協会の趣旨はなんでしょうか。2
2011年06月09日 (木) | 編集 |
☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆

2008年6月以前
日本ドッグホーム協会
猫を預けた方を知りませんか?

ご連絡ください!!!
animal3rdeyes@hop.ocn.ne.jp


犠牲を拡大するだけの
『ドリーム計画』(日本ドッグホーム協会HP参照)

これ以上拡大しないためにも
多くのみなさまに知っていただきたい

リンク、転載よろしくおねがいいたします

詳しくはカテゴリから
お伝えしたい真実』をご覧くださいm(__)m

++++++++++++++++

ご家族の方は様々な事情が重なり
この柴犬をお世話する事ができません

しかし協会に
家族であるその犬を引き取りたい
という連絡をしてくれました

それにはその後、我が家にそのワンコが来るという準備があったからこその交渉ですが

本来ならば
ご家族の方が家族であるその子を
終身お世話できるとなれば

それほど素敵なお話はないと思うんです




しかし返ってきた言葉は


「なんで心配されなきゃならない?!うちはちゃんと世話してる!
飼い主に返す事はあってもあんたに渡す事はできない。
うちは里子には出さないから。」


でした。

人手が少なく
ましてや抱えていた頭数が多かった当時

自分達の子は介護も必要だし手もかかる、
ご迷惑をおかけしてはいけない、

他に迎える場所があるならば・・・と

お話を進めた時に捲し立てられました。



この会話の一部始終は録音してあります。


最後には面倒くさそうに、
飼い主さん本人の印鑑があれば渡してやる

と投げやりに答えていた管理者。


引き取り当日
管理者と代表は顔も見せなかったそうです

なぜ
その子の為に
その飼い主さんの為に
最善を尽くしてあげようと思わないのか・・・



『責任もってお世話する』


その内容は
なんでしょう。

飼い主さんから引き取った動物達が

ある程度お掃除がされていて、
おる程度ご飯が食べれる、
事務的な数分のお散歩、


それだけが最低限の“責任”なんですか?
それは期限がない保健所と同じじゃないですか?
そこまでをやればすごいことなんですか?

それ以外の1日
ただじっと時間の流れるのを待つ協会の子達。

病気になったって
簡単には病院なんて連れて行ってもらえないから
ただただじっと時が経つのを待つだけ、

寂しくなったって
声をかけてもらうこともない


それで預けた飼い主さんは幸せですか?
そこに居る動物達は幸せですか?

動物達の気持ちはドコにいってしまうんですか?


命あるもの

病気だってします
感情だってあります



飼い主さんとの幸せだった日々を
思い出しながら

なんでここに来たんだろう?
なんでお母さんは居ないんだろう?


それでも
寒くても身を縮めて眠るしかないんです


人手が無くてできない、
資金が足りなくてできない、

嘘ばかりの収支報告に騙されないでください。
蓋をあけてみたら嘘だらけ・・・

親族からの借り入れ?
医療費?
避妊去勢費?
人件費?
交通費?
スタッフ住居費?

調べればわかる事です。

人手?

人手は大いに足りないと思います
でもなぜか時間はあります

スタッフや管理者、代表の行動を
丸1日
たった数日見ていればわかる事です。




預かったその子達に精一杯のことをして
初めて預けた飼い主さんの心は救われるんじゃないですか?


「しょうがない」の一言で
精一杯されることもなく
消え入る命をいくつも見てきました


完璧に、とは言いません
尺度もそれぞれです

それでも今以上にしてあげられる事がたくさんあるじゃないですか
もっともっと今いる子達に目をむけてほしい


何もかも中途半端な気持ちで
新たに命を迎え入れるのは

やめてもらいたい。


辛い想いをするのは
そこに居る動物たちであり
預けた飼い主さんであると思うから。

++++++++++++++++

□■□ブログランキングに参加しています♪□■□
たくさんの方とご縁がありますように。。。

2ポチッ!お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 協会の趣旨はなんでしょうか。
2011年06月09日 (木) | 編集 |
☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆

2008年6月以前
日本ドッグホーム協会
猫を預けた方を知りませんか?

