1日1回! と 近況。 【移転準備遂行中です】
2016年11月21日 (月) | 編集 |


無題


A3Eで暮らす猫たちが
これから先もずっとずっと
穏やかに安心して過ごせるよう
みなさまからのお力添えをお願いいたします!!

詳細記事⇒【みなさまに重大なお願いがあります






illust1530_thumb.jpg



◎◎ フリーマーケットに出店します!! ◎◎


日程調整中です<(_ _)>


たくさんの方のご来場を心よりお待ちしております♪




++++++++++++++++


現在、運営費が大変切迫しています
医療費捻出がとても厳しいこともあり
みなさまからのお力添えをいただけますと助かりますm(_ _)m
ご協力よろしくお願いいたします




これまでもたくさんの方々から
あたたかく応援をしていただいておりますA3Eです

みなさまからのお言葉で
いつも励ましていただく事で
大所帯ながらも、
(綱渡りな毎日ではありますが)ここで暮らす猫たちの毎日が
変わらず穏やかに維持できている事に
何度お礼を申し上げても足りません。

活動もまもなく10年めを迎え、
来年の春頃には
念願だった【移転】も実現予定。


これまでは人里離れた山奥に所在していることもあって
なかなか一般の方とのコミュニケーションも難しい状況でしたが、
移転をしてからはその部分も大きく改善されるので
様々な素敵なご縁につながってほしいと願っています。

それまでにA3Eの事を
もっともっとたくさんの方々に知ってもらい
移転後の新しいお家にみなさんで遊びに来ていただきたい!
「○○チャンに逢いに来たよ~」って
気軽に立ち寄れる、
多くの方の猫たちへの愛情に包まれた、
そんな場所になりたいと思っています。


そこでこのたび、
A3Eの事をもっともっと多くの方にお伝えし
応援をしていただけるように
【gooddo(グッドゥ)】に参加させていただけることになりました!!

1日1回ポチっ♪としていただくだけで
無料でA3Eへのご支援にもなります。

フェイスブックのアカウントをお持ちの方は、
gooddo内のA3Eページを シェア や いいね をしていただければ
より多くの方にA3Eを知ってもらえます。

A3Eのページはこちらから
↓↓
『NPO法人 Animal 3rd  Eyes』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~


1日1回 ポチっ♪
ぜひよろしくお願い致します






さて、ここからは
にゃんこ達の近況です


少し前に突然
同じお部屋の若い女の子達に追い詰められ
落ち着く場所が見つけられなくなってしまった『きなこ』

何が原因だったのか・・・
今までは仲良くしてたのに、ね

と女の子たちのスイッチが冷めるまで
少しの間『きなこ』はケージで過ごしてもらうことにしました。
ケージ内では他から意地悪されることもありませんので、
よく食べ よく寝る。。。寝る。。。寝る・・・ねr。。。

食欲旺盛に変わりはなし。
おトイレ量や形も特に異常なし。
飲水量も普通。
嘔吐なども無し。


その中で気になった事があるんです。

まずは
おしっこの ニオイ。

激臭ではないけれど
なんというか・・・
アンモニアとは別にかすかに・・・
下水のような
腐敗臭っていうんでしょうか

ただ、目で見る限りでは
血が混ざっていたりとかの異常は特に確認できませんでした。


そしてもう一つは
ひたすら眠り続けている事。
今までの『きなこ』の性格を考えたら
違和感でしかないんです。
声をかけて目が覚めても、
なんだかあきらかに気が滅入っている様子の顔つきで


いくら食欲は劣らないとは言え、
こりゃおかしい!ということで
病院で診ていただくことに


シニア期に入った『きなこ』ですので
念の為に血液検査をしていただきましたが、
こちらは特に問題はなく ホッと一安心
では不調っぽい?その原因はなんでしょう??

それはエコー検査でわかりました。




膀胱炎 です



どうやら
女の子たちに追い詰められている間に
清々トイレへ行けなかった事で発症してしまったようです。

きなこ、ごめんね~


『きなこ』の場合、
膀胱炎でよく見られる
頻尿や血尿
食欲不振や嘔吐などは一切見られませんでした・・・

こんな事もあるんだな、、と
今更ながらとても勉強になり
辛い思いをさせてしまったな・・・と現在猛省中です


先生に治療をしていただき、
お家での投薬&皮下補液が始まりましたが
お薬が効いているのか本猫さんはすっかり顔つきも明るくなって
おねだり上手な『きなこ』に戻りつつあります

upload_-1 (6)




この日一緒に病院へ向かったのは『まま』チャン。

4年半ほど前、
お外で暮らしていた『まま』チャンですが
交通事故で骨盤を骨折。
動けなくなってしまっていたところを
負傷動物として病院へ運ばれました。

診てくださった先生のおかげで
一命を取り留めることができ、
折れてしまった骨盤の手術も受けることができたようです。

その後事情があり、
元居たお外に戻るのではなく
A3Eに仲間入りすることになったのは4年前。


そんな『まま』チャンの腰付近には
骨盤を固定するためのピンが入っていました。
パッと見る限りではわかりませんが、
手を添えればわかる形状。
お転婆『まま』チャンが、
高い所へのぼったり
チャッチャと飛び降りる姿を目にしては
ヒヤヒヤしていたのは言うまでもありません

先生が往診に来てくださる度に、
必ず『まま』チャンの現況も診ていただいてきました。


それがこの日、
朝ごはん&投薬の時間に
いつものように駆け寄ってきた『まま』チャンの腰付近に
チェックをするために目を向けたらば・・・





んんんんんんんんn!?









