恐れていた事、、再び。
2016年02月18日 (木) | 編集 |


illust1530_thumb.jpg





◎◎ フリーマーケットに出店します!! ◎◎

3月6日(日)
3月27日(日)



場所:日の出マリンパーク
時間:10:00~15:00
※雨天決行

たくさんの方のご来場を心よりお待ちしております♪








++++++++++++++++


口内トラブルから始まり
消化器炎症の疑いで
なかなか食欲が伸びないため投薬が続いていた『ヒゲ』



ご飯もいらーーーん
薬はもっといらーーーん


と断固拒否が始まってしまい
病院へ行くことに

あまりにも投薬時の拒否がすごくて
毎日毎日
『ヒゲ』にとってのその時間は苦痛で仕方がなかったはずです。
それを見る私達もまた心が痛い・・・

この辛さを乗り越えれば
ご飯もモリモリ食べれるよ!!・・・というわけでもなく
症状も横ばいだったこともあって
しばらくは経口からの投薬はやめて
通院をして注射に切り替えてみることになりました。

もちろん
どの子もこの方法がいいのかと言ったらそんな事はなく
『ヒゲ』の性格だからこそ、の選択です。

移動はもちろんの事 病院嫌いな子は多いです。


移動はドキドキしちゃうけど~
病院でみんなにヨシヨシしてもらうと嬉しいし~
注射なんて余裕なんだけど~
薬は絶対に飲みたくありません!!!!!!

そんな『ヒゲ』の気持ちを天秤にかけた結果なのでした。

おかげさまで
そこそこルンルン♪な通院を数日繰り返したことにより
ほんの少しだけ食欲も復活


それでもやっぱり
以前に比べれば
なんだかしっくりこない食べっぷりなんです。
おまけに血色もいまいちよろしくなさそう・・・


体調を崩し始めた当初におこなった血液検査の結果では
大きな異常こそは見られなかったものの
その時の症状からくるものなのか?と予想される若干の乱れが
要所要所で確認できていたため、
そこも気になり
念のためもう一度血液検査をしていただくことに。


結果。

貧血が、
食欲に影響する程度まで進んでいました。
今はまだ輸血するまでにはいたりませんが、
このまま進行をすれば必須になるかと思います。
腎臓が、
本来ならば通院期間中にしていただいた治療で落ち着いてくるはずが
前回よりも少し悪化していました。

その他もポロポロと、、、


これが
腎不全による腎性貧血なのか
食欲不振からくる貧血なのかはわかりません。

対症療法ではありますが
まず先に食欲へと繋げるために
貧血を改善させる造血剤を注射していただきました。

本当なら
腎臓の治療も一緒にできればいいのですが、
なにせ経口の投薬が
大大大大大だぁーーーーーい嫌いなので・・・
今は腎治療で服用するお薬は諦め
それでもなるべく腎臓に負担がかからないように
皮下補液をしながらフォローしていくことに。
しばらくは定期的に造血剤の注射にも通います。


さて、
造血剤を注射していただき
のんびりお家で過ごす『ヒゲ』ですが

食欲がいい感じで上昇中なのです


よかった~
このまま勢いに乗ってくれますように


と、
ホッと一安心したのも束の間・・・



生命の危機を乗り越えて
やっと症状が落ち着いてきた『ハート』が
またまた緊急入院になってしまいました。


食欲が出ておしっこの量も安定してきた先日、
再検査に行ってきたのですが、
驚くほどの回復を見せてくれて数値がどれもほぼ正常範囲内に

皮下補液の量もお薬の量も減りました


ただ
まだ膀胱内にはストロバイト結晶の残渣(残砂?)があり
それがいつ何時また
尿道に詰まってしまうかもしれない。。。
との事で、
食事療法はもちろんのこと投薬も継続で
手離しでは喜べない状況ではありました。



月曜の朝、
朝ごはんをルンルン♪で待っていた『ハート』が
ちゃんとご飯を食べていた事を確認して
『ヒゲ』の通院に向かいました。

おしっこも出ています。


夕方、嘔吐。
夜のご飯は口を付けず、
その後再び嘔吐×2。

深夜、何度もトイレで構えるけど、、出ない。

この時はまだそんなに確認できなかった膀胱内の尿量も

時間が経つにつれ増えていくのがわかりました。




恐れていた事がまた起こってしまったのか、、、と
顔から不安がダダ漏れていたであろう私の手に
そっと顔をスリ寄せて
小さな音でコロコロと喉を鳴らしてくれる『ハート』

身体しんどいはずなのに。。。


日付が変わって火曜日、

お世話になっている病院は休診日でした。

ご迷惑かとは思いましたが
病状が病状だけに不安でいっぱいで
無理を承知の上で先生にご相談をさせていただいたところ
すぐに快く受け入れてくださったんです。

本当に申し訳ありません。。。
動物達のことを最優先に想ってくださる先生には
本当に本当にいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