ご連絡ください!!!
animal3rdeyes@hop.ocn.ne.jp


犠牲を拡大するだけの
『ドリーム計画』(日本ドッグホーム協会HP参照)

これ以上拡大しないためにも
多くのみなさまに知っていただきたい

リンク、転載よろしくおねがいいたします

詳しくはカテゴリから
お伝えしたい真実』をご覧くださいm(__)m

++++++++++++++++

以前

日本ドッグホームに入所した
高齢の柴犬
のお話をここに書きました

今日はこのお話の続きを書きます。


私達が日本ドッグホーム協会のスタッフを辞める際、
当時協会内で唯一介護が必要だった
この柴犬がとても心配だったのです。

きっとこれまでのように
お世話される事はないだろう、と。

また元通りの
事務的なお世話に戻ってしまうのだろう、と。


残された時間が少ないこの子が
寂しく、誰にも触れられることなく
1日1日を耐えなければならないのかと思ったら

あまりに切なく

どうしても目をつぶって
消しいることができませんでした。

他の子も
同じく
みんなみんな辛い想いをしているのも
充分わかっています

その中から1匹だけを連れだすという事が
とても残酷な事ということもわかっています

でも


せめてこの子の
残り幾ばくもない時間を
あたたかい所で過ごさせてあげたい

それだったら
今の私にもできるんじゃないか、


そう思い
飼い主さんに直接お願いしました。

私がスタッフを辞めること、
辞める理由、
私の協会で暮らす動物たちへの思い、
これからしようと思っている事、

全てを飼い主さんに伝え

私にお世話をさせてくれませんか?

とお話しました。


その言葉に
飼い主さんご自身が
これまで協会について感じていた事を
全てお話して下さいました。

【不信感】です。

そのこともあり
私が飼い主さんの愛する子を
これからお世話させていただく事に
快く承諾してくださいました。

「うちの子はラッキーだ・・・」

そうおっしゃってくださった飼い主さんに
感謝の気持ちでいっぱいでした。

我が家に来たからと言って
寿命がのびる保証はなく、
もしかしたら明日旅立ってしまうかもしれないし、
逆にあと数年は頑張れるかもしれない。

それでも
その残された時間をあたたかい場所で
過ごさせてあげたい

それを叶える事ができるという
幸せをくださった飼い主さんに感謝です。

たった1つの命だけれど
何もできない苦しみに比べたら

私は幸せです。


それから
その子を私のもとに連れてくるためにどうしたもんかと考えました

なぜなら
私が直接、協会の代表や管理者に
引き取る旨を伝えても
門前払いをされるのは目に見えています

ましてや
飼い主さんと直接コンタクトを取ったなどとわかれば
面白くない人達です

犬や猫の気持ち、
胸をも掴まれる思いで我が子を手放した飼い主さんの気持ちを

全く無視できる人達。

そんな人達に
私の思っている事を伝えても
通用はしません


そこで遠く離れた場所に住む
飼い主さんのご家族と相談させていただきました

(つづく)

++++++++++++++++

□■□ブログランキングに参加しています♪□■□
たくさんの方とご縁がありますように。。。

2ポチッ!お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 何を考えているの???
2011年04月03日 (日) | 編集 |
☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆

2008年6月以前
日本ドッグホーム協会に猫を預けた方を知りませんか?
ご連絡ください!!!
animal3rdeyes@hop.ocn.ne.jp


犠牲を拡大するだけの
『ドリーム計画』(日本ドッグホーム協会HP参照)

これ以上拡大しないためにも
多くのみなさまに知っていただきたい

リンク、転載よろしくおねがいいたします

詳しくはカテゴリから
お伝えしたい真実』をご覧くださいm(__)m

++++++++++++++++

【日本ドッグホーム協会】のブログ
“わんにゃん奮闘記”に

もっともらしく、

そして末恐ろしい事が記載されています。

削除される可能性もありますので
念のためペーストしておきます。

↓以下本文
2011年 04月 02日
被災された皆様へ
この度の東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

私たちは地震発生以来、
日本ドッグホーム協会として何ができるかをずっと検討してまいりました。
直接被災地へ行き、動物レスキューできればいいのですが、
人員不足により、現施設の動物たちの世話があり、現場をはなれることができません。

