【移転準備遂行中です】 出逢えたこと。
2016年08月06日 (土) | 編集 |



無題


A3Eで暮らす猫たちが
これから先もずっとずっと
穏やかに安心して過ごせるよう
みなさまからのお力添えをお願いいたします!!

詳細記事⇒【みなさまに重大なお願いがあります



++++++++++++++++



3日の朝、
病院から電話が鳴りました。


入院していた『考介』のことです。


1回目の輸血を終え
少しずつですが快復に向かっているように見えた『考介』・・
5日目の朝に急変し、
貧血が急激に悪化したため
この日のお昼に再度
『うぐいす』から輸血をしました。

翌日にはまた
ほんの少し回復が見られたものの持続せず
2回目の輸血を終えた翌々日の3日朝には
また極度の貧血を起こしてしまいました。

止血剤は効かず、
出血を止める緊急手術をする体力もなく、
これ以上輸血をしても・・

と言葉を詰まらせながら説明をしてくださった先生。



駆け込みだった『考介』を
なんとか救おうと
これまで
本当に本当に精一杯看てくださっていました。



限界が近づいている『考介』が
病院ではなく
少しでも“お家”で過ごせるようにとご連絡をくださったのです。





作業や申し送りを終え
急いでお迎えに行った病院で
診察室に呼ばれる直前に
『考介』の保護主さんへ
退院する旨のメールを送りました。


お家に帰ったら
いっぱい抱っこしよう。
いっぱいお話しよう。




すぐに呼ばれた診察室でしたが・・


診察台の前に立つ悲しげな表情の先生が
そっと手を添える『考介』は

いままさに 
旅立つ準備をしているところでした。




診察台の上で
最期に一生懸命呼吸をする『考介』の顔を撫ぜ



がんばったね
がんばったね

遅くなっちゃってごめんね




そう
声をかけることしかできませんでした。






先生やスタッフさんにも見守っていただく中
18時30分
『考介』は静かに旅立ちました。



その夜すぐに、
『考介』に会いに来てくださった保護主さん。
そして
『考介』と逢うのはこれが最初で最後になってしまったけれど
いっぱいヨシヨシしてくれたT山さん。


みんな
『考介』を想っているよ。


人知れず消えてもいい命なんかではなく

『考介』が頑張っていた事を
たくさんの人が知っているよ。





ねぇ考介・・

いつからお腹が空いていたの?
ボロボロの足でどこから歩いてきたの?


背後から話しかける私に
ゆっくりと顔を向け
弱々しく頬をスリ寄せては
小さくノドを鳴らしてくれていた『考介』



A3Eにはたった4日しかいなかったけれど
ここはこれからも『考介』のお家。

だからいつでも帰っておいで。



IMG_7515_20160805144945c93.jpg



『考介』と出逢えたことを心から感謝しています。



++++++++++++++++



ランキングに参加しています 

ランキングが上昇するとたくさんの方に知っていただくきっかけとなります

たくさんのご縁がつながりますように

↓みなさまからの愛情2ポチにご協力をお願いします↓

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

m(_ _)m ご協力ありがとうございました m(_ _)m






Animal3rdEyesの活動は
会員のみなさまによる会費や
応援してくださるみなさまからのご寄付によって
支えていただいております


1つでもにゃんこ達の笑顔が増えますよう
多くの方々からのお力添えを
ぜひよろしくお願いいたします!!!m(_ _)m


無題  無題11 



●ご支援金振込先●

口座番号  記号12310 番号32541721
口座名義  特定非営利活動法人 Animal 3rd Eyes

※他銀行からお振込みの場合※

銀行名   ゆうちょ銀行 
支店名   二三八(ニサンハチ)店
口座種別  普通 3254172
口座名義  特定非営利活動法人 Animal 3rd Eyes







TOPご支援
 


 現在A3Eで必要としているものです


=在庫が少なくなってきました =在庫がありません 


ドライフードプレミアムフードのみ)
※小粒のシニア食ですと助かります。
特に メディファス を好む子が多いです
その他・・・ピュリナワン、ロイヤルカナンなど
猫砂ベントナイト・鉱物系に限ります
缶詰・パウチ
普通タイプ
(メーカー問いません)
カルカンパウチ
ペースト状・スープ状
(メーカー問いません)
処方食PHコントロール(ドライ・パウチ)・c/d(ドライ・パウチ)
糖コントロール
y/d(ドライ・缶)
セレクトプロテイン(ドライ・パウチ)
スペシフィック(FKW)・腎臓サポートドライパウチ)・k/d・キドニーケア
a/d缶・退院サポート缶
i/d(ドライ・缶)・w/d(ドライ・缶)・消化器サポート
ペットシーツレギュラー
ワイド
スーパーワイド
医薬品フロントライン
レボリューション
生活雑貨洗濯洗剤(粉末タイプ)
食器洗剤
ウエットティッシュ(ペット用・赤ちゃん用お尻拭き可)
BOXティッシュペーパー
ラップ・アルミホイル
トイレットペーパー
毛布・タオル一重の厚いタイプ(中古大歓迎)
使い捨てマスク
使い捨てゴム手袋Mサイズ(ビニール製は不可)
取っ手付きビニール袋10L以上・45Lゴミ袋・70Lゴミ袋
使い捨てカイロ貼らないタイプ
●掃除機紙パック各社共通タイプ



A3Eほしい物リスト(amazon)

送付先やその他の物につきましては
メールフォームよりお問い合わせください

これまでご支援くださったみなさまへ
月ごとに送付させていただきました“お礼状”ですが
誠に勝手ながら2015年2月分をもちまして廃止させていただき、
その分を運営費に充当させていただきたいと思います。
毎月楽しみにしてくださっていたみなさまには
大変心苦しい状況ではございますが、
何卒ご理解をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ご支援くださる皆様には
この場をお借りして厚くお礼申し上げます。



 楽天ポイントで寄付ができます 
くわしくは→こちら



A3E公式 LINE@ 始めました

ブログの更新やイベント情報を
お届けできたらいいなと思っています

【お友達追加】お願いしますっ
↓↓

友だち追加数
VleckODdBv.png


++++++++++++++++



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


| Login |