病院で んんんん?
2016年01月27日 (水) | 編集 |

illust1530_thumb.jpg

まだまだ販売させてくださいm(_ _)m
A3Eっこ達をいーーーーーーーーーーっぱい
詰め込みました
2222かれんだー表紙

ご注文は↓↓からお願いします

【2016年 A3Eおりじなるかれんだー。】
※初回発送は11/23~になります※




◎◎ フリーマーケットに出店します!! ◎◎

次回日程調整中


場所:日の出マリンパーク
時間:10:00~15:00
※雨天決行

たくさんの方のご来場を心よりお待ちしております♪






++++++++++++++++


寒波襲来の週、
ここA3E周辺もうっすらと雪が積もったりして
寒いのなんの!!__(⌒(_'ω')_プルプル

お家の中では土間の作業場が
それはそれは凍てつく寒さなのに、
フリーダム『外子』さんは
どうやらファンヒーターの風がお気に召さないようで
そのファンヒーターが稼働している間は事務所よりも
極寒な作業場で過ごすことが多いです


なので、
遠巻きでもう1台のファンヒーターを回しつつ
以前ご支援でいただいた“猫用こたつ”を設置


upload_-1 (9)


今では
1日の約98%を
ここで過ごしていますアリガトウゴザイマスー

というか・・
もっと動いた方がいいと思いまーーーーーーす!!!

『外子』さん、
ただいま順調に“ツチノコ”へと進化中・・?です



急激に気温がさがった事で、
特に高齢にゃんこ達の体調が心配なところ。

そんな中で
バロメーターである食欲の状況に加えて
普段に比べてちょっと気になるようす様子(顔つきなど)が見られた
『ヒゲ』『チャイ』 と
鼻水&口内炎が悪化してしまったエイズキャリアの
『ミルキー』を連れて
病院へ行ってきました


大好きな缶詰に口をつけず
心なしかチンヤリしていた『ヒゲ』は、

upload_-1_20160126174940968.jpg

車に乗ったらなぜかご機嫌な様子

「缶詰、食べてみませんか?」

と再度お伺いしましたが、、
それは拒否



ストーブ前の特等席で
「今日もご飯はいりません。」と
だんまりを決め込んでいた『チャイ』は、

upload_-1 (1)

病院へつくやいなや
明らかに腑に落ちないお顔。


『ミルキー』は終始周りを静観。。。


みんな年齢も高齢なため
念のため血液検査もしていただきましたが、
今のところ大きな乱れもなく そこは一安心

3にゃん症状はいろいろですが、
原因はみな同じく風邪でしょうということで
インターキャットの注射と飲み薬で様子をみていくことになりました



薬が効いてきたであろう翌朝、
しっかりモリモリ食べてくれた『ヒゲ』と『チャイ』。

そして『ミルキー』は・・・
まだちょっとお口の痛みが取れず
ご飯を食べてくれません

upload_-1 (4)

手を差し出すと
ご機嫌はご機嫌です。


upload_-1 (5)

お尻をぐいーんとあげて




尻尾が、

upload_-1 (6)



ブファ




更にゴロゴロ音量はMAXになります。

upload_-1 (7)


ご機嫌は、ご機嫌です。
でも、ご飯が食べられません。

うーーーーーん


早くご飯が食べられるようになりますように


『チャイ』『ヒゲ』『ミルキー』は
引き続き本日もインターキャットの治療に行ってきます。


気温の変化などで体調を崩すとき、
風邪の症状ばかりがそのサインではなく
体の免疫が下がることによって起こる他の症状も出たりします。


その一つが耳腔内のマラセチア。
常在菌ではありますが
なんらかの原因でバランスを崩し数が増殖してしまうと
痒みがでるため外耳炎を発症し、
掻いたり頭を激しく振り続けることによって
耳血腫を起こしてしまうことがあります。

その外耳炎を発症してしまった『めかぶ』も病院へ

upload_-1 (8)