そこで、当施設において被災された犬の保護をすることにしました。
少しでも被災された皆様のお力になれればと思っております。


・お預かりする犬は、東日本大震災で被災された方のペット
 (千葉、茨城、福島、宮城、岩手、青森県)
・飼い主さんから依頼があった場合のみ
・迷子犬の場合は、地域の動物指導センター、動物病院の依頼があった場合のみ
・長期預かり(1年~5年)無償
 短期の方は最寄りの保護活動しておられる動物病院、団体等に依頼をお願いします

・収容頭数(100頭)に限りがあるためご理解お願いいたします

・商用、及び団体等の動物はお預かりできません


あなたの愛犬は、再建、復興ができるまで、私たちが責任もってお預かりいたします。

預かり先・連絡先
日本ドッグホーム協会静岡支部(静岡県静岡市清水区小河内925-1)
TEL054-360-1345 担当・白井昭夫


当協会は里親探し等の活動はいっさいしておりません。

依頼が多数の場合は、
千葉県大多喜町、静岡県伊豆市に施設建設計画アリ(各施設500頭収容)

詳しくは後日特設ページ(HP)を用意いたします。
==============
日本ドッグホーム協会は、やむを得ず手放さなければならない高齢者のペットの救済活動を行っている社会奉仕団体です。
日本ドッグホーム協会の活動は、みなさまのあたたかいご寄付で運営しております。ご協力よろしくお願いします。
ご寄付のお願い
わんにゃん日時計、毎日報告しています。いつも応援、本当にありがとうございます。
えんぜるドリーム計画
えんぜる互助会員制度ができました
ご協力よろしくお願いします!! 
# by mshirai3 | 2011-04-02 10:40


↑ここまで。

大変素晴らしいことで、
頼もしい内容ですが。。。


現在たった2名しかいない人手で
どうやってお世話するんですか?

今、施設に居る子達ですら
満足に散歩も行けず
切ない想いをしているだろう状況なのに

無理があり過ぎます!!

被災地で辛い想いをしてきた子達に
更なる追い打ちをかけるつもりですか?!

やめていただきたい。


新施設建設予定地だって
手つかずのはずです。

何の準備もせず
先が見えない状態のスタートで

今までどれだけ犠牲になっていると思っているのでしょうか?


いつだって
最終的に犠牲になってきたのは

【動物達】です。

今よりももっと不幸にするのならば
手をつけないでいただきたいです。


「何もやらない」んじゃない。

「今、やるべきではない」と思う。


日本ドッグホーム協会よりも
もっともっともっともっともっと
有能な、
そして愛情深い方々が、
頑張ってくださっているのです。

だから
お願いだから

日本ドッグホーム協会には手を出さないでほしい。




感情ばかりですみません。


++++++++++++++++

 ご協力お願い申しあげます

現在A3Eで特に要しているものです。

使い捨てゴム手袋
45L以上のゴミ袋(指定でなくて結構です)
食器洗剤
a/d缶詰 在庫なしです!
プレミアムドライフード
(アイムス、レセピー、ロイヤルカナンなど)
※特にシニア食が助かります!

ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m


++++++++++++++++

2011年4月2日現在
ご 寄 付 計   10,000円
残り 必要経費 490,000円

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

++++++++++++++++




□■□ブログランキングに参加しています♪□■□

たくさんの方とご縁がありますように。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 あの時。
2011年03月23日 (水) | 編集 |
☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆

2008年6月以前
日本ドッグホーム協会に猫を預けた方を知りませんか?
ご連絡ください!!!
animal3rdeyes@hop.ocn.ne.jp


犠牲を拡大するだけの
『ドリーム計画』(日本ドッグホーム協会HP参照)

これ以上拡大しないためにも
多くのみなさまに知っていただきたい

リンク、転載よろしくおねがいいたします

詳しくはカテゴリから
お伝えしたい真実』をご覧くださいm(__)m

++++++++++++++++

初めてA3EのHPへお越しいただいたみなさまへ。

まずはカテゴリから
お伝えしたい真実』をご覧ください。


“協会”は

少しずつですが、
今A3Eに居る協会出身の子達を戻すために
場所作りをしているそうです。

ケージから解放した
私達A3Eの飼育方法が気に入らない、と
これまで1度も見にも来た事がないのですが

どのような飼育をするつもりなのでしょうか。。。


“協会”が『猫の部屋』としていた4年前の写真です↓

あの時。

【トラックのコンテナ】
まったくお陽さまはあたりません。
こんなコンテナが3つありました。
この中に避妊・去勢されないままの子達が1匹ずつ入ったケージがギッシリ並んでいます。


