繋がって!!
2016年07月31日 (日) | 編集 |


illust1530_thumb.jpg

今年も、
  A3EオリジナルTシャツ  
販売させていただきます♪

ご注文受付締め切りました。
たくさんのご注文、ありがとうございますm(_ _)m

商品がお手元に届くまで今しばらくお待ちください




◎◎ フリーマーケットに出店します!! ◎◎


日程調整中です



場所:日の出マリンパーク
時間:10:00~15:00
※雨天決行

たくさんの方のご来場を心よりお待ちしております♪





++++++++++++++++


先々週末の朝、
この日もお手伝いに来てくださる予定のボランティアさんから電話が鳴りました。

お山へ続く道路の真ん中に
猫が座っていて
車が近付こうが動かない・・・と。

連絡をくださった時には
ボランティアさんはすでに路肩へ車を停め
その猫さんのすぐそばまで様子を見に行ってくださっていました。

山までのその道は車通りが少ないといえど
まだそこそこの交通量がある場所で
しかもみなさん、けっこう速いスピードで
通り抜けるのです。


他のドライバーさんが
座り込む猫の姿に気づかず・・・

なんてことも大いに考えられる場所




体調が悪いのかな?
ケガしているのかな?


電話口で色々と確認をしているうちに
スンナリ抱っこ・・・

とても痩せているとのことだったので
そのままお山のお家へ連れてきていただくことにしました。



まもなくボランティアさんと一緒に到着したその猫さん、、

体はギスギスに痩せ、
膿混じりの鼻水を垂らし、
眼も虚ろ、、、

明らかに調子は悪そうです




取り急ぎ虫駆除のレボリューションを滴下して
まずはご飯をたんとお食べよ と
様々な種類のごちそうが入ったお皿を準備すると
ゆっくりゆっくり食べ始めました。


食後には弱々しいながらも
ちゃんと毛繕いをしたりして
用意したベッドの中で
静かに目を閉じるその子の様子を見ながら
ボランティアさんと、
どうしちゃったんだろうね。。って話をしていました。

もう、歩く元気が無いんです・・・
と道路の真ん中で立ち止まっちゃったのかな。。。


upload_-1 (3)


お山のお家へ来てからも
起きている間にふと突然動きが止まり
遠くを見つめるこの子に

まるで何かを考えているようだから、、、と
ボランティアさんが
『考介』というお名前を付けてくださいました


5~6歳位の未去勢 男の子。



IMG_7515.jpg



そんな『考介』君、

思いのほか食欲にガッツキが無い上に
ポタポタと出るおしっこや
それにうっすらと混じる血尿、

心配事はおてんこ盛りでしたので
午後一で先生に診ていただくことにしました




診ていただいた結果、
ウイルス性の猫風邪はもちろんのこと
耳ダニ&ノミ
エイズ陽性
腎機能障害
貧血


絶不調です。

唯一
検便に問題が見られなかったことが奇跡かも


まずは猫風邪を治すためにインターキャットの注射と
腎臓の働きをフォローするために皮下補液をして
様子を見ていくことになりました。

猫風邪がおさまって
鼻水が止まれば
きっと食欲もモリモリ回復するよね!



と思っていたのですが・・・





インターキャットの注射が効いたおかげか
鼻水はかなり改善されたものの
食欲が思うように伸びません。

お得意の
手を代え品を代え作戦で
なんとかある程度の必要量は食べることができていたはずなのに

日に日に
血色が悪くなっているような・・・




保護して4日目の朝。


前夜までギリギリ維持できていた食欲がとうとうSTOP。
口内は明らかな貧血が見られたため
先生に電話をし、
午前中に急いで病院へ向かいました。


もしも緊急輸血が必要になってしまった時、
供血をお願いする子を連れに
もう一度お山へ戻っていたら
相当な時間がかかってしまうので
万が一に備えて、
『わさび』と『うぐいす』を同伴です


急いで向かったものの
病院までの道のりは遠く、、、
午前中の診察時間を過ぎて到着したにもかかわらず
準備をして待っていてくださった病院のスタッフのみなさまには
毎回感謝してもしきれません



そして
診察台の上に乗った『考介』君は・・・



やっぱり血色がとても悪く
すぐさま輸血をすることになりました。


幸いなことに
『わさび』も『うぐいす』も
クロスマッチで適合し、
今回は『わさび』に供血をしてもらったそうです。


保護当日にも
すでに貧血は見られていましたが、
まだご飯を食べられれば補えるほどの数値だったのが
この4日で
ご飯をそこそこ食べていたにもかかわらず
相当なスピードで悪化した様子から
体内のどこからか出血をしているのかもしれない、と