おりこうにがんばれました
耳血腫にならないよう
点耳と投薬もがんばって早く治そうね~


点耳薬を必要としている子が他にもいるため
各お部屋を巡回していた夜中、

ついさっきまで丸くなって寝ていたはずの『まりあ』チャンが
大量のヨダレを流してうずくまっていたんです。

もしかして
他の子に行った点耳薬が飛んでしまい
誤って口に入ってしまったのかも
と、
口周りや手足と身体を拭きながら辺りを確認。

以前
今は亡き『タイニー』が
レボリューションやフロントラインなどの
皮膚に滴下する薬の ニオイ だけで
大量のヨダレを流していた事を思い出しました。

でもそれは一過性で
数分後にはヨダレも止まり落ち着くんです。

今回の『まりあ』ちゃんも
そうなのかな、、と思いましたが
数時間たっても止まる様子が見られないため病院へ行くことに。


と、
道中キャリーの中の『まりあ』チャンを確認すると
ヨダレが止まってる・・・

診察台の上でしばらくすると
またヨダレ・・・

血液検査の結果は特に異常なし。
口腔内も異常なし。
その他も・・・

先生と んんんんん?となりながら
様子を見ることになり帰宅したのですが、

帰宅後もまたヨダレ・・・
この日は食欲も無し。


猫はまれに
興奮したり恐怖に追い込まれたりすると
ポタポタとヨダレを流す子がいますが、

『まりあ』チャンはそれとはちょっと違い
何かに怯えていたり興奮している様子ではなかったと思います。




どーーーしちゃったの??

と心配しながら迎えた翌朝・・・・



upload_-1 (3)



ケロッとしたお顔でストーブにあたっておられました


ご飯もモリモリ食べて
いつもの甘えたでキュートな『まりあ』チャンに
戻っていたのでした。


なんだったの・・・?




結果オーライ、
元気ならばいいのですが
疑問はそのまま。。。
モヤモヤしたままの私たちです



今日も寒いですね

寒くなるとシェルフに収納されるお二階のにゃんこ達

upload_-1 (2)



寒さに負けず
みなさまもにゃんこ達も
穏やかな1日を過ごせますように。


それでは朝の投薬に行ってきまーす

++++++++++++++++



ランキングに参加しています 

ランキングが上昇するとたくさんの方に知っていただくきっかけとなります

たくさんのご縁がつながりますように

↓みなさまからの愛情2ポチにご協力をお願いします↓

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

m(_ _)m ご協力ありがとうございました m(_ _)m


Animal3rdEyesの活動は
会員のみなさまによる会費や
応援してくださるみなさまからのご寄付によって
支えていただいております


1つでもにゃんこ達の笑顔が増えますよう
多くの方々からのお力添えを
ぜひよろしくお願いいたします!!!m(_ _)m


無題  無題11 



TOPご支援
 
 現在A3Eで必要としているものです

=在庫が少なくなってきました =在庫がありません

ドライフードプレミアムフードのみ)
※小粒のシニア食ですと助かります。
特に メディファス を好む子が多いです
その他・・・ピュリナワン、ロイヤルカナンなど
猫砂ベントナイト・鉱物系に限ります
缶詰・パウチ
普通タイプ
(メーカー問いません)
カルカンパウチ
ペースト状・スープ状
(メーカー問いません)
処方食PHコントロール(ドライ・パウチ)・c/d(ドライ・パウチ)
糖コントロール
y/d(ドライ・缶)
セレクトプロテイン(ドライ・パウチ)
腎臓サポート(ドライ・パウチ)・k/dドライ(ドライ・パウチ)
a/d缶
i/d缶
ペットシーツレギュラー
ワイド
スーパーワイド
医薬品フロントライン
レボリューション
生活雑貨洗濯洗剤(粉末タイプ)
食器洗剤
ウエットティッシュ(ペット用・赤ちゃん用お尻拭き可)
BOXティッシュペーパー
ラップ・アルミホイル
トイレットペーパー
毛布・タオル一重の厚いタイプ(中古大歓迎)
使い捨てマスク
使い捨てゴム手袋Mサイズ(ビニール製は不可)
取っ手付きビニール袋10L以上・45Lゴミ袋・70Lゴミ袋
使い捨てカイロ貼らないタイプ
●掃除機紙パック各社共通タイプ


A3Eほしい物リスト(amazon)

送付先やその他の物につきましては
メールフォームよりお問い合わせください

これまでご支援くださったみなさまへ
月ごとに送付させていただきました“お礼状”ですが
誠に勝手ながら2015年2月分をもちまして廃止させていただき、
その分を運営費に充当させていただきたいと思います。
毎月楽しみにしてくださっていたみなさまには
大変心苦しい状況ではございますが、
何卒ご理解をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ご支援くださる皆様には
この場をお借りして厚くお礼申し上げます。



 楽天ポイントで寄付ができます 
くわしくは→こちら



A3E公式 LINE@ 始めました

ブログの更新やイベント情報を
お届けできたらいいなと思っています

【お友達追加】お願いしますっ
↓↓

友だち追加数
VleckODdBv.png

++++++++++++++++

;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


| Login |