこ『アニルイ』の“顔”で遊ぼうとして、


結果、互角に遊び始めた強者。

upload_-1 (9)


『ゆーみん』

upload_-1 (7)



超がつくほどお転婆にスクスク成長中です



A3Eお家周辺で
先程までチラチラと降っていた雪も
今はやんでいます。が、

今日も寒そう~~~~~


寒さに負けず
1日はりきっていきまっしょー♪

ポチポチの応援もよろしくお願いいたしますm(_ _)m↓↓


++++++++++++++++



ランキングに参加しています 

ランキングが上昇するとたくさんの方に知っていただくきっかけとなります

たくさんのご縁がつながりますように

↓みなさまからの愛情2ポチにご協力をお願いします↓

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

m(_ _)m ご協力ありがとうございました m(_ _)m


Animal3rdEyesの活動は
会員のみなさまによる会費や
応援してくださるみなさまからのご寄付によって
支えていただいております


1つでもにゃんこ達の笑顔が増えますよう
多くの方々からのお力添えを
ぜひよろしくお願いいたします!!!m(_ _)m


無題  無題11 



TOPご支援
 
 現在A3Eで必要としているものです

=在庫が少なくなってきました =在庫がありません

ドライフードプレミアムフードのみ)
※小粒のシニア食ですと助かります。
特に メディファス を好む子が多いです
その他・・・ピュリナワン、ロイヤルカナンなど
猫砂ベントナイト・鉱物系に限ります
缶詰・パウチ
普通タイプ
(メーカー問いません)
カルカンパウチ
ペースト状・スープ状
(メーカー問いません)
処方食PHコントロール(ドライ・パウチ)・c/d(ドライ・パウチ)
糖コントロール
y/d(ドライ・缶)
セレクトプロテイン(ドライ・パウチ)
腎臓サポート(ドライ・パウチ)・k/dドライ(ドライ・パウチ)
a/d缶
i/d缶
ペットシーツレギュラー
ワイド
スーパーワイド
医薬品フロントライン
レボリューション
生活雑貨洗濯洗剤(粉末タイプ)
食器洗剤
ウエットティッシュ(ペット用・赤ちゃん用お尻拭き可)
BOXティッシュペーパー
ラップ・アルミホイル
トイレットペーパー
毛布・タオル一重の厚いタイプ(中古大歓迎)
使い捨てマスク
使い捨てゴム手袋Mサイズ(ビニール製は不可)
取っ手付きビニール袋10L以上・45Lゴミ袋・70Lゴミ袋
使い捨てカイロ貼らないタイプ
●掃除機紙パック各社共通タイプ


A3Eほしい物リスト(amazon)

送付先やその他の物につきましては
メールフォームよりお問い合わせください

これまでご支援くださったみなさまへ
月ごとに送付させていただきました“お礼状”ですが
誠に勝手ながら2015年2月分をもちまして廃止させていただき、
その分を運営費に充当させていただきたいと思います。
毎月楽しみにしてくださっていたみなさまには
大変心苦しい状況ではございますが、
何卒ご理解をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ご支援くださる皆様には
この場をお借りして厚くお礼申し上げます。



 楽天ポイントで寄付ができます 
くわしくは→こちら



A3E公式 LINE@ 始めました

ブログの更新やイベント情報を
お届けできたらいいなと思っています

【お友達追加】お願いしますっ
↓↓

友だち追加数
VleckODdBv.png

++++++++++++++++

;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


| Login |