さらに調べていただいた結果
腹腔内で出血をしていることがわかりました。


保護前の状況がわからないので
症状の原因は現段階ではわかりません。



輸血をしていただいた翌朝には
ヘマトクリット値は倍量まで増えましたが
それでもまだまだ安心な数値には届かず
腎数値も悪化・・・。

本当ならば出血している箇所を特定して
それに合った処置をしなければいけないそうですが
今の『考介』君には開腹手術ができる体力は到底ありません。

先生とよくよく相談させていただき、

素人の考えでトンチンカンな事だったかもしれませんが
今は『考介』君にとってリスクが高いであろう手術はせず
止血剤等でなんとか踏ん張って乗り越えてほしいと
先生にお願いをしました。



心から信頼している先生が看てくださっています。
そのおかげで現在、

『考介』君、がんばっています。


場合によっては再度輸血も必要になるかもしれないとのお話ですが、


少しずつ
少しずつ
現在快方に向かっているとの事・・・





あの日、
あの時に、
ボランティアさんに救ってもらった
『考介』君の大切な命。



どうかどうか繋がってほしいと
願っています。

今を乗り越えて
元気な『考介』君に会えますように。






運営費が大変切迫しています。

お願いばかりで申し訳ございませんが、
みなさまからのお力添えをいただけますと助かりますm(_ _)m

猫たちがこれからも必要な医療を受けられますよう
どうか
どうか
お力を貸してください
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


●ご支援金振込先●

口座番号  記号12310 番号32541721
口座名義  特定非営利活動法人 Animal 3rd Eyes

※他銀行からお振込みの場合※

銀行名   ゆうちょ銀行 
支店名   二三八(ニサンハチ)店
口座種別  普通 3254172
口座名義  特定非営利活動法人 Animal 3rd Eyes



++++++++++++++++



ランキングに参加しています 

ランキングが上昇するとたくさんの方に知っていただくきっかけとなります

たくさんのご縁がつながりますように

↓みなさまからの愛情2ポチにご協力をお願いします↓

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

m(_ _)m ご協力ありがとうございました m(_ _)m






Animal3rdEyesの活動は
会員のみなさまによる会費や
応援してくださるみなさまからのご寄付によって
支えていただいております


1つでもにゃんこ達の笑顔が増えますよう
多くの方々からのお力添えを
ぜひよろしくお願いいたします!!!m(_ _)m


無題  無題11 



【JAPANGIVING(ジャパンギビング)】
に登録させていただいています。









TOPご支援
 


 現在A3Eで必要としているものです


=在庫が少なくなってきました =在庫がありません 


ドライフードプレミアムフードのみ)
※小粒のシニア食ですと助かります。
特に メディファス を好む子が多いです
その他・・・ピュリナワン、ロイヤルカナンなど
猫砂ベントナイト・鉱物系に限ります
缶詰・パウチ
普通タイプ
(メーカー問いません)
カルカンパウチ
ペースト状・スープ状
(メーカー問いません)
処方食PHコントロール(ドライ・パウチ)・c/d(ドライ・パウチ)
糖コントロール
y/d(ドライ・缶)
セレクトプロテイン(ドライ・パウチ
スペシフィック(FKW)・腎臓サポート(ドライ・パウチ)・k/d・キドニーケア
a/d缶・退院サポート缶
i/d(ドライ・缶)・w/d(ドライ・缶)・消化器サポート
ペットシーツレギュラー
ワイド
スーパーワイド
医薬品フロントライン
レボリューション
生活雑貨洗濯洗剤(粉末タイプ)
食器洗剤
ウエットティッシュ(ペット用・赤ちゃん用お尻拭き可)
BOXティッシュペーパー
ラップ・アルミホイル
トイレットペーパー
毛布・タオル一重の厚いタイプ(中古大歓迎)
使い捨てマスク
使い捨てゴム手袋Mサイズ(ビニール製は不可)
取っ手付きビニール袋10L以上・45Lゴミ袋・70Lゴミ袋
使い捨てカイロ貼らないタイプ
●掃除機紙パック各社共通タイプ



A3Eほしい物リスト(amazon)

送付先やその他の物につきましては
メールフォームよりお問い合わせください

これまでご支援くださったみなさまへ
月ごとに送付させていただきました“お礼状”ですが
誠に勝手ながら2015年2月分をもちまして廃止させていただき、
その分を運営費に充当させていただきたいと思います。
毎月楽しみにしてくださっていたみなさまには
大変心苦しい状況ではございますが、
何卒ご理解をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ご支援くださる皆様には
この場をお借りして厚くお礼申し上げます。



 楽天ポイントで寄付ができます 
くわしくは→こちら



A3E公式 LINE@ 始めました

ブログの更新やイベント情報を
お届けできたらいいなと思っています

【お友達追加】お願いしますっ
↓↓

友だち追加数
VleckODdBv.png


++++++++++++++++



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


| Login |