街に出たからアンテナが作動した・・?
2016年07月29日 (金) | 編集 |


illust1530_thumb.jpg

今年も、
  A3EオリジナルTシャツ  
販売させていただきます♪

ご注文受付締め切りました。
たくさんのご注文、ありがとうございますm(_ _)m

商品がお手元に届くまで今しばらくお待ちください




◎◎ フリーマーケットに出店します!! ◎◎


日程調整中です



場所:日の出マリンパーク
時間:10:00~15:00
※雨天決行

たくさんの方のご来場を心よりお待ちしております♪





++++++++++++++++



実は先日、

わたくしMは
毎年恒例でもある静岡市で行われていた七夕まつりに行ってきました
かれこれ10年以上ぶりです

この活動を始めてからというもの、
なかなかこういったイベントに足を運ぶ余裕がなくて
小さかった子供たちへの思い出作りもできないまま・・・
そんな子供たちはすっかり大きく育ってしまいまして・・・

ほんの少しの時間ではありましたが、
(大きく育った)子供と一緒にお祭り~♪と

本当に久しぶり過ぎて
私が1番ワクワクしていたのかもしれません



どんな屋台があるのかな~と胸を膨らませて
いざお祭り会場へ到着し、
ものすごい人混みの中歩き出すこと数歩・・・







足元には・・・・・








ニャ~オ










こんな人混みの中に  猫  ??
しかもその場所は、
お祭りが終わり交通規制が解除されれば
車の通りが激しい車道です。


お祭りで集まったたくさんの人の中で
行き交う人々の足元へ擦り寄っては
顔を見上げ訴える姿からは
“生粋のノラ猫”の要素は微塵も感じられません。。。




その場で腰をおろし、
「どこの子なの?こんな所にいたら危ないよ・・」


一生懸命大音量でノドを鳴らすその子の頭をヨシヨシして
何気なく身体全体をひと撫で。

痩せてないかな・・?
ケガはしてないかな・・?


んんんんん・・・?!


Mの猫アンテナ?が作動したような しないような



誤作動かも・・・と
ひとまず
「気をつけてお家に帰りなさいよ~」
なんて声をかけてお祭りの中へ入っていったのですが・・・



時代に乗り遅れている私は
目新しい屋台の数々に興味はあるものの、
どーにもこーにも
アノ猫の事が気になってしかたがなく
結局、屋台では何も買うことなく・・
帰路に向かい始めたのでした

まもなく交通規制が解除される時間。


来た時と同じ場所へ戻れば
やっぱりその子はまだそこにいました。

変わらず
行き交う人々の足元に
小さな身体を精一杯スリ寄せてはお願いをしているんです。






ここを通る人は
もちろん猫を好きな人ばかりではありません。



あからさまに避ける人・・
近寄るその子を足払いする人・・


そして何よりもショックだったのは


それでも必死にアピールするこの子に対し、
相当な人がその場所に居たにも関わらず
そのほとんどの人が“無関心”であった事だったりして。。。


この子、
とってもとっても
お腹が空いていたんです。

お腹がすいたよ~って
必死にお願いをしていたんです。


その姿を見ても
何にも感じることがない人のあまりの多さに
正直とてつもない悲しみを感じました。


切ないな・・・



これが
もしも相手が人間だったら
優しい言葉の一つでもかけてくれる人が
いてくれるのかな・・・


そんな事を考えながら
この子がいたその場所の周辺に住む方々に
お話を聞いて回りました。
・飼い主さんを知りませんか?
(該当なしでした)
・いつ頃からこの周辺にいますか?
(2日ほど前から)


まもなく交通規制が解除され
この場所がいつもの風景に戻った時、
この子の命に保証はなくなります。

そして
私のアンテナが誤作動でなければ、
お腹が空くのには他にも理由があるはずです。


この場所での
この子の今後は
とてもとても過酷なものになるだろうと判断し、
その場所にそのまま置いてくることができませんでした


とても人慣れし
人間を信じて止まない様子のこの子は、
1歳になるかならないか位であろう若くて小さな女の子。

居た場所の地名にちなんで
『巴(ともえ)』と名づけました



upload_-1 (2)