ということで、
急遽病院へ行くことに





upload_-1 (8)




なんと、ピンが体内で外れてしまっていたのです


upload_-1 (8)




幸いにも皮膚を突き抜けることもなく
『まま』チャンも特に痛みを感じている様子もなく

すぐに気づいてよかった・・・


と安堵したわけです

心臓ニワルイデスヨ・・・ホント




『まま』チャンはそのまま
病院へお泊りさせていただき、
無事ピンの摘出手術をして
お家へ戻ってきました

おかげさまで本猫は
いたってご機嫌チャンのままです

upload_-1 (7)





『まま』チャンのお迎えと引きかえに

お薬を変えて経過を見てきた『あい』チャンが
食欲が戻らず入院することに

前回レントゲン検査で胸に映っていた影は
心臓に問題があるかもしれないという事でした。
食欲がない『あい』チャン。。。
苦しみが和らいで少しでもご飯を食べられるようになりますように。



そしてみなさまにご心配いただいております『うぐいす』



upload_-1 (5)


お膝に乗ったり、
ナデコナデコすれば
ゴロゴロとご機嫌チャンですが
食欲はいまいち。

造血剤の注射をしていただくための通院が続いています。

お家での皮下補液もおりこうにできるけど、
投薬はちょっぴり苦手
でもがんばってる『うぐいす』だもん。
きっと神様がちゃんと見守ってくれてるはず!

一緒に乗り越えようね♪


引き続き応援をよろしくお願いいたします




++++++++++++++++



ランキングに参加しています 

ランキングが上昇するとたくさんの方に知っていただくきっかけとなります

たくさんのご縁がつながりますように


↓みなさまからの愛情2ポチにご協力をお願いします↓


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



m(_ _)m ご協力ありがとうございました m(_ _)m





Animal3rdEyesの活動は
会員のみなさまによる会費や
応援してくださるみなさまからのご寄付によって
支えていただいております



1つでもにゃんこ達の笑顔が増えますよう
多くの方々からのお力添えを
ぜひよろしくお願いいたします!!!m(_ _)m



無題  無題11 




●ご支援金振込先●

  
      
口座番号記号12310 番号32541721
口座名義特定非営利活動法人 Animal 3rd Eyes


※他銀行からお振込の場合※
              
銀行名ゆうちょ銀行
支店名二三八(ニサンハチ)店
口座種別普通 3254172
口座名義特定非営利活動法人 Animal 3rd Eyes







TOPご支援



 
 現在A3Eで必要としているものです


=在庫が少なくなってきました =在庫がありません 

ドライフードプレミアムフードのみ)
※小粒のシニア食ですと助かります。
特に メディファス を好む子が多いです
その他・・・ピュリナワン、ロイヤルカナンなど
猫砂ベントナイト・鉱物系に限ります
子猫用品粉ミルク(ワンラック)・子猫用ウエットフード
缶詰・パウチ普通タイプ(メーカー問いません)・カルカンパウチ
ペースト状・スープ状(メーカー問いません)
処方食PHコントロール(ドライ・パウチ)・c/d(ドライ・パウチ)
糖コントロール
y/d(ドライ・缶)
セレクトプロテイン(ドライ・パウチ)
スペシフィック(FKW)・腎臓サポートドライ・パウチ)・k/d缶・キドニーケア
a/d缶・退院サポート缶
i/d(ドライ・缶)・w/d(ドライ・缶)・消化器サポート
ペットシーツレギュラー
ワイド
スーパーワイド
医薬品フロントライン
レボリューション
生活雑貨洗濯洗剤(粉末タイプ)
食器洗剤
ウエットティッシュ(ペット用・赤ちゃん用お尻拭き可)
BOXティッシュペーパー
ラップ・アルミホイル
トイレットペーパー
毛布・タオル一重の厚いタイプ(中古大歓迎)
使い捨てマスク
使い捨てゴム手袋Mサイズ(ビニール製は不可)
取っ手付きビニール袋10L以上・45Lゴミ袋・70Lゴミ袋
使い捨てカイロ貼らないタイプ
●掃除機紙パック各社共通タイプ



A3Eほしい物リスト(amazon)


送付先やその他の物につきましては
メールフォームよりお問い合わせください



これまでご支援くださったみなさまへ
月ごとに送付させていただきました“お礼状”ですが
誠に勝手ながら2015年2月分をもちまして廃止させていただき、
その分を運営費に充当させていただきたいと思います。
毎月楽しみにしてくださっていたみなさまには
大変心苦しい状況ではございますが、
何卒ご理解をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ご支援くださる皆様には
この場をお借りして厚くお礼申し上げます。


 楽天ポイントで寄付ができます 

くわしくは→こちら







A3E公式 LINE@ 始めました


ブログの更新やイベント情報を
お届けできたらいいなと思っています
【お友達追加】お願いしますっ

↓↓

友だち追加数

VleckODdBv.png


++++++++++++++++


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


| Login |