『ハート』はやはり

尿道結石を再発しており

すぐに処置をしていただいたのですが、

今回は尿道の線が細くなってしまっていて

なかなか開かず

この太さのままだとまたすぐにでも

詰まってしまう恐れがあるとの事でした。

次にまた詰まってしまった時は、

尿道を拡げる(切開する)手術をした方が

今後の『ハート』のためにもいいのかもしれない、、と。


入院中は環境の変化により

心を閉ざしてしまう『ハート』ですので

身体に負担をかけないためにも

ギリギリまで様子を診ていただき

今夜退院をしてきました。



おかえり、『ハート』

upload_-1 (3)


お家に帰ってきてからはまず先に、
ほんのすこ~しの量ですが
缶詰を食べ始めてくれました

よかったよかった。


その後はお決まりのポーズでご機嫌ちゃん♪

upload_-1 (4)

upload_-1 (5)



そこは・・・
おトイレなんですけど・・・
ね・・・。


病院では奥へ引きこもり
ご飯にもいっさい口をつけなかった内弁慶さん。
そんな『ハート』のためにも、
今後の手術も視野に入れて心の準備をしなくちゃなと思っています。


upload_-1 (2)









たくさんいれば
たくさん楽しいこともあるけれど
その分心配事は絶えません。


その一つ一つを事務的になんて
とてもできないので
時間はいくらあっても足りなくなるのですが、
ほんの数分間であっても
それがその子の笑顔や安らぎへと繋がるのならば
その時間を惜しまず大切にしたい・・・


なんて思ってばかりいるから
いつまでたっても宿題がはかどらないんだよ!!!

とお叱りを受けても仕方がない位
時間の使い方がヘタクソなMなのですが…

ゴ、ゴメンナサイー


毎日の皮下補液後に
お膝の上でくつろぐのがここ最近の日課である『チャイ子』に


upload_-1_20160217085038fd2.jpg


もうね、
そのまますやすやzzzされちゃったら
そりゃあ動けません


upload_-1 (1)


こんな時間が
この子達にとって少しでも幸せな時間であってくれるなら
それは 私にとって
サイコーなご褒美なんですもの


だから 

みんな笑顔になぁれ


++++++++++++++++



ランキングに参加しています 

ランキングが上昇するとたくさんの方に知っていただくきっかけとなります

たくさんのご縁がつながりますように

↓みなさまからの愛情2ポチにご協力をお願いします↓

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

m(_ _)m ご協力ありがとうございました m(_ _)m






Animal3rdEyesの活動は
会員のみなさまによる会費や
応援してくださるみなさまからのご寄付によって
支えていただいております


1つでもにゃんこ達の笑顔が増えますよう
多くの方々からのお力添えを
ぜひよろしくお願いいたします!!!m(_ _)m


無題  無題11 







TOPご支援
 


 現在A3Eで必要としているものです


=在庫が少なくなってきました =在庫がありません 


ドライフードプレミアムフードのみ)
※小粒のシニア食ですと助かります。
特に メディファス を好む子が多いです
その他・・・ピュリナワン、ロイヤルカナンなど
猫砂ベントナイト・鉱物系に限ります
缶詰・パウチ
普通タイプ
(メーカー問いません)
カルカンパウチ
ペースト状・スープ状
(メーカー問いません)
処方食PHコントロール(ドライ・パウチ)・c/d(ドライ・パウチ)
糖コントロール
y/d(ドライ・缶)
セレクトプロテイン(ドライ・パウチ)
腎臓サポート(ドライ・パウチ)・k/dドライ(ドライ・パウチ)
a/d缶
i/d缶
ペットシーツレギュラー
ワイド
スーパーワイド
医薬品フロントライン
レボリューション
生活雑貨洗濯洗剤(粉末タイプ)
食器洗剤
ウエットティッシュ(ペット用・赤ちゃん用お尻拭き可)
BOXティッシュペーパー
ラップ・アルミホイル
トイレットペーパー
毛布・タオル一重の厚いタイプ(中古大歓迎)
使い捨てマスク
使い捨てゴム手袋Mサイズ(ビニール製は不可)
取っ手付きビニール袋10L以上・45Lゴミ袋・70Lゴミ袋
使い捨てカイロ貼らないタイプ
●掃除機紙パック各社共通タイプ



A3Eほしい物リスト(amazon)

送付先やその他の物につきましては
メールフォームよりお問い合わせください

これまでご支援くださったみなさまへ
月ごとに送付させていただきました“お礼状”ですが
誠に勝手ながら2015年2月分をもちまして廃止させていただき、
その分を運営費に充当させていただきたいと思います。
毎月楽しみにしてくださっていたみなさまには
大変心苦しい状況ではございますが、
何卒ご理解をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ご支援くださる皆様には
この場をお借りして厚くお礼申し上げます。



 楽天ポイントで寄付ができます 
くわしくは→こちら



A3E公式 LINE@ 始めました

ブログの更新やイベント情報を
お届けできたらいいなと思っています

【お友達追加】お願いしますっ
↓↓

友だち追加数
VleckODdBv.png


++++++++++++++++



;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


| Login |