家に着くなりご飯をお腹いっぱい食べ
大音量でノドを鳴らしながら用意されたベッドで
あっという間にスヤスヤと眠りについた『巴』チャン。。。zzz

疲れたね。
もう安心してね。



そして先日、
ビビビと作動した私のアンテナの
動作確認も含め(?)
健康チェックのため『巴』チャンを病院へ




エイズ、白血病 共に陰性ヨカッタ~

血液検査上も特に大きな問題もなし!!ヨカッタ~


ただ
ウイルス性の風邪のひき始めなのか
ほんの少しお口が痛そうでリンパも腫れているため
抗生剤を飲んで様子を見ることになりました。



で、
アンテナ動作確認も良好・・・でした






妊娠しているんです。



まだお腹はそれほど目立っているわけではありませんが、
もうしっかりとした命です。


今は

この小さな命が無事に産まれる事を願い、
『巴』チャンもまだ見ぬ子供たちも
これから先ずっと
安心して暮らしていけるよう見守っていきたいと思っています  



来月中には出産予定の『巴』チャンを
みなさまにも
あたたかくお見守りいただけますと幸いです。


upload_-1 (3)


運営費が大変切迫しています。

お願いばかりで申し訳ございませんが、
みなさまからのお力添えをいただけますと助かりますm(_ _)m

猫たちがこれからも必要な医療を受けられますよう
どうか
どうか
お力を貸してください
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


●ご支援金振込先●

口座番号  記号12310 番号32541721
口座名義  特定非営利活動法人 Animal 3rd Eyes

※他銀行からお振込みの場合※

銀行名   ゆうちょ銀行 
支店名   二三八(ニサンハチ)店
口座種別  普通 3254172
口座名義  特定非営利活動法人 Animal 3rd Eyes



++++++++++++++++



ランキングに参加しています 

ランキングが上昇するとたくさんの方に知っていただくきっかけとなります

たくさんのご縁がつながりますように

↓みなさまからの愛情2ポチにご協力をお願いします↓

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

m(_ _)m ご協力ありがとうございました m(_ _)m






Animal3rdEyesの活動は
会員のみなさまによる会費や
応援してくださるみなさまからのご寄付によって
支えていただいております


1つでもにゃんこ達の笑顔が増えますよう
多くの方々からのお力添えを
ぜひよろしくお願いいたします!!!m(_ _)m


無題  無題11 



【JAPANGIVING(ジャパンギビング)】
に登録させていただいています。









TOPご支援
 


 現在A3Eで必要としているものです


=在庫が少なくなってきました =在庫がありません 


ドライフードプレミアムフードのみ)
※小粒のシニア食ですと助かります。
特に メディファス を好む子が多いです
その他・・・ピュリナワン、ロイヤルカナンなど
猫砂ベントナイト・鉱物系に限ります
缶詰・パウチ
普通タイプ
(メーカー問いません)
カルカンパウチ
ペースト状・スープ状
(メーカー問いません)
処方食PHコントロール(ドライ・パウチ)・c/d(ドライ・パウチ)
糖コントロール
y/d(ドライ・缶)
セレクトプロテイン(ドライ・パウチ
スペシフィック(FKW)・腎臓サポート(ドライ・パウチ)・k/d・キドニーケア
a/d缶・退院サポート缶
i/d(ドライ・缶)・w/d(ドライ・缶)・消化器サポート
ペットシーツレギュラー
ワイド
スーパーワイド
医薬品フロントライン
レボリューション
生活雑貨洗濯洗剤(粉末タイプ)
食器洗剤
ウエットティッシュ(ペット用・赤ちゃん用お尻拭き可)
BOXティッシュペーパー
ラップ・アルミホイル
トイレットペーパー
毛布・タオル一重の厚いタイプ(中古大歓迎)
使い捨てマスク
使い捨てゴム手袋Mサイズ(ビニール製は不可)
取っ手付きビニール袋10L以上・45Lゴミ袋・70Lゴミ袋
使い捨てカイロ貼らないタイプ
●掃除機紙パック各社共通タイプ



A3Eほしい物リスト(amazon)

送付先やその他の物につきましては
メールフォームよりお問い合わせください

これまでご支援くださったみなさまへ
月ごとに送付させていただきました“お礼状”ですが
誠に勝手ながら2015年2月分をもちまして廃止させていただき、
その分を運営費に充当させていただきたいと思います。
毎月楽しみにしてくださっていたみなさまには
大変心苦しい状況ではございますが、
何卒ご理解をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ご支援くださる皆様には
この場をお借りして厚くお礼申し上げます。



 楽天ポイントで寄付ができます 
くわしくは→こちら



A3E公式 LINE@ 始めました

ブログの更新やイベント情報を
お届けできたらいいなと思っています

【お友達追加】お願いしますっ
↓↓

友だち追加数
VleckODdBv.png


++++++++++++++++



コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/07/29(Fri) 16:47 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


| Login |