あの時。

【コンテナの中】
ワクチンもノミ取りも当然やらないです。
私が来た頃はまだ飲み水もペット式ではなく容器に泥水が入っていました。
トイレにも、エサ皿にもウジ虫が湧いていました。


あの時。

【1段ケージ】
3段ケージが足りなくなると当たり前のように1段ケージに入れられます。
「病気部屋」と言われたこの部屋は人目につかない奥の部屋。


管理者はスタッフに指示はするんです。

「キレイにしろ。」
「ケージは毎日外して洗え。」


もちろん
そうしたい。


しかし私が知る限りですが
当時
犬が約160匹
猫が約100匹
スタッフ数がたったの4人。


代表も管理者も事務所に入ったまま・・・


やりきれないんです。

1匹ずつの犬達のお散歩、ごはん、犬舎の掃除。
そして100以上の猫達のケージやトイレの掃除。

無理があると思うんです。



そして現在、
犬が約60匹。
猫が数匹。

“協会”に居るスタッフは1名。
そして管理者のみ。

代表は千葉を本部と称し、数匹の小型犬と暮らしています。



そんな状態でA3Eにいる猫達を戻し、
どうやって守っていくのでしょうか?





++++++++++++++++

 ご協力お願い申しあげます

現在A3Eで特に要しているものです。

使い捨てゴム手袋
45L以上のゴミ袋(指定でなくて結構です)
食器洗剤
プレミアムドライフード
(アイムス、レセピー、ロイヤルカナンなど)
※特にシニア食が助かります!

ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m


++++++++++++++++

2011年3月22日現在
ご 寄 付 計   143,500円
残り 必要経費 356,500円

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

++++++++++++++++




□■□ブログランキングに参加しています♪□■□

たくさんの方とご縁がありますように。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 取り急ぎですが。
2011年02月09日 (水) | 編集 |
☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆

2008年6月以前
日本ドッグホーム協会に猫を預けた方を知りませんか?
ご連絡ください!!!
animal3rdeyes@hop.ocn.ne.jp


犠牲を拡大するだけの
『ドリーム計画』(日本ドッグホーム協会HP参照)

これ以上拡大しないためにも
多くのみなさまに知っていただきたい

リンク、転載よろしくおねがいいたします

詳しくはカテゴリから
お伝えしたい真実』をご覧くださいm(__)m

++++++++++++++++

昨年12月

行政の方から連絡が入りました。


「日本ドッグホーム協会の管理者が、
A3Eに居る協会の猫達を
2011年(今年)の1月中には全て
日本ドッグホーム協会に引き上げる旨を伝えてほしい、と言っている。」


わかりました。
と答えました。


いつでもどうぞ。
私達は逃げも隠れもしません。


猫達は私達A3Eが万全を尽くして守り切るまでです。


筋を通して
強い想いを抱いて
趣旨の通り活動しているのならば

正々堂々迎えに来たらいいと思います。


行政に
「その時は立ち会ってくれ」
とまで頼んだ管理者は何を思ってそこまで言ったのでしょう




現在2月9日。


猫達は変わらず
A3Eでのんびり暮らしています


引き上げる様子も無ければ、
毎月の入金もなんなくされていました


クチカラ、デマカセ




いつもそう。
大きな事を言って
果たす事ができず中途半端に終える

その犠牲がモノ言わぬ犬や猫。




管理者はよく言います


「かわいそうという気持ちだけではやっていけない」



その通りだと思います。


だからといって
「かわいそう、でもしょうがない。」

ではないと思うし

ましてや
「かわいそうなのは当たり前」


ではないと思うんです。


そんな結果を出すのだったら
初めからこんな活動はしないでいただきたい




1月中
あえて静かに協会側の行動を待っていました


結果、なんの音沙汰もございません。


心配して下さるみなさまに取り急ぎご報告させていただきます




□■□ブログランキングに参加しています♪□■□

たくさんの方とご縁がありますように。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


| Login |